日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

やっぱり良い^^

昨日今日と、またまた冬に逆戻り。
風が強くて寒い~・・

アツキはようやく昨日から登校。やっとのんびりできる(^^;)
と、思ったら今日は二男が高校の定時制の入試とかで、休校。
昼はお手軽にマックに・・



1

最近アマゾンで買ったCD
スピッツの「とげまる」

これは3年位前のアルバムかな~
前に何枚かアルバムを買って、どれもすごく良かったので、
今度はこれを買ってみた
26%オフで2200円くらい。
アマゾンだとお安くなるので、ちょっと嬉しい^^

ここ何年かスピッツにはまってます (*^ω^*)
この声や歌詞や旋律、すごく気持ち良いと言うか癒されると言うか。。
切ない歌詞に思わず涙が出そうになったり

これも、まだ何回もは聴いていないけれど、
良さそう

一度でいいからライブで生歌を聴いてみたいなぁ。
名古屋まで出て行く元気はないから、
うちの市に来ないかな?
田舎だからあり得ないか・・( ̄▽ ̄)





該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

浬 says...""
スピッツ好きなの~?
ライブ、行けばいいのに。
近くに来たら行けるかな?

私は、B'z大好きだし
ファンクラブにも
旦那と子供たちでお金出して入れてくれたから
それからずっとライブ参加してるよ。
やっぱり生は違うよ。w

子供たちが大きくなっていって
だんだん自分の時間もできるようになったら
自分の楽しみみつけないとね。
2014.03.07 22:26 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
スピッツ好きなんですね
ちょっとせつなくなるメロディーと歌詞がいいですよね

最近は音楽も聞かなくなっちゃったな
無気力状態です(笑)
もっぱら車のなかで娘が聴いている
Jソウルブラザーズとか
便乗して聴いてます
2014.03.08 00:55 | URL | #- [edit]
シニアiwami says...""
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

フジテレビ系「ノンストップ!」で、40代超の女性に「若作りうつ」が増加していると放映されました。
なんでも原因は実際の年齢より若く見られたい、いわゆる美魔女になりたくて、あまりにも頑張りすぎた結果のようです。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_d81a.html
2014.03.08 09:16 | URL | #- [edit]
fine says...""
スピッツ、あまり知らないんですが、「空も飛べるはず」が娘の合唱コンクールで使われたので、いい曲だなあ〜と・・^^♫

ライブだときっとcdとは違った迫力があっていいとおもいますよ。
2014.03.08 13:59 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

今まではCD買って曲を聴いてるだけで、けっこう満足だったんだけどね^^
ふと、生歌も一度聴いてみたいなぁ~って♪
うちの市は田舎なので、めったに有名な歌手が来ないのよ。
電車で名古屋まで出たら、いいのだけど、
最近はその元気もなく(笑)・・いつか近くに来た時に行ってみたいわ。

生は迫力あるだろうね^^
私も若い頃はよく参加してたなぁ~
浬さんのように、そこまで熱中できるタレントがいるのって羨ましいわ。

子供も手が離れてきたら、もっと自分の時間が増えるだろうから、
その時のために、好きな事たくさん見つけておかなくちゃね^^
2014.03.09 14:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

昔はそれほどでもなかったのですが・・(^^)
最近は車の中ではこればかり!
この切ない歌詞やメロディーが、今の気持ちと合っているのかなぁ~

それ、わかります^^;
気力がなかったり気持ちが落ち込んでたりすると、
音楽もあまり聞かなくなりますよね~
私もそういう時あるかも・・(^^;)
2014.03.09 14:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

「空も飛べるはず」合唱で歌われたのですね♪あの曲も良いですよね~^^
同年代の歌い手さんなので、なんだか聞いていて、すごく気持ちに染み入ると言うか・・。

最近、大音量は苦手なので、ライブにはあまり興味はなかったのですが、
一度、生の歌も聴いてみたいなぁと思ってしまいました♪
2014.03.09 14:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
こぶた says...""
私も「とげまる」持っているよv-290スピッツいいよね!!「つぐみ」「若葉」とか、気に入っているよー。
そうなの!切ないのよね~!最近だと「僕はきっと旅に出る」がドハマりで、自分の気持ちを代弁してくれているかのような歌詞に、心打たれたよ~。
旦那とは、てんで音楽の趣味が合わず、車内でスピッツ聞いてると、「なんだか眠くなる歌だな~。」なんて言っちゃってv-359
長女は大好きだよ、スピッツ☆彡
音楽大好きv-291
2014.03.09 14:49 | URL | #- [edit]
koto says...""
こぶたちゃんへ

こぶたちゃんも、スピッツは好きだったよね^^
歌詞もメロディーも、深くて切なくて心に来るよねー、たまに涙出ちゃうこともあったりして。。
「僕はきっと旅に出る」私もすごーく好き!あと、同じく「若葉」や「楓」「正夢」なんかも!(^^)
共感してもらえて嬉しいなv-352
あはは、旦那さんはいまいちなのね(笑)
うちも旦那とはあまり趣味合わないなぁ。でも山崎まさよしはまったく好きじゃないらしいけど、スピッツは、珍しくまんざらでもない様子。
昔の「ロビンソン」とか懐かしいみたいv-290
2014.03.09 17:12 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/515-dd80cf04