日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

久しぶりに

今日もぽかぽか陽気の暖かい一日に。
昨日は雨で洗濯物が乾かなかったので、庭にはすごい量の洗濯物が・・(^^;)

二男は今日が終了式。1年生も無事終わり!
遠い道のりをよくがんばって行ったな~。
アツキは月曜日が終了式だけど、給食は今日まで。
明日は5年生なので卒業式に出席予定です。
長い時間じっとしてるのが辛い~って言うアツキ。。確かに長いもんね(苦笑)

で、日中一人で自由に行動できるのも今日が最後というわけで・・

今日は久しぶりに友人とジムへ。
先週金曜日にはこれまた久しぶりにヨガへ行ったりと、3月になって少しずつ行動的になってきたかも?^^
両方とも1月に行ったきり。
2月はなんだかんだとあり行かなかったのよね。
冬の間は感染症も流行っていたりしたので、必要以上には出歩かず・・
だから体重こそ増えなかったけど、身体が重くなりかなり危機感を感じてた今日この頃で

先週のヨガは久々だったせいか、途中、背中やら胸が苦しくなりびっくり。焦ったわ
おまけに次の日は珍しく筋肉痛もすごくて参ってしまった
でも気持ちよい痛さというか・・身体を動かした結果だもんね^^
良しとして・・。
今日も久しぶりのジムだったので結構きつかったけど、
その後友達とランチへも行き、たくさん話しもでき、いい気分転換になったかも。
春休みになるので、しばらくは行けないけど、4月になったらまた頑張って行こう^^

春に向けて、重~くなった身体を少しでも軽くしたいものです (;^ω^A


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

なつ says...""
いいなあー、健康友達。
そういうの、誘いがいっさいなくて。

ロッコウサンの、本格てきのぼり、道具要、て、いうのは、ミクシィで、誘われたけど、あまり、知らない人たちで、
男性が多いみたいで、
体も持たないから、すぐに、断ったあ。
わたし、心臓よわいからー

からだよわあからなあ。
あって、しゃべって、楽しかったと、いえる、ひとと、会わないとね。
て、思ったなあ。
最近いないから、引きこもり~または、一人(о´∀`о)
相方欲しい~~~
2014.03.19 22:28 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

ヨガへは、最初は一人で参加してたんだけどね~
そこでばったり知り合いに会って、それから一緒に行ったりするようになり親しくなったのよ。
ジムもその人にお教えてもらって、行くようになったし^^
運動も、無理しないで自分に合ったのをやるのがいいよねv-398
私も体力がないからハードなのは無理だなぁ。
ヨガだとマイペースでできるから、なんとかできてるかな~
山登りも面白そうだけど、ちよっと体力が要りそうだね(^^;)

話していて自然でいられる人、楽しい人と会うのが楽しいよね。
ほんと、この年にもなると、新しい友達作るのも難しいなぁって思うわ・・^^;

2014.03.20 14:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
寒い間はなかなか動く気になれず,体調もいまいちで引きこもっていました。
運動不足なのはわかってるけど。。
時々とはいえヨガやジムに行くのはいいですね。でもたまにだとよけい痛くなっちゃうかな?
春休み、また息子さんがいて家がにぎやかになりますね^^
2014.03.20 16:31 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

同じく・・冬の間はあまり外にも出ず、動く気にならなくて身体は重くなるばかりでした(^^;)
久しぶりに身体を動かしたら、すごく気持ち良かったです。
気分転換にもなるから、これからは不精せず、たまには行かなくちゃね~^^;
もう春休みだわ~、しばらくは末っ子の昼の準備に追われそうです(苦笑)
娘さん、もうすぐですね。入学の準備は進んでるかしら。。
本人もそうだけど、親の方もドキドキはらはらの春になりますね。
2014.03.20 17:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
こっちも昨日は、暖かかったよ。
春だー!って感じで。
でも今日は、また雪・・・・。

春になると
いろいろ片つけたくなるのよね~。


kotoさんは、まだまだ
子供達も学校だし
いろんな行事あるから
頑張ってね。
2014.03.20 19:33 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

なんと、今日は雪!?
暖かくなってきたけど、そちらはもうしばらく寒そうだね^^;
こっちの桜の開花は今月下旬だって。
春ももうすぐだね~。

浬さんちの3兄弟くんたちは、もうみんな社会人だもんね^^
うちはもうしばらくは、学校のことで色々あるかなぁ、春は。
春休みは短いから、あっという間に新学年が始まりそう・・。
小学校も最終学年・・・。
老体に鞭打ち(笑)後ひとふんばり、頑張るわ~e-440

2014.03.20 20:08 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/519-5d42f374