日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

桜、見納め?

暖かい日が続いたと思ったら今度は、また寒い~・・
冬に戻ったみたいで、夜にはストーブ大活躍(^^;)
近くの公園でサボテンフェアがあるというので、3人で散歩がてら行きました^^
(なんでもうちの市はサボテンの栽培が日本一なんだとか?)

1
桜も散り始めているけど、まだまだ綺麗
でももうそろそろ見納めかな~(寂)



8
色々なブースがあり、サボテン特産品を販売。サボテンラーメン、サボテン焼きそば、サボテン餃子、ういろ、せんべい、春日井コロッケ、サボテン発泡酒などなど。。
なんでもありだ~(^^;)
私とアツキはサボテンアイスを食べました


2
市内のサボテン農家さんがサボテンの苗、寄せ植えなどを販売。
大小さまざまなサボテンあり・・
見ていて楽しい~^^

3
寄席植え用?
小さなものは割り箸で取るんだって。


3  4  2
うちの市のキャラクター・・なんだか微妙(苦笑)
一番右は伊豆シャボテン公園のキャラクター、シャボちゃん。
サボテンつながりで来てくれてるとか。この子が一番可愛かったりして


7
天気も良いので、広場で久しぶりにサッカーするアツキ^^

最近、ちょっとした悩み事が何個か発生してて気持ちがネガティブになっていたけど、、
快晴の下のんびりできて良い気分転換になったかも・・


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

えみりー says...""
サボテンが○○○市は有名なんですね ^_^初めて知りました


ゆるキャラ達も可愛いい✨
プチお悩み解消できましたか❓

外に出るといいだろうなと思いつつも休みの日は引きこもりの私です💦
2014.04.07 21:17 | URL | #- [edit]
natu says...""
サボテン???初耳(^^)近いのかなあ??やっぱり年々、自然が恋しくなる。。。って言っても、都会も好きだけど、今住んでる場所が、中途半端な地域で、がらも、めちゃくちゃ悪いと思うの。だから、マンション安いんだろうけどね(^^;)
実家へ帰省したら、ことさんのほうが知ってると思うから、案内(?)してもらっちゃおうかな(^^)
お互い都合あうといいね。
2014.04.08 10:32 | URL | #- [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

私も最近まで全然知らなかったのですが(笑)、サボテンの栽培が盛んらしいです^^
ゆるキャラ、結構可愛いですよね♪
息子は逃げていったので、キャラクターだけ激写v-413

私もこんな気候がいい時期なのに、たいして出かけてないかも・・(^^;)
もったいないな~とは思うんだけどね。

プチ悩み、すぐには解決しなさそうだわ~(^^;)
でもあまり悩みすぎず、気長に構えることにしますv-355
2014.04.08 15:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
natuさんへ

サボテン、natuさんがいた頃はまだ知られていなかったかもね^^
この公園は家から歩いてすぐの所、インターのあたりだよv-290
ここって都会ではないけど、店も多いしすごく便利。その割りに自然も多いから、過ごしやすいと思うわ。natuさん、良い所で育ったのね。
もう私の方がnatuさんよりも長く住んでいたりして?(^^;)
ほんと、またいつか会えるといいね。
2014.04.08 15:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says...""
いやいや、私は、そこでは、育ってないから、わかんなくて・・・
んで、インターすら、わかんないのよ。インター近いの?車乗らないし、勝川インターは、昔、旦那が使ってたけどね(大昔は、両実家に行ったことが、数回は、あったかなあ?
旦那は、蟹江町の人なんだけどね。。。私は、四歳までは、、刈谷市(ほとんど覚えてないけどね)
そこからは、ほんと、小学校と、勝川駅しか、知らないんだ~
どこか行くって言うと、JRで、栄か、名古屋駅が、多かったかな。高校は、昭和区の高校行ってたよ(今は、その高校ないけどね)
いつかなんて、言わないで、会える時あおうね(^^)v
2014.04.08 17:30 | URL | #- [edit]
koto says...""
natuさんへ

そっか~、勝川のあたりからちょっと離れているし、分からないよね^^;
あれ?でも4歳から結婚するまでは○日井市にいたのよね。
自宅が駅の近くだと、お出かけというと電車で名古屋へ、ってパターンがが多くなるのかな。
私は逆で、電車は全然使わず車で市内をうろうろしてるから(笑)、すごく住みやすい街だなぁと感じたのよv-290
高校も通勤先も名古屋だし、natuさんにとっては、名古屋の方が馴染みがあるんだよね^^
またこっちに来たときには、ぜひ声かけてね~(*^^*)



2014.04.08 17:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
なつ says..."ありがとう(*^^*)"
そうだね、とうじは、名古屋、栄が、ちゅうしんだったかな、千種とか。実は、18くらいから、あまり、実家にかえってなかったような。最近思い出した、ー。仕事が、不規則でいそがしかったから。仕事も、同じ会社だけど、営業ぽいかんじな、ことも、していたり、掛け持ちしてあたり、すこしだけ、専門学校いったり、で、場所が、バラバラで、いそがしかったから、よそで、とまったり、していたよ。いまとなっては、中学の場所すら、覚えてなくて~( ;∀;)
そだねー。さびしいから、また、遊びにいきたいなあ。栄は、庭だったのに、もう、15年は、いってないと、おもうよ。
2014.04.09 11:33 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

18歳くらいからは名古屋中心だったんだ。若者にはそっちの方が魅力あるよね。
私も22歳~25歳まで会社が栄とか伏見だったので、そうだったかも^^
地元が田舎で何もなかったから(笑)、都会っぽい雰囲気が楽しくて。
会社帰りに寄ったり飲みにいったり・・懐かしいなぁ~。どこかですれ違っていたかも?
勝川といえば、あかのれん!?長男が小さい頃ベビーカー引いてよく行ったよ~
これも懐かしい♪
2014.04.10 16:06 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/526-feefdc72