日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

7年ぶりの

今日は今年度初の役員会があり小学校へ。
午前開始なので、朝からバタバタ
こんな日に限って、洗濯物が多いのよね。
去年の育成会の時は、人数が少なく一人ひとりのする事が多く大変だったけど、
今回はただのヒラだしする事も単純なので、すごく気が楽
これも委員長にならずに済んだので、言える事だけどね・・・(^^;)


先週末は、犬山市にある桃太郎神社へ出かけました。
二男は部活なので、アツキと旦那と3人で。
ここは春には桜祭りを開催している所で、小さい頃から毎年のように来ていた懐かしい場所です^^
しばらく来ていなかったので、今回は7年ぶり!
あの頃は長男も一緒に来ていたなぁと、しみじみ懐かしくなってしまったよ。
最後に5人できたのは長男中2、二男小3、アツキ年少さんの年。
そんな時代もあったのね~~(懐)
7年も経ってるからか、すっかり様が変わり・・
遊具もなくなり、店も少なくなっていて寂しい感じ。


2
神社の入り口には桃太郎が
ついつい写真を撮りたくなる(笑)

7
神社内には犬やきじ、サルなどのコンクリート像も。


3
鬼の頭にはご馳走?なぜ・・?


4
鬼の目から、水が流れている、とよく聞きましたがこの日は見られず(^^;)


6
桜は終わっていたけれど、
白い花が満開でした♪
何の花でしょうかねぇ?

出店が出ているので、みたらし団子と田楽、アイスなど食べて・・・。
アイスは梅味なんてのもあり、アツキが選択。
確かに梅の香りがしていたわ^^


その後はついでに犬山城へ行こうかと思ったけど、時間オーバーで入れず残念!
またいつか来られるかなぁ。

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

fine says...""
毎年役があって大変ですね〜。ちょっと楽そうでよかった^^

桃太郎神社ってあるんだ〜、ユニーク!ちゃんとキャラクターのモニュメントがある〜。
家族できた思い出の場所ってなつかしくてつい、また行きたくなりますよね。
2014.04.14 18:34 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
今年はPTA役員だったよね、ご苦労様。
私は2年後だよ~

この桃太郎、見覚えあるあるw
結構強烈なインパクトあるよね。
7年ぶりに行ったのなら、7年前にkotoちゃんのブログで見たんだよね。
鬼の写真もあったかな?
梅のアイス、おいしそう。
去年だったか、ラフランスのアイス食べたけど美味しかったよ。
果物系アイスって爽やかで好きだわ。
2014.04.14 23:39 | URL | #- [edit]
のん says...""
役員されてるのね(^・^)
私は昨日初めての懇談会で、役員免れて一安心でした

桃太郎神社?面白いね~
桃太郎さんが桃の割に大きすぎて笑ってしまった(笑)
2014.04.15 09:23 | URL | #- [edit]
そら says...""
kotoさん、今年は役員なんだね~
頑張ってね♪♪

ほんと、家族で出かける事はなくなりましたー
ちょっと寂しいよね・・・

桃太郎、結構リアルなんだね(笑)
2014.04.15 11:02 | URL | #iDX8.YKs [edit]
みゅう says...""
kotoちゃん今年はPTA役員なんだっけー!?
ご苦労様です。
頑張ってね!と、応援しかしてあげられないけれど・・
m(_ _;)m ゴメン!!
うちも先週保護者会があって役員決めだったの。
一つだけ人が決まらなくて、「クジ引き」って言われた時にはビビった∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
なんとか引き受けてくださる方がいて、ありがたかったわ~
私、役員とか絶対だめだ(ノ_・。)

桃太郎神社って面白いね(^ー^* )フフ♪
子供たちも喜びそう。
神社っていうことは、神様を祭っているんだよね?
桃太郎神社って、祭神はだれになるの?
何だか妙に気になってしまった(;^_^A
2014.04.15 14:19 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ

どうもありがとう^^役といっても長でもなく全くのヒラなので、負担が少ないので助かりましたv-290

この像面白いでしょ♪どの像も妙にリアルでついつい見入ってしまいます(笑)
ここは長男が小さい頃からよく来た所なのですごく懐かしかったです~。
もう全員で揃っては来ることはないんだ~と思うと、ちょっとしんみりしちゃいますけどね(^^;)
2014.04.15 15:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

そうなの、小学校の委員。これがきっと学校関係では最後だろうから頑張らなくてはねv-398
ミッチノさんは2年後なのね~。中学のかな?

見覚えある?たぶん2007年の4月に行ったきりなので、このブログの前にやっていた日記で写真載せたのよね。
それか記憶違いで、もう少し後にも行ってたかもしれないけど。。
桃太郎が面白くて、何度行ってもここで写真撮ってしまうよ。
ラフランスのアイスも美味しそう~^^
これからの季節、さっぱり系のアイスが食べたくなるよね。
2014.04.15 15:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
のんさんへ

役員といっても、ただのヒラだから負担も少なくほっとしたわ^^;
のんちゃんは今回免れたんだ!
こういうのって、やらずに済むならできるだけ避けたいものね(^^;)

アツキも「桃に比べて桃太郎が大き過ぎる~!」ってうけてたよ。
妙にリアルだから、夜に訪れたら怖いかも・・・(笑)
鬼やら犬の顔も全然可愛くなくて、笑ってしまったわv-413
2014.04.15 16:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
そらさんへ

これが最後の役員(たぶん)!
もうやらなくていいかと思うと、すごく嬉しい~v-352

ほんとに、、子供もお年頃になると家族揃ってのお出かけってなくなるよね。
寂しい~・・。でもこれも成長の証だろうし仕方ないのかな^^;
桃太郎、妙にリアルなのよ。全然顔も可愛くないし(笑)
きっと大昔に作られたんだろうねv-389
2014.04.15 16:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ

そうなの。今年は小学校で委員をすることに(^^;)
この先高校では100%やらないだろうし(根拠のない自信・・)これがきっと最後だわv-413
うわ~・・みゅうちゃん危なかったのね。くじ引きだなんて怖過ぎる。
そういう時に快く引き受けてくれる人ってすごいよね。
私も役員、特に長などは絶対無理なタイプよ~v-355

この神社、桃太郎関係の像がたくさんあって、結構面白いのよ。
祭神は私も知らなかったけど「大神実命」ですって。桃の精霊とのことで^^
みゅうちゃん、そういう事に興味があるのね。
私も年のせいか、年々神社やお寺へは訪れるの好きになってきたよ。気持ちも落ち着くし^^
2014.04.15 16:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says..."No title"
役員とか本当にめんどいよね。
(* ̄m ̄)プッ
お疲れ様です。

桃太郎神社?
へえ~、そんな可愛い神社がるんだね。
2014.04.15 19:39 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
浬さんへ

役員、めんどくさいし苦手~( ̄Д ̄;)
たぶんこれが最後なので、なんとか頑張ろうと思ってるよ。
子供が中学卒業したら、一気に楽になるんだろうね。

名前は可愛いよね~♪
でも立ってる像はリアルであまり可愛くなかったりするんだけどね(笑)v-413


2014.04.16 14:14 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/530-2b84a34a