日々の出来事や覚え書きなど
夜行バスでスキー
2014年03月04日 (火) | 編集 |
いつぞやの春みたいな陽気ではないにしろ
めっきり暖かくなってきて過ごしやすい。
ゴウ君の散歩も行くのが楽になってきた^^

アツキも次の日には熱が下がり、咳がまだ結構出るけど、ずいぶん元気に。
いつも重症になる事が多かったから、こう言う風にすぐに回復するとなんともありがたい気持ちになるわ^^
退屈なので、ガンダムのプラモデル作りに精を出すアツキ
他の家族にも今の所、移っている様子はないかな・・。


先週末、二男は初めて友達数人とスキーツアーに出かけました。
ツアーと言っても、土曜の夜に夜行バスに乗り出発して白馬まで。で次の日曜の夜には帰宅という強行スケジュール^^;
今時は高校生でも、友人とスキーへ行くのね!と、少々カルチャーショック。
友達(部活仲間)は皆、名古屋の都会の子だからか・・?
最近ではこれが普通なのかな。
スキーへは家族で3回ほど行ったけど、ほぼ初心者の二男(^^;)
すごく緊張して前日、慌てて旦那に滑り方のコツなんかを聞いてたけど、なんとか滑れたらしい。
昨日今日と筋肉痛が痛そう(笑)

でも、あまり社交的でなかった二男が、こうして新しい友達も出来て楽しそうにしているのは
すごく嬉しい
来週の公立入試の日には、学校が連休になるので、もしかしたらまた夜行バスでTDLへ行くかもだって。
えー?また・・?元気だ・・。
なんとも行動的。今時はそういう子が多いのかしら・・。

そういえば、、私もスキーがすごく流行ったウン十年前の学生の頃、
せっせとバイトでお金を貯め、よく夜行バスで雪国へスキーをしに行ったなぁ、と
懐かしく思い出した。すごーく流行っていたよね( ̄m ̄)
今はもうあんな寒い所、自分から行きたいとは思わないけど。。


そういえば夜行バスって何年か前に大きな事故もあったし、昨日もまたあったよね・・
安いから、と長男も大学生になってたま~に利用してたな。
心配症母としては、そういう事故が物凄く気になるので・・
無事帰宅するまでは、かなり心配だったりするのだけどね


コメント
この記事へのコメント
今時の子はスノボなのかなと思ってましたが
次男くんはスキーなんですね

私も若い頃は冬の週末はスキーに
はまってました
夜行バスの学生ツアーです

懐かしいなぁ

同じく 寒いし用意は大変だしもう行く気にはなれないけど
時々滑りたくなります
2014/03/04(火) 23:30:55 | URL | えみりー #-[ 編集]
今回のバスの事故も、前の部分がグシャっとつぶれていてすごかったよね。
数年前の事故で規制が厳しくなったのに、また起こってしまって。
心配になる気持ちは良くわかるわ。
友達同士で遊びに行くのが一番楽しい頃だろうけど。
2014/03/05(水) 10:08:41 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
えみりーさんへ

どちらかのレンタルだったので、かなり迷ったらしいけど
結局スキーにしたらしいです^^
スノボはオリンピックの事もあり人気ありそうですけどねv-413

やっぱり~!夜行バスの学生スキーツアー、えみりーさんもはまってましたか♪
ユーミンの音楽と共に滑りましたよね(〃∇〃)
思い出すとほんとに懐かしい。。

家から近くて簡単に用意が出来るのなら、滑ってみたいですねぇ^^
まだ身体が覚えていて滑れるような気がするのですが・・どうかしら(笑)
2014/03/05(水) 15:05:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

数年前の事故は衝撃的だったよね・・・
今回も亡くなられた方がいたので、かなりショック。。
夜行バスに限らないのだろうけど、事故はほんとに怖いよねv-292

二男もアツキも、これから友達と出かける機会も増えるだろうから、
こっちはその度にドギマギして待つ事になりそう(^^;)

2014/03/05(水) 15:09:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんばんは☆
アツキ君、インフルエンザが重症にならなくて良かったですねv-410
他の人にうつってないといいですねv-392

夜行バスの事故、怖いですよね。
次男クンは、スキーツアーにTDLですか。青春ですねぇ~
大きくなると、家族よりも友達と出かけることが多くなりますよね。
親としてはちょっぴり寂しいけれど、これも成長の証ですよねv-410
2014/03/05(水) 21:29:34 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
長男くんも二男くんも行動範囲が広がって、
kotoさんも心配がつきないね。
男の子はこんな感じなのかな?
色々、経験して欲しいって思うけど・・
ちょっぴり寂しいね~
2014/03/05(水) 23:11:06 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
藤壺さんへ

義父さん、急なことで大変でしたね・・。
その後少しは落ち着かれたでしょうか(>_<)

ついについに我が家にもインフルが。。
でも今回は軽く済んだようで、ホッとしているところです^^
私や家族も、今の所無事そうかな・・(^^;)

ほんと、あの内気な二男が友達とスキーツアーだなんて、びっくりです。
いつの間にか、もうそんな年頃になったのですよねぇ~
置いてけぼりはちょっと寂しけれど、これも成長している証ですものね。
2014/03/06(木) 14:12:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そらさんへ

高校生になると、一気に行動範囲が広がるよね。
長男にいたっては、もうまったく把握できてないと言う・・v-389
女の子はまだ高校生では、友達と旅行ってのはないのかなぁ。
あ、でも長男は男子だけど田舎の高校だったからか、まったくなかったけど(笑)

こうしてどんどん親離れしちゃうのよね(^^;)
離れてはいくけど、心配事は尽きないわ~・・
2014/03/06(木) 14:12:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
夜行バスで行ったの?
それは心配だね。
事故多いし・・・。
居眠り運転されそうで怖いよね。

暖かくていいな~。
こっちは春の嵐だよ~~。
2014/03/06(木) 17:16:23 | URL | 浬 #-[ 編集]
浬さんへ

夜行バスって、数年前に悲惨な事故があったのよね・・・
どうも不安で、無事帰ってくるまでは落ち着かなかったわ^^;
価格を安くするのも良いけど、
もっと安全対策をしっかりしてくれたら安心なんだけどね。

そちらはまたまた寒そうだねv-12
警報が出ていたとか!?
こっちも昨日今日とまた冬に逆戻りした感じ。

2014/03/07(金) 14:05:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック