日々の出来事や覚え書きなど
3月も終わり
2014年03月31日 (月) | 編集 |
今日は良い天気。
先週末は毎月のあれのせいで、体調が今ひとつで・・
頭痛があってちょっとどんよりしていました
今日はそれも大分回復して、おまけに天気も良いので気分も回復傾向です

3年ぶりに旦那の勤務地が変わる事に。
この3年間、片道2時間20分という遠方の場所で、かなり大変みたいだったけど・・
今度は隣の市名古屋勤務。通勤時間もぐっと短くなるので、身体的にはすごく楽になりそう。
何より、私の朝の負担がぐっと減るのはありがたい!
二男の弁当作り&朝食作りで今までは4時50分起床だったけど、今度からは5時50分くらいで大丈夫そう。
朝の1時間の違いは大きいよ。

でも少し心配な事も・・
この勤務地での業務はかなり忙しいらしく、格段に負担が増える様子。
何より前回(3年前まで)そこに勤めていた時、色々とあり旦那が鬱っぽくなってしまった場所でもあるので、
私としてはそのあたりが少々心配。
聞いても旦那はあまり話してくれないので、よくわからないのだけどね~。
前回とは状況も違ってきてるだろうから、大丈夫かなぁ。
でもトラブルの張本人(上司)はまだいるらしい。。
嬉しい反面、心配な面もあり・・複雑な気持ち(^^;)
ダメだね~、ついネガティブに考えてしまう
先のことは分からないのだから、心配するのはやめよう^^;


土曜日、近くの公園へゴウ君の散歩へ
その時点での桜は、まだ咲き始め~五分咲きって所。

         1        


         4

中にはこんな感じで綺麗に咲いている桜もあり
満開も近いかな~?



コメント
この記事へのコメント
朝の1時間や30分でも
ぜんぜん違うよね~。
少し楽になって良かったね。

私も仕事してるときよりも
30分遅くなって楽になったわ。

男の人は、ずっと仕事して行かなきゃならないから
ストレスも溜まるよね。
人間関係が上手く行かないと大変だよ・・・。

うちの旦那は、愚痴も私に言ってくれるから
そうでもないけど、昔「辞めたい」って言ってたこともあったり・・・・。

桜が咲いて、春だね。
今日は、こっちも暖かかったよ。
2014/03/31(月) 18:37:13 | URL | 浬 #-[ 編集]
2時間20分もかけて通われていたなんてホントに大変だったとおもいます。

新しい近い職場でよかったと思ったら、、、やっぱりいろいろとあるのですね。人間関係って難しいですね。新しい職場になじまれますように・・。

すごく早く起きておられるのですね、私朝弱いので、尊敬します。
2014/03/31(月) 19:19:18 | URL | fine #-[ 編集]
浬さんへ

朝の1時間は大きいよね!気分的にすごく楽になったわ^^
浬さんはこれまでずっと朝早起きで頑張ってたものね。
30分遅いだけでも、嬉しいよねv-398

うちはあまり私に詳しくは言ってくれないから、よく分からないんだけど・・
前にすごく不調になったから、また心配でねv-292
年数も経ってて環境も変わってるから、大丈夫だとは思うけど(^^;)
浬さんの旦那さんは辞めたい、って時期があったんだv-356
仕事してるとみんな色々あるんだね・・。

こちらはすっかり春だよ~!
そろそろそちらも、かな?^^
2014/03/31(月) 21:31:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

2時間の通勤はさすがに長いですよね~(^^;)
通勤時間は短くなり身体は楽になるだろうけど、今度はまた別の心配事も^^;
でもまぁ誰でも仕事をしていると、ある程度は色々あるでしょうから・・・これも仕方ないですよね!

週に何回かは遅い日もあったので、ぐうたら主婦の私でもなんとかやれてた感じですv-389
朝の1時間は大きいですよね。気分的にぐっと楽になりました^^
2014/03/31(月) 21:33:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
頭痛は治まったかな?
旦那様、今まで長い通勤時間だったんだね~大変だったのね

転勤って大変よね
そして人間関係って本当に重要な事だと思うの
特に合わない上司がいるってストレスたまるもん(>_<)
旦那様、がんばってほしいね

早起きなkotoさん尊敬~わたしゃ朝弱くてダメだわぁ(笑)
2014/04/01(火) 00:40:40 | URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ

ありがとうね、頭痛もやっと治まって楽になったよ~v-290
2時間だなんて・・やっぱりかなり長いよね。なんだかんだとケンカも多いけど、
これ考えたらあまり文句言えないかなぁって思うわ(^^;)

前に体調崩した時の原因の人がまたいるとかで、これがちょっと心配なのよね。
なんとか今回はトラブルなく過ごせるといいのだけど・・・!

まぁたまに弁当作りがなかったり、遅出勤があったから、なんとかなってたのかも^^;
早起きは年々辛くなるわ~・・




2014/04/01(火) 16:55:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
体調も回復傾向みたいでよかったねv-343
お大事にね♪

朝の1時間は大きいわ~
少しでも楽になるなら
これはうれしいことですよv-392

旦那様のことは、良かった半面心配事も増えちゃったって感じだね。
私達は悪い方面にばかり気がいってしまうから、
旦那様のことを気にかけつつ、あまり考えすぎないようにしようv-390

桜、あっという間に満開になりそうだよねv-252
2014/04/02(水) 11:55:53 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
旦那さん、2時間、20分?すごい距離・・・会社側の考えてることって???だよね。
働くって、ほんと、大変なんだろうね。仕事だけじゃなくて、人間関係とか、あるから。
朝、毎日はやいのは、私もよわいから、体に来てしまう・・・。
ことさん、よく頑張ってるよ(^^)
2014/04/02(水) 12:13:47 | URL | natu #-[ 編集]
みゅうちゃんへ

ありがとうね♪
4月は毎年どうも体調がいまひとつになりがちで・・・
今日は大分いいかなぁ。

朝の1時間、ほんとにほんとに気が楽になったよ^^
お弁当つくりは相変わらず苦痛だけど(苦笑)、少しはストレスも減りそうv-398

そうそう、私達って必要以上に心配しちゃう所があるから・・(^^;)
私が気にしても状況は変わらない訳だし、、前向きに考えなくちゃね。
なるようにしかならない!(と、一応頭では考えてるよ^^;)

桜、昨日今日と満開だよv-252
そちらもかなぁ♪
2014/04/02(水) 17:23:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
なつさんへ

2時間ってすごい時間だよね~・・
私も起きるの辛かったけど、通勤して仕事して・・の旦那はやっぱり大変だったろうと思うわ。
今度近くなったのは良かったのだけど、人間関係や仕事が激務になるとかで、
それはそれで大変かな、と心配だったりv-403

朝1時間遅くなり、私としてはすごく助かるのだけどね。^^
2014/04/02(水) 17:24:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック