日々の出来事や覚え書きなど
二男春休み
2014年03月20日 (木) | 編集 |
二男、今日から春休み。
といっても、午前中は部活がありますが^^

今週の月火とHR対抗の球技大会があり、
今日は午後からその打ち上げ(クラコン)があるとか。
お別れ会も兼ねてるのかな?
ボーリング、その後夕方から焼肉屋さんですって。
今日は帰るの遅くなるのかな。
それにしても・・打ち上げのことを「クラコン」って言うんだね。
名古屋だからか?高校生の言葉なのか?
二男も高校に入って初めて聞いたらしい(;^ω^A


二男の高校では、生徒達が年に一度作る冊子があるのだけど、
それには各HR紹介や、部活紹介があったりします
HR紹介では各クラス一人ひとりの紹介がしてあり、二男はクラスではどんな風に見られているの?
と思い、二男の了承を得て見てみた

クラスでは・・
「撮影禁止 目を合わせてくれない。でもそんな所が可愛い、癒し系~~!」ですって。
へ、へぇ~・・、そうなんだ~~
なんかちょっと変人っぽい?(汗)
撮影禁止って、、家と同様学校でもやっぱり撮らせないのね(苦笑)
想像通りというか、なんと言うか

ちなみに部活での一言紹介では、「○○(二男)・・・かわいい」
だって。
う~ん。。そういうキャラなのねぇ ( ̄▽ ̄)



コメント
この記事へのコメント
へぇ、クラコンv-361
なんかの略語なのかな。
クラスコンパとか…

二男君、カワイイ、のね。
目を合わせない、とかシャイな感じだものね。
アツキ君ももうすぐ春休みだよね。
どこかへ出掛けるのかな?
2014/03/21(金) 00:40:46 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
やっぱり私もクラスコンパの略かなと思いました^_^

二男くんシャイなんですね
うちの息子はシャイというよりも私の写真にさえ映りたくないという
超親離れ
さみしい限りです

高校生活は本当に楽しいですよね
親も自分の青春時代を反映させちゃいますよね
2014/03/21(金) 13:27:02 | URL | えみりー #-[ 編集]
ミッチノさんへ

そうなの、クラスコンパの略だって^^
でもやっぱり聞いたことないよねぇ~?
最近の若い世代の言葉なのかな。

二男、家ではアツキとケンカしたり、ちょっかい出したりしてるけど、
学校ではシャイで控えめな様子(笑)
中学のときと変わってないわ~
火曜日からはアツキも春休み。
でも特に予定はないのよ~。映画とか近場へ一泊へでも・・とは言ってはいるんだけどね^^

2014/03/21(金) 21:07:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

正解です♪クラスコンパの略らしいです^^
今時の言葉なのかしらね( ̄ー ̄)

二男、昔からすごーくシャイなんです~v-389
息子君も写真に写らないのですねぇ(苦笑)一緒だわ・・(^^;)
うちも私には絶対撮らせない!旅行なんかでも拒否されるから、
たまに遠くからストーカーのように撮ってます。。
昔は素直でかわいかったのにね(寂)

ほんと・・・子供たちの楽しそうな毎日を見るにつけ、自分の若い頃を思い出し、
懐かしいような切ないような気持ちになってます^^;
2014/03/21(金) 21:08:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック