日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

小学校へ

昨日と変わって今日は気温もぐっと下がり、寒い一日に・・(>_<)
昼頃には雪まで舞ってきて、びっくり。

そんな中、PTA役員会があり小学校へ。
内容は委員長の選出と、各委員の引継ぎ会。
委員長に選ばれたら、かなり仕事が増えて大変になるので、
数日前からドキドキ

いざ決める時になると、妊娠中だとか外国人で字が読めないとか、執行部経験者など、
免除者がぞろぞろと出現。で、それに伴い当選の確率は上がる訳で・・
私の緊張感もさらにup
くじ引きの結果は・・・・・無事、はずれ!
なんとか委員長は免れて一安心・・
思えば上の子の時の中学の役員の委員長決めでも、くじ引きでセーフだったから、
ジャンケンは弱いけど、意外とくじ運はいいのかも・・ ( ̄ー ̄)

先週末には、子供会の最後の行事のお別れ会が終わり、そちらの役員の仕事も無事終了
最後の子だし、高校ではたぶんやらないから、役員をするのも今年がほんとの最後なんだな~(たぶん^^;)嬉しさが殆どだけど、ちょっとだけしんみり気分もあったりして


アツキのクラス、今度はインフルBが流行ってきた・・
AとB両方罹る子が続出です(^^;)
インフル、恐るべし・・だわ~。

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

のん says...""
委員長免れて良かったね~(^_^;)
私もそういうの苦手だから、お気持ちよく分かります
私は低学年の時役員経験済みだからもう絶対にしないよ(笑)

インフル気を付けて~
息子の高熱は久々にしんどうそうだったから…(今日はもう下がったけどね)
2014.03.10 21:54 | URL | #- [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

くじ引きの時はドキドキしたけど、なんとか免れてホッとしてるよv-398
平だから、役員とは言えどもすごく気が楽^^
また一年間ちょっと忙しくなるけど、最後だしね・・頑張るわ。
私も後は、高校で引き受ける事がなければこれで終わり!

息子君もう回復したかなぁ。
熱は大人でも子供でも辛いよね(>_<)のんちゃんも移らないように気をつけてね。
2014.03.10 22:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says...""
ほんとこの時期は嫌だよね~
知らないところからの家からの電話は要注意!
「誰も引き受けてくれる人がいないので」って何度電話来たことか。

高校生は無いとは言え、3男くんの中学校でもまだあるんじゃない?
なんやかんやと役員。
誰かはしなくてはいけないとは言っても嫌だよねー
でも1年間お疲れ様でした。
2014.03.10 22:18 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
委員長免れて良かったですね☻
平なら気楽ですよね
お母さん同士のお付き合いもうまくすれば楽しいし

インフルエンザまだ罹っている人チョコチョコいますね
お互い気をつけましょうね(*^^*)
2014.03.11 06:29 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
ここ数日、すごく寒いよねv-289

私もPTA役員やった時、くじで委員長を決めたけど、無事に外れた時はホッとしたよ~
他の委員会は知らないけど、私のやった広報は外国人でも小さな子がいても免除なし。
フィリピン人のお母さんは「私は出来ないよ!」と騒いでいたけど、「他の役員がフォローしますから」と前年度の役員さんに言われて、くじを引かされてたわ。
委員長じゃなくて良かったね!
2014.03.11 09:46 | URL | #UD8MxPtk [edit]
fine says...""
役員逃れられてよかったですね〜。
私も本部役員やりましたが色々あってよい思い出がないので、それ以来役員などちょっと拒否反応があります。ダメですね〜。こども人だけなのに。
子供の多い人は本部にあたらないようにほかの役やったりしてました。大変ですよね。
2014.03.11 13:48 | URL | #- [edit]
koto says...""
美緒さんへ

電話での打診・・いきなりだからびっくりするよねぇ(^^:)
うちも中学はそうだったわ。
小学校では、親がみんな集まって決めるから、まだ心の準備はできるかも。。

中学の役員はね、以前上の子の時にやったからもうしなくていいのよ。^^
一度やったらもう終わりらしいわv-398
美緒さんの所は子供の人数の回数分するのかな?
意外とストレスが溜まりやっかいだった子供会の役員も無事終わり、一安心です。
ほ~んと、誰かはしなくてはいけないのだけど・・いざするとなると何かと大変なのよねぇ(^^;)
2014.03.11 16:50 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

委員長は責任もあるし負担も多いし・・できたら避けたいですよね~(^^;)
平なら、このどんくさいい私でもなんとか大丈夫そうだけど(笑)
そうそう、役員をすると、知らない人とも話す機会があり意外と面白かったりしますよね。

インフル、二男の高校でも今頃流行りだしてきたらしいわv-355
去年も今頃に罹ったので(私が^^;)油断できません。。
えみりーさんも十分気をつけてくださいね!
2014.03.11 16:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

昨日はびっくりするくらい寒かったわ・・そちらもだよね。
この冬最後の寒さだといいのだけどね(^^;)

くじ引きって、久しぶりにしたけどあの結果を待つ時間の怖さったらないわ。
え~、そちらの委員会は厳しいんだね!v-405
でもそれくらいの方が、公平でいいと思うけど。
こっちは「就活中で・・」とか、「母子家庭で・・」(←この人は役員自体拒否)とかで免除されてる人もいたよ。
果てには、どうしてもやりたくないって泣き出す人もいたらしく・・これにはびっくり・・ (-_-;)
2014.03.11 16:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

ジャンケンはすごく弱いので、もう数日前からドキドキ・・。
でもなんとか免れて一安心でした!v-398
本部役員やられたのですか?すごいなぁ。尊敬です^^大変だった事でしょうね(^^;)
うちの学校は子供の数は関係ないのですよ。
なんとなく不公平な感じもして申し訳ない気もしましたが・・役員の類は苦手なので助かりました(;^ω^A
2014.03.11 17:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
良かったね~、当たらなくて。
くじ運、強いね。

子供が学校時代は
そういうのあるから嫌だね~。
もう少しだね。
私は高校では、役員やったことないんだ。
決まった人がやってたみたいで。
参観日とかもないしね。

インフル怖いわ~。
もう嫌だ~。
移ったら困るし~~。
2014.03.11 20:54 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

じゃんけんは弱いけど、くじ運は強いのかな?^^
負担が大きい役割りは勘弁だったから、ほんとにほっとしたよ~♪

私も長男二男の高校では、全然。
最初に学校から「役員をやってもいいですか?」ってアンケート用紙が来たから、
迷わず「しません」に丸うったわ(笑)
高校ではこういうことが得意な人(好きな人)がやっている感じだよね。
あ~、子供会も終わりだし、もう役員するのも、これがほんとの最後!
嬉しいな♪

インフル、旦那の職場でも流行ってるらしいよ・・・今頃。
いいかげん終息してほしいね(^^;)
2014.03.12 15:03 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/516-ef5d855d