日々の出来事や覚え書きなど
今年のGWは
2014年05月07日 (水) | 編集 |
4日間ほど熱が平熱にならず、元気のなかった旦那だけど、
日曜にはやっと平熱に。
結局なんだったんだろう?風邪が長引いていたのか、インフルだったのか、今となっては??だけど(-_-;)

少し前に、GWは近場の温泉へ行こうと予約を入れていたのですが
(GWと言っても休みはカレンダー通りの4日間^^;)
旦那のインフル騒ぎで、まさかのキャンセルになるか!?とひやひや
ぎりぎりになり旦那もなんとか回復し、本人も行ける!と言うので行ってきました。
行き先は蒲郡温泉。
結構何回も行ってる所だけど・・
海の幸が美味しいし、温泉もありのんびりでき
それほど遠くなく、割と気軽に行けるので気に入っています^^

一日目は残念ながら雨
どこへも行かず、旅館に直行。
二日目は快晴となり、竹島、竹島水族館、子安弘法大師像などへ。

1
ホテルの窓から見える竹島。
長さ387メートルの橋で陸地と結ばれて、国の天然記念物に指定されている蒲郡のシンボル「竹島」。
島の中央部には、日本七弁財天のひとつである「八百富神社」があります。
鳥居をくぐると101段の階段が・・。
足がくたくたになってしまった。軟弱すぎると呆れられ・・(^^;)

2
橋を渡るときの風がすごい!
吹き飛ばされそう


3
高さ18.78mの東洋一の大きさを誇る、安産、子授かり諸願成就の子安弘法大師像
とにかく大きくて迫力が・・

4
弘法様のすぐ前では鳩の餌があるので、買ってみました^^
人懐こい鳩たち♪
手のひらに餌を置くと、平気で食べにきます。
ちょっと可愛い^^

5
竹島水族館。
えいのお腹(アツキ撮影^^)

6
タカアシガニ(アツキ撮影^^)

帰りも渋滞もなく、スムーズに帰れて一安心。
久しぶりに温泉に入ってのんびりできて、癒されたかな・・。
でもこんなにのんびりな行程だったのに、途中からいつもの頭痛が
車に乗って疲れたのか、冷たい風に当たったからか?
相変わらず不安定で軟弱な身体・・(;^ω^A


コメント
この記事へのコメント
No title
世の中連休だもんね。
旦那さんも体調戻ってきて
良かったね。

温泉いいな~。
ゆっくりできた?
2014/05/07(水) 19:32:28 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
体調が戻ってよかったですね。蒲郡温泉って聞いたことがあるような・・・
2014/05/07(水) 20:30:36 | URL | セレナ #-[ 編集]
No title
GW、家族でお出かけできてよかったね
ご主人も体調戻って安心だね

温泉、私も行きたいなぁ

kotoさん、疲れがたまらないようにゆっくりしてね
2014/05/08(木) 09:57:10 | URL | #-[ 編集]
No title
浬さんへ

なんとか回復し、無事行けてほっとしたわ。
キャンセル料もったいないしね・・・v-389

旦那とけんかしたり頭痛がしたりと、道中色々あったけど(苦笑)
久しぶりに温泉入れて、ゆっくりできたわ^^
2014/05/08(木) 14:13:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
セレナさんへ

ありがとう^^ぎりぎりでなんとか熱も下がり回復したわ・・。
蒲郡温泉、聞いたことある?
「ラグーナ蒲郡」の近くだよv-290
2014/05/08(木) 14:14:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
??さんへ

そらさんかな?違ってたらごめんなさい~(;^ω^A

家族でのお出かけも、今後あまりないだろうしね~
なんとか回復して行けて良かったわ。
温泉に入ってストレス解消してきました^^

出かけたのは楽しかったけど、身体はちょっと疲れたかも。。軟弱だよね(笑)
2014/05/08(木) 14:15:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
蒲郡温泉、って何て読むのかもわからないんだけど
ゆっくりできて良かったねv-410
旦那さんもなんとか行けたのね。
それにしても相変わらず頑固だね~

インフルと言えば、3月の卒業式で
校長先生がインフルにかかり
何とか出て来れたんだけど、
マスクをしたままお話をしたのよv-400
時々咳もしていて
移ったら嫌だな、って思っちゃったよw
2014/05/08(木) 16:10:00 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
GWダンナ様も回復され、無事温泉に行けてよかったですね!
水族館やきれいな景色の島もあってさわやかな気分だった事でしょう。

頭痛が出たとの事、大変でしたね。そういえば私も以前、鳥羽の水族館に行ったとき、頭痛が出て気分が悪くなりせっかくの夕食があまり食べられない事があったのを思い出しました〜ーー;
2014/05/08(木) 17:36:24 | URL | fine #-[ 編集]
No title
竹島??ん、どこでしょう?
初めて聞く地名で。。。
私水族館とか、イルカとかだいすき(^^)
癒し効果あるらしいし・・・。
自然とふれあうのがいいいね。
お疲れ様。。。
2014/05/09(金) 14:51:14 | URL | natu #-[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

「がまごおり」って読むのよ^^
あまり知られてない場所だけど、海の幸も豊富だし気に入ってるのv-290
相変わらず頑固な旦那でしょ。なんとか熱も下がって良かったけど、行けなくてキャンセルになったらどうしようってヒヤヒヤしたわ(^^;)

わ~、卒業式にインフルって・・
校長だしなんとか出席しなければって思ったのだろうけど、治りきってないのに逆に迷惑なような。。
子供達に移りそうだよねv-356

2014/05/09(金) 15:03:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
fineさんへ

ハラハラしたけど、なんとかぎりぎりに回復して良かったです(^^;)
海の近くは何故か気持ちが癒されますね~
良い気分転換になりましたv-290

旅先での不調はがっくりしますよねぇ。
fineさんは鳥羽で?せっかく魚介類が美味しい所なのに、それは残念だったですね( ; ; )
2014/05/09(金) 15:04:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
natuさんへ

竹島って、あまり知られていないよね。
愛知県の蒲郡市にある小さな島だよ。近くにはラグーナ蒲郡があるかな。
うんうん、水族館って見ているだけでなんだか癒されるよね~。
名港水族館みたいに大きくないけどv-389
家族旅行も子どもが小さいうちだけだし・・
近場だけど、行けて良かったわ。

2014/05/09(金) 15:13:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック