日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

小学校も春休み^^

今日はアツキの小学校の終了式です^^
5年生も無事終了。
2学期に少し下がってしまった「あゆみ」、今回は挽回できて何個かUP!
思わず二人で「やった~!」と手を合わせてしまった^^
実はこのまま下がり続けたらどうしようって心配だったのよ(;^ω^A
良かった~・・。ちょっとは自信がついたかな。

3連休もあっという間に終わり。
アツキの友達の中には旅行へ行った子もいるらしく、羨ましそうな顔してたけど・・
連休ってどこも混んでるしねぇ。
特に遠出することもなく、終わってしまった(^^;)
1日目は二男が服が欲しいというので、ユニクロへ。
2人きりでの外出は最近めっきり減ったので、こんな時間もすごく貴重に感じたり。
めんどくさそうな二男と対照的に、ウキウキしてる母(笑)
相変わらずセンスがない二人なので、特に冒険もせず無難な商品を数点お買い上げで終了。。

2日目はアツキの希望でドラえもんの映画「新のび太の大魔境・ペコと5人の探検隊」を観に。
昔から無類のドラえもん好きな二男・・ ( ̄ー ̄)
最初は「時間もったいないし行かない」って言ってた二男だけど、当日の朝「やっぱり行く!!」って。
高校生だって観たものは観たいよね~(笑)
というわけで、4人で行くことになりました^^
去年のドラえもんは、正直いまひとつだったけど・・今回はなかなか良かった!
定番のドキドキはらはら冒険もの。
友情あり感動あり・・いつものホロリもしっかりあったしね
年々涙腺の弱くなってる私は、何回もうるうる(T_T)
ジャイアンが男前でかっこよかった~^^

2


その後は久しぶりに4人で近所の焼肉屋さんへ。
旦那がいつものように酔っ払い、大きな声で話したり私に絡んだりするので恥ずかしいったらない!
子供たちが思いっきり恥ずかしそう~~にしていたよ。。。(-_-;)

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

浬 says...""
そっか~、春休みだよね。

っていうか、世間は3連休だったのね。
忘れてた。
うちは、みんな普通に仕事だったから。

ドラえもんなんて
子供達が大きくなってから
見たことないわ。
懐かしい~。w

旦那さん、いつも酔っぱらうと
そうなの?
家の中ではいいけどね、外では
恥ずかしいよね・・・。
2014.03.24 16:07 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

浬さんの所はもうみんな卒業したしね^^
もう春休みってあまり関係ないかな。
3連休、私も直前まで気がつかなかったよ(笑)
ま、連休って言っても、特にいつもの休日と変わりない毎日だったけど・・。

ドラえもん懐かしいでしょ^^
うちもこの映画を観に行くの、さすがに長くても2~3年かなぁ。
こうなったら記録に挑戦?(笑)

旦那ねぇ、外でもこんな感じでよく酔っ払っておかしくなるのよー
私も子供たちも恥ずかしいし、量を控えて欲しいんだけどねv-355
飲みだすと止まらないみたい。アル中?(-_-;)
2014.03.24 16:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
ドラえもんの映画を今年も観に行ったのね。
あれも面白い時とそうでもない時があるよね。
うちはもうテレビのドラえもんも観なくなっちゃったわ。
ちょっと前までは、ドラえもんの次にしんちゃんを見て笑い転げるのが習慣になっていたけど。

旦那さん、酔っ払うとkotoちゃんに絡むのね!?
うちは絡まないかな。
でも、しらふだったら絶対に言わないようなことポロっと言ったりするのよね。
まったく覚えていないらしいけど。
何か聞きだしたいことがあったら、酔っ払わせると白状するかもw
特に聞き出したいこと無いけどv-392
2014.03.25 13:01 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

みーちゃんはもうドラえもん卒業なのね~。
女の子は、そうかもしれないね^^
うちはなぜか二男もアツキもまだまだ好きなようで、
アニメさえも毎週録画して欠かさず観てるよv-413
この調子じゃ大人になるまで観てたりして・・・。

子供には遠慮があるのか全然絡まないのに、
私にはオヤジギャグ言ったり鬱陶しい事繰り返し言ったり。。
そうそう!しらふの時は言わないであろう本音らしきことを、
ぽろっと言ったりするするのよね~
うちの場合、酔ってまったく覚えてないって事はあまりないので、
下手なこと言えないし・・こっちのストレスが溜まるばかりだ
わ~・・┐(-。ー;)┌

2014.03.25 15:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
次男君、アツキ君と、いよいよ皆春休みに突入だねv-252
アツキ君って、6年生になるんだっけ?
小学校最後??
w(゚ー゚;)wワオッ!!

ドラえもんは根強いねv-356
タッチも映画館には観に行かないけれど、毎週アニメは見ている。
ミッチノさんのところのみーちゃんが卒業したドラえもんの次のしんちゃんまで楽しそうに見ているわ(;^_^A アセアセ・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪
旦那様、酔うとちょっと大変そうねv-392
被害はkotoちゃんにくるのかー
オヤジギャグはちょっと勘弁だねv-356
でも奥さんや子供達と一緒に飲めて、楽しかったんだと思うわ!
2014.03.25 15:39 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

もう6年生だよ~!自分の子なのに、妙な感じ(^^;)
タッチ君も中3だもんね~、来年には高校生になるなんて、ほんと早いわv-405

タッチ君もドラえもんのアニメ観てるの?
やっぱり男の子は好きな子が多いのかしらね ( ̄m ̄)
あ、うちの高校生も・・・実はしんちゃんまで欠かさず見てる~(笑)
おまけにサザエさんやまるちゃんも見てたりしてv-389

家ならまだいいんだけどねぇ、店でオヤジギャグやられたら・・・しかも大声(-_-;)
子供たちは白い目で見てるし、父親の威厳が~・・って感じよ(苦笑)
でもま、外で出せない分私には言いたい事言えるのかも?
・・・と前向きに解釈した方がいいのかしら。。
でもでもやっぱり、もう少しお酒の量は減らして欲しい!
2014.03.25 16:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
春休みなんですね〜、家族でお出かけ、うれしいですね。
だんだん家族とのちょっとしか時間が貴重になってきますよね。お子さんが多いと大変だけど楽しい事も多いですよね。

男の子って。とくにかわいいと聞きますが、どんなんだろうなあ〜^^

だんなさま、とてもご機嫌なんですね〜^^)


2014.03.25 17:45 | URL | #- [edit]
なつ says...""
旦那さん、ドラえもん、連れてってくれるんだー、やさしいねー、

うちなんて、ぜんぜんだものー(  ̄▽ ̄)

娘がちあさいとき、ドラえもんとか、映画つれてってくれた、ためしなかったから、
なんか、うらみつらみ、ありよ、笑

と、おもったら、よっぱらいなんだあ。のむと、かわるひと、いるよね、( ̄ー ̄)
2014.03.25 20:28 | URL | #- [edit]
そら says...""
あつきくん、勉強頑張ったんだね♪
うちの長男は・・もう諦めモードです(笑)
ドラえもんの映画見に行ってきたんですね♪
うん、大人が見ても楽しいもんね♪
2014.03.25 23:12 | URL | #iDX8.YKs [edit]
のん says...""
うちは今日26日から春休み突入だよ~(*^。^*)
お昼の準備がめんどいけど、多分あっという間に終わっちゃうね
うちもドラえもん観たいって言ってるわ
連れて行かなくちゃね

成績アップ、おめでとう♪
2014.03.26 10:18 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

春休みに入りました^^
そろっての外出も最近ではめっきり減ってしまい、たまにこういう機会があると楽しいですv-290
二男とも二人で出かけるのはこういう買い物くらいで・・。いつかは相手にしてくれなくなるんだろうから、こういう時間は大事にしないと、ですね!
私から見たら、娘さんが一人でもいるなんてすごーく羨ましい♪
色々出かけたり話をしたり、、楽しいだろうなぁv-398
fineさんからすると、男の子は未知ですものね^^

旦那、ご機嫌なのは良いけど、羽目はずし過ぎ~・・(*_*)
2014.03.26 15:37 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
なつさんへ

うちの旦那、子供には優しいし色々連れて行くし、文句なく良いお父さんなんだよねぇ。
でも私に対しては、扱い悪すぎで(苦笑)・・・もう少し妻にも気を使って欲しい!といつも思うわ。
なつさんの旦那さんは、あまり連れて行ってくれなかったんだ~
父親にも色々なタイプの人がいるんだよねぇ・・。

外ではいい人だから、お酒飲むと内に溜まったものが吹き出るのか!? (-_-;)
明らかに飲みすぎなのに、自覚がないみたいv-403
2014.03.26 15:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
そらさんへ

頑張ったといっても、実際の所、2学期に下がった分が上がったくらいなんだけど(苦笑)
成績に関しては期待しない!と頭では思いつつも、やっぱり少しは気になって・・・( ̄▽ ̄)

長男君はどうだったかなぁ。
小学校と違い中学にもなると、勉強も大変なのよねぇ。
あ~、うちも言ってるうちに中学生だわ・・・。
やる気スイッチ、いい加減どこにあるか見つけたいんだけどな。。(苦笑)
2014.03.26 15:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんさんへ

そちらは今日からなんだ~
うちは4日には入学式の準備で登校するから、今回けっこう短い気がするわ^^;
息子君ももうすぐ観にいくのかなv-398
ポケモンなんかはちょっと辛いけど(笑)、ドラえもんは大人が観ても楽しめるから良いよね。

成績ほんの少しだけど上がって、本人も嬉しかったみたい♪
これでちょっとはやる気が出ると嬉しいのだけどなぁ~(;^ω^A
2014.03.26 15:46 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/522-e1b39261