日々の出来事や覚え書きなど
クッキー作りと、長男の初授業参観
2008年05月14日 (水) | 編集 |
先週末のことです~。

天気も悪く外遊びは無理だったので、どこ行こう??ってことになり
「お菓子の城」ってところへ行ってきたよ
前にも2回ほど行ったけど、次男とアツキのリクエストでそこに決定。

砂糖の部屋やお菓子のバイキング、クッキー作り、ビスケットつくりなどなど、子供がいろいろと楽しめる所です

その日は二男の希望でクッキー作りを体験。
家で作ればいいんだろうけど、不精な私は全然しないからね(汗)

二人とも熱中!!
Image1461SS.jpg


で、その場でできたてのクッキーを食べたけど美味しかった~♪

で、翌日がちょうど母の日だったので、二男から「プレゼント」としてクッキーもらったよ
Image1651.jpg

たぶんその場で思いついたんだと思うんだけど(笑)
でも嬉しかったよ♪ありがとうね~~(*^_^*)

Image1601SS.jpg
さとうの部屋です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


長男の授業参観日とPTA総会と学年懇談会がありました。

私の高校時代は授業参観なんてなかったような気がするけど・・
今はどこもあるのかなぁ?
でもま、最初だし1年に1回ってことなのでとりあえず行ってきました(^^;)

中学の時はほんっと落ち着きなく、授業態度もいいかげんなだった長男・・
それが意外と真面目に受けてるじゃないの!
グループで考える時間でも、なんだか楽しそうに話してるし。
新学期になりちょっと疲れた感じだったから心配してたのよね。
なんとなくホッ。

やっぱりクラス雰囲気が中学の時とだいぶ違っててさすが高校!って思っちゃった。
ずいぶん荒れた中学で、不良もいっぱいいたし授業参観の日でも居眠りしてる子が必ず数人いたもんね(汗)
なんとか楽しい高校生活送って欲しいものだわ~

コメント
この記事へのコメント
高校生活か~
なんか青春だわねぇe-266
学生時代って、その当時は本当にいろいろ悩みも苦しみもいっぱいあったのに、過ぎてしまうと思い出すのは楽しい事ばっかりなのよねーv-398
長男君はもちろん、二男君もアツキ君も素敵な毎日を過ごして欲しいねv-221v-290

「お菓子の城」って面白そう!!
どこにあるの??


2008/05/15(木) 21:37:17 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
私、行った事あるよ~
むっかし~~~~に(笑)
結婚する前に名古屋に出かけてね、
そこにも行ったよ♪

そうそう、私も高校の時って、
授業参観あったかな~って思った。
あったけど、誰も来てなかったのかな?
2008/05/15(木) 22:10:59 | URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
懐かし~い!!
『お菓子の城』行きましたよ~、子供たちを連れて、十数年前にv-426
クッキーの型がたくさんあって、好きなのを選んで作るのよねv-290

クッキーを母の日のプレゼントにしてくれるなんて、優しいですね~v-345可愛いなぁv-290

高校の授業参観、長男の高校はなかったけど、次男の高校はありますよ~v-102
学校によって違うみたいですよね。

高校時代って、振り返ると、なんかとってもキラキラしていた気がするわv-352
お兄ちゃんも、楽しい高校生活を送れるといいですね~v-290
2008/05/16(金) 00:41:28 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
みゅうちゃんへ
ほ~んと、高校生活って楽しかったなぁ~って思うわ!
もう20年以上も前なんだけど(笑)
いつの間にか息子が高校生だもん、年取ったな~。。
長男もいっぱいいい思い出作ってほしいよ♪

お菓子の城、みゅうちゃんが田舎に行く時に通る小牧ICから5キロほどのトコあるのよ~(*^_^*)機会があったら行ってみて~♪ってなかなかないよね(苦笑)

ところで体調大丈夫??v-356
私でよかったらまた不安ぶちまけに来てね!(^^;)
2008/05/17(土) 21:16:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ともぴぃさんへ
あら!行ったことある~??
そっか、昔からあるもんね(*^_^*)
で、意外と大人でも楽しめるところだし♪
ちらほらカップルもいたりしてv-398

たぶん・・授業参観って昔はなかったよね!
私も懇談会は記憶あるけど参観はなかったような。。。
今も学校によってあったりなかったりみたい。親としては様子も見れるし、ちょっと嬉しい行事だよねv-353
2008/05/17(土) 21:24:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
藤壺さんへ
やっぱり行った~??
名古屋の人はけっこう行ってるのね♪
型を選ぶのもまた楽しいみたいで、どれにしよう~~って選ぶのに目移りしてたわ(笑)

思いつきでも嬉しかったです♪
小5っていうと、身体は大きくなってきてるけど中身はまだまだ可愛い年頃よねv-343

やっぱり参観は学校によってあったりなかったり、なのね~
これでまた来年までないのかぁって思うと、ちょっと寂しいかもv-356
2008/05/17(土) 21:32:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
kotoさんお久しぶりですっv
お菓子の国楽しそうですね
そういえば、最近、みんなで
クッキーも作ってないなあ・・汗

ぎっち、ダンスユニット「ゆぎcha」を
結成しましたっv
これから、イベントやコンテストに出場していく予定です

★StyleFM 76.8「Net de TV 福田健次アワー」
5/25(月) 15時~17時 ラジオ・ネットで映像も見れます(ぎんた出演決定)

詳しくは、ブログ見てくださいねっv

http://ameblo.jp/yugicha
2008/05/18(日) 13:26:14 | URL | ぎんまま #-[ 編集]
ぎんままさんへ
ぎんままさん、お久しぶり~~!
なんと、お兄ちゃんダンスユニットを結成したの??
ネットやラジオに出演しちゃうなんてすごいなぁ。
本格的に頑張ってるんだねー(*^_^*)
そちらのブログもぜひ見に行くね。
ガンバって!

ぎんままさん、忙しいと思うけど元気かな。
またお邪魔しますね~v-290
2008/05/18(日) 15:14:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんばんは~

私もクッキー作りとかは全くしないので(^^ゞ次男君が作ったのってすごいなーって感心しちゃった
とても素敵な母の日のプレゼントで良かったね~

うちの長男の高校時代は参観日はなかったなぁ・・・たしか
総会はあったけどね
でも姪っ子も今年高校生になったんだけど、参観日あったって義妹が言ってたよ
2008/05/18(日) 23:08:11 | URL | すずめ #nOzc3kkg[ 編集]
お久しぶり~♪
お久しぶりです(^^;)
「お菓子の城」ってまだあったんですかー(笑)
私はかれこれ20年近く前に行ったことがあるんですよ。犬山の・・・ですよね?
(違っていたらごめん)
お菓子バイキング・・・夫は私よりも食べていました。(よく甘い物食べるのに細い・・・うらやましいのだ)


息子君達もそれぞれの道をしっかりと歩いているんだね~。
2008/05/20(火) 12:07:32 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
すずめさんへ
すずめさん、こんにちは♪
家でお菓子作りを全然しないからあんなに喜んだんでしょうね(笑)
家では次男、けっこう料理に興味しんしんなの。オムライスとか作ったり(!)
私より、料理好きかもしれないわv-356

やっぱり高校の授業参観は、学校によっていろいろなんだね~
最初はめんどくさいかも・・って思ったけど、そう言うのでもない限り授業の風景なんて、
観れないもんね、様子がわかるいい機会だったわ(*^_^*)
2008/05/20(火) 13:51:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こみねこさんへ
わ~~~♪お久しぶり!!
来てくれてありがとうv-353
元気にしてる??

そそそ、お菓子の城は、犬山のです。
行ったことあるの?
大人でも意外と楽しめるところだよね♪
旦那さん、甘党なのね~(*^_^*)
うちの旦那も実は私よりいっぱい食べてたよ(笑)

いつの間にか長男は高校生です。。
早いよねぇ。ryuくんは・・2年生!?
学校、元気に楽しんでるかなv-290

2008/05/20(火) 13:55:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック