日々の出来事や覚え書きなど
久しぶりに風邪
2014年05月01日 (木) | 編集 |
先週頭から、二男が珍しく風邪をひいたようで咳や鼻水、微熱など(^^;)
学校は行っていたけどね。
大丈夫?などと人事のように心配していたら
その後、二男から染ったか?週末には私と旦那が風邪っぽくなってしまった
喉のいがいがから始まり、咳、くしゃみ、鼻水など。
熱こそ出なかったけど、やっぱり風邪って身体もどんよりするし辛いよね(>_<)

でも軽かったから油断して、1人元気いっぱいのアツキに付き合いスーパー銭湯行ったり(無料券の期限が4月末までだったので^^;)
公開されて早速観たい!と、スパイダーマン観に行ったりしてたら・・
なかなか治らず長引いてしまった(^^;)
でもやっと今日になり、咳も治まり元気になってきた。
旦那なんて、日ごろの疲れが溜まっていたのか、昨日は38.5度の高熱が。
今日は回復してたけど。

この時期って意外と体調崩しやすいよね。
二男の部活仲間二人は、先週インフルに罹っていたらしいし、
アツキのクラスでも地味に風邪が流行っていて、ちらほらと欠席者が続いてるし
近くに住む義姉家族なんて、先週、胃腸炎で一家全滅してたって・・
油断できないね~ (゚Д゚)


コメント
この記事へのコメント
No title
暑いくらいの日があると思ったら寒い日もあるこのごろ、かえって風邪引きやすいんでしょうか。
まだインフルはやってるんですか〜!v-12

ダンナさんまで熱がでてgwなのに大変!家族にうつるのって辛いですよね。
2014/05/01(木) 16:53:19 | URL | fine #-[ 編集]
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね^^;
私もフワフワめまいやら
倦怠感やら
動悸がしてます
ちょっと更年期の症状も良くなってきたかな➰と思ってたのに
一進一退です^_^

2014/05/01(木) 21:42:29 | URL | えみりー #-[ 編集]
No title
fineさんへ

この時期、どうも体調がすっきりしませんね (*_*)
インフルまだ出てるんですって!
先週二男の部活で二人いたそうで・・・もう5月なのにね。

旦那熱、今日で3日目です~v-12
もしかしたらインフルかも。。
せっかくのGWなのにねぇ。

2014/05/02(金) 16:57:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
えみりーさんへ

えみりーさんもですか。大丈夫ですか!?v-356
私も先月からどうもすっきりしなくって・・。
頭が重かったりだるかったり。この時期、多いみたいですね。

今日は真夏のような暑さなので、頭がぼーっとしてだるいです(>_<)
2014/05/02(金) 16:58:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック