日々の出来事や覚え書きなど
誕生日^^
2014年02月24日 (月) | 編集 |
今日は天気もよく、穏やかな日^^
今週半ばはけっこう暖かくなるらしく、春も少しずつ近付いているのかな。

22日はアツキの11回目の誕生日でした
今年の春にはもう6年生!
私としては、末っ子のせいかまだまだ小さい子って意識が強いのだけど、
最近はぐっと背も伸びてきて、横幅も前はガリガリだったけど、少しずつがっしりしてきたような・・(^^)
子離れしたくない母は、相変わらずいつまでも可愛い小さいままでいいのよ~~!と思ってしまう。
でもやっぱり成長していって貰わないと困るしね。
学校や友達といる時は、友達大好きで、親の事なんか忘れていそうなアツキだけど、
家にいる時はくっついてきたり手を繋いできたり。寝る時も並んで眠るし、
車の席や外食の時の席も、常に私の隣。
ちなみに上二人はこれほどではなかった・・笑
いつまで続くかなぁと思いつつ、ちょっと嬉しい母でした (*^ω^*)
これがなくなったら・・・寂しいだろうなぁ。
と、書いてる今日も、さっき帰宅して2分後にはもう友達が呼びに来たので、飛び出していったよ

誕生日のプレゼントは、今年もゲームソフトで・・wiiU「ドンキーコングトロピカルフリーズ」
まだまだゲーム熱は終わらないね。(;^ω^A


ゴウ君無事、抜糸をしてきました。
腫瘍の組織検査の結果は・・
二つとも「皮脂腺癌」(低悪性度)とのこと。。
やっぱり2年前と同じだ。
良性ではなく、低悪性度!?
それほど重篤ではないのかもしれないけど、「癌」というのはすごく心配
私は用事があったので病院へは旦那が1人で。で、詳しくは聞かなかったって。
(ちゃんと聞いてきてよー!)
癌と言ってもそれ程深刻ではないのかなぁ。
老犬にはよくある病気?
またネットででも調べてみよう・・。



コメント
この記事へのコメント
末っ子はいつまでも可愛いですよね➰😄いつかは離れていってしまうけれど
今は思いっきり可愛いがってあげて下さい
2014/02/24(月) 19:16:08 | URL | えみりー #-[ 編集]
春らしいテンプレ♪
私もこれにしようか悩んでたやつ。
kotoさんと気が合うな~。w

お誕生日・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
末っ子だから、なかなか子離れできないのかもね。
私も末っ子に甘いよ。

ゴウくん、もう腫瘍ができないといいね。
何度も痛い思いさせたくないものね。
2014/02/24(月) 19:38:08 | URL | 浬 #-[ 編集]
アツキ君、お誕生日おめでとうv-315
まだ、くっついてきたりするのね、かわいいv-346
うちは、側によって来た時は、何か買って欲しいとかお願い事がある時で、思わず警戒しちゃうのよw

低悪性度って、微妙な言葉だよね。
良性ではないのよね。
ちょっと気になるよね。
うちの猫も、昨日ペットフードを食べて嘔吐してしまって。
今までペットフードで嘔吐をしたことがないのでビックリ。
ネットで調べたら勢い良く食べると吐くことがあると書いてあったので、それかなと思ったり。
ペットは可愛いけど、いろいろ心配事も出てくるよねv-390
2014/02/25(火) 09:45:06 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
おめでとう!!
アツキ君、お誕生日おめでとう♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
子供達のお誕生日が来るたびに、早ッv-355って思う(>▽<;;
アツキ君可愛いな~
kotoちゃんも、今を楽しまなくっちゃね♪

ゴウくん心配だねv-390
腫瘍が出来やすいって、どうしてあげようもないものね。。。
去勢が一番効果的なの?

定期試験が始まりましたかー!!
相変わらず努力家の二男君は、なんだかいつも安心してみていられるわ~
(って、私が安心していても仕方がないのだけれどね(;^_^A アセアセ・・・)
タッチは来週です。
二男君と同じ朝型なのだけれど、目覚ましが鳴っても起きている気配が・・・ないv-356
2014/02/25(火) 14:47:33 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
えみりーさんへ

末っ子って、いつまでたっても幼く感じてしまって・・(^^;)
中学生にでもなったら、どんどん離れていくだろうなぁ。。
みんな通る道とはいえ、今から寂しいですe-258
せめて、くっついてくれる今はめいっぱい可愛がらないとね^^
2014/02/25(火) 15:21:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

このテンプレ、春っぽくて良いよね♪
浬さんもこれ迷ったんだ~♪
ほんと、気が合うねv-352

お祝いの言葉、どうもありがとう^^
ついつい末っ子には甘くなってしまうよね^^;自分も年取ったせいか・・?(笑)
でも思いっきり可愛がれるのも、今だけだし!
アツキが自分から親離れする時までは、これでいいよねe-440

ゴウ君、病院へ行くだけでも怖がるし・・手術もかわいそう。。(;ω;)
再発せずに、なんとかこのままで長生きして欲しいわ~・・
2014/02/25(火) 15:22:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

お祝いの言葉、どうもありがとう^^
きっとこの時期の男の子って、女の子より幼いんだろうね(^^;)
でも離れだしたら一気に離れちゃうんじゃないかなぁ・・(寂)
今から心の準備はしつつも、期間限定だと思ってくっついたり可愛がったりしているよ(笑)

低悪性・・と言うと、それほどひどくはないのかしらね。
でも癌って言葉だけで、すごく心配になっちゃう・・
ネコちゃん、大丈夫?吐くのもなんだか気になるね!
ゴウ君も、胃の調子が悪いと草を食べては、げーってやってるから、
びっくりするよ^^;
2014/02/25(火) 15:25:31 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

どうもありがとう♪
11歳だなんて・・・なんだか信じられないわ~。。中身が幼すぎる・・(笑)
もうそろそろ可愛い時期も卒業なんだろうけどね(^^;)
せっかくなので、期間限定の今をめいっぱい楽しもうと思ってるよ。

去勢をすると、お尻回りの腫瘍はできにくくなるんだって。
でも体質なのか、他の腫瘍はこれからも再発はする可能性大で・・・v-292
まぁ、今すぐどうって病気ではないので、上手く付き合いながらやっていくしかないよね。

二男の試験、今日でやっと終了。相変わらずのマイペースだよ(笑)
タッチ君は来週なんだ^^
もう中高校生にもなると、いったい何をどう試験勉強してるやら・・母は全然わからないよね(笑)
そうこう言ってるうちにもう3月。あっという間に新学年だね。
早すぎる~~~・・e-444
2014/02/25(火) 15:28:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
アツキ君、お誕生日おめでとうございます。まだまだかわいいですね〜v-20うらやましい、、でも5、6年になると急に大人びて思春期に入っていくよね。男の子の事全然わからないんだけど難しいのかなあ、ベテラン母さんだから大丈夫ですよね❤

私事ですが、昨日娘が大学前期試験を受け、ついでにアパートも生協の人に連れて行ってみせてもらい仮契約をしました。
まだわからないけど、、いよいよ子離れかと思うとさみしくて、、。実際子供はどう思ってるんだろう、早く自由になりたいみたい。私はなかなか子離れできないだめな親だなあと・・つくづく思いました^^;)長文すみません。
2014/02/26(水) 17:40:44 | URL | fine #-[ 編集]
アツキくん、お誕生日おめでとう(^O^)/
私も子離れできない母だからよくわかるよ
もうなんか大きくなってきて淋しい限りだよ~
うちは1人っ子なんだけど、息子の方が母離れしてるよ
子どもの成長は頼もしく思わなくてはダメだよね…
いつかは手元を離れるんだと思うと…泣ける!!(笑)
2014/02/27(木) 10:09:24 | URL | のん #-[ 編集]
fineさんへ

お祝いの言葉、どうもありがとうございます^^
まだまだ可愛い・・と思ってるのは母だけか?もう11歳だし、中身はどんどん成長しているようで(^^;)
最近もけっこう振り回されることが多いのですが、どっしり構えて余裕をもたなくちゃなぁと思っていますv-3563人目なのに全然ベテランになれませ~ん(苦笑)

前期試験無事終わりましたか!なんと、アパートの仮契約も?
私もたぶん子離れではかなり苦しむタイプだと思うので・・fineさんお気持ち、痛いほど分かります(T-T)
良い結果ではあって欲しいけど、反面寂しくもなり、この時期の母心は複雑ですね。。
2014/02/27(木) 15:12:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんちゃんへ

お祝いの言葉どうもありがとうございます!
息子君、しっかり母離れしているんだね~。
私はついつい末っ子扱いしてしまい、まだまだ子供だわ、って思っていたのだけど、
どうやらアツキも彼なりに中身はどんどん成長しているみたい(^^;)
成長は嬉しいけど、やっぱり寂しさもあるよねぇ。
私もちゃんと子離れしなくちゃなぁ、頭では分かっているけど、
なかなか気持ちがついていかないよ~・・
2014/02/27(木) 15:13:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック