日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

予約は苦手

予約・・若い頃はそうでもなかったのに、ここ何年かすごく苦手(^^;)
何故かと言うと、体調に波があるから。
毎日毎日、すっきり元気!ならいいんだけどね~、哀しいかなそうもいかず・・。

先日もまぁ大丈夫かな?と数日前に美容院に予約入れたけど、
案の定、当日は不調の日にあたってしまい
寝込むほどではないけれど、なんとなくだるかったり、頭が重かったり、胃腸が調子悪かったり。
不定愁訴っていうのかな~
仕方なく美容院は当日の朝キャンセル
申し分けないけど、行けないし・・ (>_<)

で、その後は予約はやめておいて、
体調の良い日に開店と同時にいきなり電話してみた(;^ω^A
思ったとおり、いつもの担当の人はすでに予約がいっぱいであいておらず
でもいつ行けるか分からないので、その時間に空いている美容師さんでお願いすることにした(^^;)
いつもの人の2年後輩のスタイリストさん。

初めての人なので少々緊張・・。
上手な人だといいなぁ、と祈りつつカットとカラー^^;

出来上がり・・意外や意外、すごく良い!!
なんていうか仕上がりが私好み^^

言ってしまうと、いつもの担当の人よりもカットの仕方が好きかも^^;
いつもの人も下手ではないけど、微妙に気に入らない時が多くて。。(苦笑)
どうしよう。今度の指名はこの人に代えたくなってきた~
でも、いつもの人に申し訳ないから言えないよね(^^:)
結構長くお世話になっているし・・。
う~ん・・。

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

のん says...""
好みのスタイルにしてもらえて良かったね♪
私も予約苦手(^_^;)
体調とかその日の気分で美容院行きたいけど
最近のサロンはどこも予約優先だものね…
それに、なかなか相性のいい美容師さんには出会えない
いつもと違う担当さんを指名するって勇気もないし…難しいよね(^_^;)

あ~私もそろそろ行かなきゃ…ボサボサだし白髪もめだってきたかな(泣)
2014.02.27 10:12 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
体調が悪くなるのは仕方ないし、これからも当日に電話していつもの人は多分ダメだろうから、今回の人にしてもらう、ってことにしたらどうかな?
怪我の功名というか、上手くカットしてもらってラッキーだったね。
私も、今までいくつか美容院に行ったけど、なかなかお気に入りの人って見つからないわ。
この人いいな、と思っても、次はあまり…、ということもよくあるかな。
最初は丁寧にやってくれるけど、段々雑になってくるような人が多い気がするけど、気のせいかなぁv-389


2014.02.27 13:28 | URL | #UD8MxPtk [edit]
えみりー says...""
やってもらった人に代えるのは勇気いりますね(^^;;
私は無理かも

予約が苦手というのすごくよくわかります
美容室はとくに緊張してしまう時があって
なんだか情けないけどそういうお年頃ですよね
2014.02.27 16:03 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

のんちゃんも予約苦手?
そういう人もあまりいないかな、って思っていたのでちょっと安心^^;
ほんと、美容院って予約優先がほとんどだから、当日切りたくなっても担当の人あいてなくて・・。
相性もあるよね!最近の担当さんは、何故かあまり気に入ったように仕上がらず(^^;)
そんな時に今回の人はいきなりいい感じでやってくれてラッキーだったわ^^
でもでも指名変えるのは相当勇気がいるよね・・。やっぱり無理だわv-394
白髪が黒くなるだけで、気分が若返る♪
すっきりしたわ^^
2014.02.27 16:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そうそう!それ、私も考えたのよv-290
今度からはあえて予約はせず、
いきなり当日に電話してみようと思うわ^^
なかなか、すごい良い!って美容師さんって、いないのよねぇ。
やっと担当さんに慣れたと思っても、結婚したり辞めたりで、担当変わること多いかったし(^^;)
あ、だんだん雑になるってあるかも・・。
担当の人も最近は手抜きなのか慣れたのか?カット時間がだんだん早くなっていってたのよね(苦笑)
2014.02.27 16:12 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

えみりーさんも美容院は緊張しますかぁ。同じだわ・・・。
どうもやけに緊張して、お腹が痛くなったり頭が重くなったり。
友達との約束なんかも、数日前から緊張したりして(汗)
やっぱりそういうお年頃ですかねぇ(^^;)

↑でも書いたけど、次回からは無理して予約するのはやめて、当日電話することにしてみます^^
担当を代えて、と言うのは絶対無理だけど(笑)これなら、今回の人にあたる可能性大ですものねv-398
2014.02.27 16:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
体調、大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
でも予定があると困りますよね、私も旅行とかの前に体調が悪くなる事があって・・^^;

美容院って気に入った人にあたるのって難しいですね。つくづく思います。
ずっと同じ人にやってもらってるけど気に入るときと気に入らないときがある・・。難しいですね〜。
最近白髪がすぐ出てきて困ります。

2014.02.27 21:32 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

ありがとうございます^^
体調はけっこう波があるので・・たまたま元気じゃない日に予定が当たるとがっくりします(T_T)
旅行の前、ワタシも不調になることあるわ~。緊張するからかしらね(^^;)

癖があって扱いにくい髪なので、なかなか気にいった髪型にならないですv-394
そうそう、同じ担当さんなのに、日によって仕上がりが違ったりね^^;
白髪、私も最近すごい!染めても1週間もするともう出現してくるわ。。
2014.02.28 14:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says...""
気持ちすごくわかる~。遅くなってごめんねえ。
体調に波があるから・・・予約は、ほんとしたくないい。

なんでも、当日よやく、

さすがに歯医者は、何日か前に予約しないと無理なので
結構キャンセルばかり・・・

あとは、夕方くらいの予約とるようにしてるよ

それくらいの時間なら、朝体調悪くても、なんとか、朝ゆっくりして。。。
マッサージ行ってからいくとか、。
なんとか、してるけど。。。

ほんと、なんでもかんでも、予約制になってる時代だから、いやよね~。

美容院は、かれこれ、まともに、いってないよ

じまんにならないけどね。2年くらい前に、カラー。。。でも、円形脱毛症が、ひどくなて、それからは、いってないよ

その前は、ずっと、何年も、エクステつけていて、

エクステやりに、3か月に一回。カットは、してもらいたくなくて、

ずっと自分でやってるという、つわものだね(^^;)

あははは
2014.03.02 21:13 | URL | #- [edit]
koto says...""
NATUさんへ

コメントどうもありがとう♪
NATUさんも、同じなんだ~
私も体調は日によって、良い日と悪い日があるから、予約ってけっこう苦手。
思い切って予約しても、緊張のためか、具合悪くなってドタキャンしたり(笑)

NATUさんは夕方にとるのが、いいのね^^
私は夕方だと、余計無理かも・・。時間を気にしているうちに緊張からかお腹が痛くなったり○痢したり・・・v-12
過敏性なんとかっていう腸の病気かなぁって思ったり。。
最近めっきりメンタルが弱くなり、情けないよー
昔は全然平気だったのになぁ。更年期のホルモンの関係で、こう波があるのかしら・・。

へぇ!エクステつけてたの?おしゃれだね~~(^^)
私は白髪が増えてくると、もう限界・・。白髪って老けて見えるからねぇ(^^;)
髪も多いので、3~4ヶ月おきくらいには美容院行ってるかな。
自分で切れるなんて、お金もかからないしいいよね♪

2014.03.03 14:11 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/511-3154d8c9