日々の出来事や覚え書きなど
悩み解決・・(^^;)
2008年05月20日 (火) | 編集 |
今日から長男、中間試験です~(*^_^*)
4日間・・中学よりちょっと長いかな。

何が嬉しいって、お弁当がなしってとこ!!
4日間も弁当作らなくていいなんて、なんて楽ちんなんだろう♪
あ、でも今日はアツキの弁当の日。うっかり忘れそうになっちゃったよ

入学して初めての試験。
心配は心配だけど・・・本人の問題だしね(笑)
ま、彼なりに頑張ることでしょう♪


ところで・・・
先週末はど~んより気分でかなり凹み状態だった私。。。
先週頭、右下腹にちくちくした痛みがあり、
力を入れると(たとえば運転したり)ふと痛くなる。
なんだろう??
排卵痛かしら。でもこんなに長引くのおかしいしな。
で、金曜日には脇腹の下が指で押すと痛いことも発見!
で、押すとなんだかしこりみたいなものまであるように思えてきて・・・
良く見ると、下腹全体が膨らんでる気がする
どんどん思考が悪い方向へ・・

普段ずぼらなくせに、気になることはすんごく心配しちゃう性格の私。
もしかして卵巣のう腫? ま、まさか卵巣がん、とか・・・
医学書読んだり、ネットで調べても、なんだか当てはまるように気がしてくるし(汗)

でも土日は病院も休みなので、月曜に駆け込むように婦人科へ。
結果・・・異状なしでした!
チクチクした痛みはやっぱり排卵に関係してたみたい。
思いっきりホッとした~
涙が出そうでした。
でも、婦人科系は大丈夫だけど、脇腹の下の痛みは私にはわかりません、ですって。。
その後友達にランチに誘われて、パスタ食べに行ったけど、
なんだか気になって、心から楽しめず・・・ごめんよ、友人。。

家に帰ってまたまた不安がムクムクと。。
内臓が炎症起こしてる?
大腸に炎症?もしかして大腸がん!?
などなどまた悪い考えが浮かんでくる・・

で、今日は貧血の注射に内科へ行ったので、さっそく診察も受けました。
いろいろ見てもらった結果、内臓は問題なし。
これは「腱」が傷んでる痛みだ、って言われました
木曜日のヨガでちょっと無理して、傷んじゃったみたい(汗)
なんてやわな身体。。。
はぁ~~~、でも良かった。原因がわかって心底ほっとしたわ。
なんだか心配してた時間がもったいなくてばかみたいだけど・・
大きな病気だって、最初は少しの自覚症状だろうしね。

悩み事がない状態ってこんなにすっきりしてるのね。
普段何気なく生活してるけど、健康ってことは何よりありがたいんだ・・ってしみじみ感じちゃいました

ちなみに下腹のふくらみ・・・
内臓が下に落ちてきたり、贅肉がついてのことでしょうですって。
ウォーキングして引き締めましょう、って言われちゃった

コメント
この記事へのコメント
よかった!!
何でも無くて本当に良かったねv-308v-315
調子が悪くなると、健康のありがたみを実感します。
きちんと病院に行くkotoちゃん、偉いわ~
でも気にして悶々としている方が辛いよね。
私は次の医者が一ヵ月後位なのでまだしばらく憂鬱気分v-292
(検査結果が悪ければもっと前に連絡があるのだけれど、そっちの方が困るしv-404
とりあえず悩んで考えても仕方が無い事は考えず、のほほ~んと過ごすわ。
2008/05/20(火) 18:45:26 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ
私も今みゅうちゃんち行ってきたところだよ~(*^_^*)
ほんと、、なんで私ってこんな風に考え過ぎちゃうんだろ!?
でもこうして不安になると、やっぱり普通に健康なのが一番ありがたいんだなぁって実感するよv-353
とりあえず悩みも解決してホッとしました・・

そっか、みゅうちゃんは1ヶ月後に診察があるんだ。
結果も良いといいんだけど。。
うんうん、そうだね。考えても変わらないことは、あんまり考えずにのほほ~んが一番いいんだろうね。
・・って私が言っても説得力無いか(苦笑)
2008/05/20(火) 22:17:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんばんは!
なんともなくてよかったですね~v-290

下腹部のチクチクした痛み、私もたまにあります。ちょうど排卵日頃。
女性の身体って、いろいろ複雑なのよね。

「大きな病気だって、最初は少しの自覚症状」。そうですよね、用心するにこしたことはないです。
心配なら、くよくよしてるよりも、しっかり診てもらった方が安心ですもんね。ほんとによかったv-290

下腹部のふくらみ、私も引き締めなくちゃv-411

長男クン、今週がテストなのねv-295
うちは先週終わりました。
初めての定期テスト、頑張って~v-321
2008/05/20(火) 22:41:28 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
あーよかったです~
私も最近・・・不安になります。
病院嫌いで、検診も受けた事なくって・・・
いい年齢になってきたし、そろそろちゃんと
検診もしなきゃいけないですよね。
まだまだ子どものお世話もしなきゃいけないし、
やっぱり健康でいなきゃダメだもんね。
お互い、健康管理頑張ろうね~♪
2008/05/20(火) 22:58:18 | URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
何事もなくてなによりです。
気になったら病院!私も見習わなきゃ。

テスト期間中は弁当なしなの?
うちの子の学校もそうなのかな??o(^-^)o ワクワクッ
帰って来たら聞いてみよ♪
2008/05/21(水) 09:26:07 | URL | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
藤壷さんへ
排卵痛っていうのよね。
私もよくあるんだけど・・いつも痛みは1日だけで数日続くことはなかったので、妙に不安になってしまったのv-394
でも先生曰く、排卵痛も毎回同じとも限らないらしい・・
やっぱり悩んだ時は専門家に聞くと安心ですね!
どうも気になりだすと、どんどん深みにはまるのが私の悪い癖のようで。。
何か不安ができるとすぐに病院に駆け込んでるよ(苦笑)
病院嫌いの旦那から見ると、信じられないらしいけどv-398

テスト、もう終わりましたかぁ(*^_^*)
うちはあと二日!
1年生ってこともあり、まったく危機感ありません(汗)
今も友達と勉強するって言って、出かけちゃったわv-355
2008/05/21(水) 14:13:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ともぴぃさんへ
異常なしで心底ほっとしました(*^_^*)
急に食欲UPです(笑)
検診って受けてないですか?
私は毎年婦人科の方は受けてるの。自分で「ちょっと心配性すぎだよな~」とも思うけどね(苦笑)
でも検診って一度受けちゃうと、意外とへっちゃらになっちゃうもんよv-398

そうなのよねぇ、子供もまだ小さいし・・
でも自分は年々老いていくし(汗)
健康第一よね♪
2008/05/21(水) 14:21:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
アクビさんへ
ほ~んと、異常がなくてホッとしたわ。
でもあまり気にし過ぎて神経質なのも、逆に体に良くないんでしょうけどねv-356

そうよ~、うちは4日間ずっと弁当なし!!v-353
思いっきり羽伸ばしてます(笑)
たぶんアクビさんちの息子君も同じでは?
しばしののんびり気分、満喫しようね~v-398
2008/05/21(水) 14:30:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
子供が具合が悪いとすうぐに病院行くんだけど
自分の事は後回しばかり。
そして本当に心配になって駆け込んで・・・(~_~;)
こんなことなら普段からちょとしたことでも
病院行けばいいのにね。
でもそこが主婦よねー。

本当になんともなくてよかったよかった!
一安心だよ。
母が倒れると家は機能しなくなるからね。
大切に大切に・・・!!
2008/05/22(木) 10:02:08 | URL | futaba #-[ 編集]
futabaちゃんへ
私の場合、どうも健康に関しては自信がなくて・・
まぁ、風邪程度なら全然気にせずに薬さえも飲まないんだけど(苦笑)、
気になりだしたらもう止まらない!
すぐに病院行くようにしてるよv-356
40も過ぎるといろいろガタも出てくるしね~・・
futabaちゃんも絶対無理しちゃだめよー
ほんと、母が倒れるとみんな困っちゃうもんね!

futabaちゃん、旦那くんとは仲直りしたみたいで良かったわ。
お互い平和に過ごしたいものだね~(^^;)

2008/05/23(金) 17:37:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック