日々の出来事や覚え書きなど
高校が休みなので
2014年03月13日 (木) | 編集 |
月曜日から愛知県公立高校入試が始まりました。
あれからもう一年経ったんだなぁと、なんだか感慨深いわ。

二男の高校は今日明日が入試で休み。
では!とばかりに、部活仲間と共に部旅行へと旅立ちました(^^)
平日だとTDLがすいているもんね、この辺りではこういう高校生が多いとか。
1・2年生総勢30人ほどで東京方面へ。
1日目は東京観光。
2日目はTDLへ行くんだって^^

今日の早朝5時過ぎに最寄の駅まで送迎。
なんとものんきな二男、荷造りは昨夜遅くにやっと取り掛かり・・
行き先も宿泊先も昨日まで詳しく知らなかったとかで、相変わらずのマイペースぶりにため息(^^;)
今回は時間を優先したのか、夜行バスではなくちょっと豪華に新幹線で

朝、名古屋駅に着いた頃に二男からメール、
いや~な予感・・。
なんと「新幹線のチケットがない!!」(あらかじめ幹事の子から渡されていた)
財布に入れたはずなのにどこを探してもないと言うので、こっちまであたふた・・。
結局再び乗車賃を払って、新幹線に乗り込んだそうです (-_-;)
東京に着いたころに二男から再びメール。
「チケットが出てきた!で、なんとか払い戻せたよ」
良かった~~。
しょっぱなからトラブル発生でどうなることかとヒヤヒヤしたよ。


今頃、雨の中おのぼりさん状態で、東京のあちこちを観光しているんだろうなぁ。。
二男は雨男なのか、中学の入学式も野外学習も、さらには修学旅行も見事に雨・・
明日は朝早くから夜遅くまでTDLで遊ぶらしいけど、なんとか天気回復してくれるといいね。
帰宅は、最寄駅に夜の12時ちょっと前の予定。(迎えに行くのが辛そう・・)
ぎりぎりまでめいっぱい遊ぶんだね
若者は元気だわ~。


コメント
この記事へのコメント
チケットないのはドキドキでしたね。お金あってよかったね!
2014/03/13(木) 18:11:33 | URL | セレナ #-[ 編集]
次男くん今頃楽しんでいるでしょうね
天気が今ひとつかな
それもいい思い出ですよね

新幹線のチケットはやらかしましたね〜
でも危機回避能力が素晴らしい!
さすがですね
2014/03/13(木) 20:45:48 | URL | えみりー #-[ 編集]
セレナさんへ

金額が高いので、もう大ショックでした!e-350
すっかり諦めてたころになんとか見つかって、しかも払い戻しも出来てホッとしたわ~(^^;)
2014/03/13(木) 21:20:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

宿泊場所に着くのが、22時半頃予定との事なので、まだ楽しんでいる最中かしら・・。
疲れ知らずで羨ましいです^^;
せっかくだから、明日は雨も上がるといいのですけどねv-389

うちの子達ってどうも肝心の所で抜けていると言うか、最後の詰めが甘いと言うか・・。(私もだけど^^;)
大金が飛んでいく~と、しばらくの間凹みましたよe-443
なんとか見つかって、払い戻しも出来て一気にホッとしました♪
2014/03/13(木) 21:22:20 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
息子さんたちそれぞれ色々ありますね〜。おかあさんはたいへん!

二男さん、楽しめたかな?チケットの事はびっくりですよね!子供ってしっかり成長していると思うときとまだ子供だなと思うときがありますね。

でもそんな事も若さでのりきれる、、若いっていいなあ〜。
2014/03/13(木) 23:03:14 | URL | fine #-[ 編集]
まあ、それは焦ったでしょ?
でも払戻しできて良かったね。

若者は元気よね。
私達も若いころは
元気だったしね。^^;

二男くん、楽しめたかな~。
きっと良い思い出になるんだろうね。
2014/03/14(金) 07:23:09 | URL | 浬 #-[ 編集]
fineさんへ

ほんと、子供が何歳になっても心配事は絶えませんね~(^^;)
いきなりのトラブル発生にはびっくり!
お安くない金額なので、がっくりきましたが、、
諦めた頃に嬉しいメールが届いて、一気にホッとしましたよv-355
いつもはクールで落ち着いてる二男も、さぞ驚いたことかと・・(笑)
これも良い思い出になるのかな~。

今頃TDLでは男子ばかり30人、楽しく遊んでいる事でしょうv-413
若いって、羨ましいですね~^^
2014/03/14(金) 16:38:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
浬さんへ

私以上に本人が焦っただろうと思うわ^^;
旅にはトラブルがつきものよね・・・

ほんとに、若者は体力もあるし元気だよね。
早朝から夜中までめいっぱい、だもの^^
今の私じゃまねできない~・・

今頃TDLで遊んでいると思うよ。男子ばかり30人で(笑)
若いって羨ましいね~
2014/03/14(金) 16:39:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
楽しんでいるかな?
冒険だね(^^;)
チケットない!っていうのには焦るよね。
払い戻しできて良かったね。遊び代だったんでしょ?急遽購入したチケット代って。

神奈川県は2月の半ばくらいに公立高校入試で結果は2月27日に出ているので昨日の卒業式にはもうすでに皆行き先が決まっていた・・・はず。(来年はウチだー!^_^;)

kotoちゃんのところはこの時期なんだね。

もう少し二男君が大人だったら・・・ご案内できたんだけどな~。東京の大人のお店・・・(笑)なーんてね。
(あ、でも先月、受験で東京に来たっていう二人連れの男の子が食べて行ったよ・・・ウチのお店で。)

楽しかった~って帰ってくるよね^^
2014/03/14(金) 19:52:39 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
こみねこさんへ

昨日の夜遅くに、無事帰ってきたよ~
ハードスケジュールだったから、ちょっとお疲れの様子だったけど(笑)
チケット騒ぎには参ったわ~・・でも、これもいい思い出になるかな!?
自分のお小遣いから急遽払ったらしいから、払い戻せて次男が一番ほっとしただろうね^^;
お小遣いなくなるところだった・・・。
東京は築地とか渋谷とか・・夜10時くらいまでウロウロしてくたくたになったって・笑
ほんと、もう少し大きかったら東京の穴場を案内してもらえたのにね!?残念~(笑)

神奈川は入試も結果も早いんだね。
こっちは卒業式の後に入試があるから、なんだか妙な感じだよー(^^;)しんみりしてられない。
Ryu君は、来年かぁ・・。ついについに、だね!
他所の子の成長って、ほんとに早く感じてしまうわ。。
2014/03/15(土) 22:55:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
先週は忙しかったのでなかなかコメント書けなくてv-356
二男君、無事に帰ってきたのね、良かったわ。
チケットも払い戻しができてよかった、よかった。
いろいろ楽しかっただろうね。

こみちゃんのコメント読んで、神奈川って早いんだと知りましたw
私が行った都立は3月初めだったかな。
今頃入試ってやっぱり遅いよね。
うちの娘もいよいよ中学生で、そんな話題がすごく身近に感じられるようになったわ~
2014/03/16(日) 14:54:10 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

忙しいのにいつもコメントありがとうね^^
無事元気に帰ってきたよ~。
チケットは高額だから、戻ってきてほんとにほっとしたわ。
一日目は強風のためか、電車が止まるハプニングがあったらしいけど、
TDLもいっぱい遊べたし楽しかったみたい^^

みーちゃんも、もう中学生だもんね。
受験もまだまだとはいえ、すぐに3年生になっちゃいそう!?
神奈川は早いんだね。愛知と1ヶ月ほど違う・・(^^;)
あまり早いのも大変だけど、うちみたいに卒業式が終わってからあるってのも、
なんだか妙な感じだよねv-403

2014/03/17(月) 16:40:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック