日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

不審者!?

今日も暑かった~・・
すっかり夏、って感じ(^^;)
こたつ・・いい加減暑くなってきたかも


最近、学校からの不審者情報がひんぱんに来るから、
ぶっそうな世の中だなぁって思ってたら・・
次男が公園から帰るなり、「不審者が出た~~~」

なんと、遊んでいた二男たちの近くで不審者が現れたらしい。
その公園は、ウォーキングしてる人あり、ワンコの散歩してる人もありと、けっこう広くて綺麗な場所。
そんな中の子供の遊具広場で、二男たち5年生男子数人と同じく5年生の女の子二人が遊んでたんだけど・・
なんとなんと、その女の子二人が変なおじさんに体を触られたんだって

女の子たちはびっくりして大泣き。そこで気がついた男子たち。。
普通に近寄ってきたから、誰かのお父さんかなぁって思った子もいたそう。

みんなが大騒ぎしたのでその人はすぐ走って逃げ、
その足で9人で徒歩数分の学校に駆け込んで教頭先生に訴えたとのこと。
すぐに警察に連絡が行き、保護者にも不審者情報のメールが・・


女の子たち、ショックだよねぇ。。
その後大丈夫だったかなぁ。
そばにいた二男たちでさえ、ショック受けてたもん。。
まさかこんな近くでこんなことが起こるとは、すごく怖いです

ほんっといやな世の中!
大の大人が、子供達にそんな思いさせるなんて許せないね

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

藤壺 says..."コワイですね~"
人目につかない所とかじゃなくて、
そんな、大勢の人がいるような公園でそんなことが!
怖いですね・・・v-393
安全な場所はどこにあるの?って感じ。
地域の人たちが、協力して、見守ってあげないといけないのね。

お弁当の件ですが、
最初のうちは、気にして、保冷剤を入れて、保冷用のお弁当ケースに入れたりしてたけど、
そのうちやめちゃいましたv-411

よく冷ましてからふたをする、
生野菜は入れない(プチトマトは入れたけど)
おかずとおかずの間には仕切りをする
自然解凍で食べられる、冷凍のおかずを保冷材代わりに入れる

そのくらいでしょうか・・・
なんとか病気もせず元気だったので、それで大丈夫だと思いますよ~v-411

それからね、うちは一宮市なんです。
だから、「お菓子の城」の小牧には近い方かな?
名古屋に行くよりも、岐阜方面に遊びに行くことが多いで~すv-411
2008.05.24 21:52 | URL | #- [edit]
koto says..."藤壷さんへ"
そうなのよ、すごく大きな公園でたくさん大人もいる所なのに!
逆にそのたくさんの人に紛れて、ってのが怖いよね(汗)
嫌な時代になったわ・・
私たちの子供の時はこんなあまり事件もなかったよねv-393

なるほど~~!!
お弁当の件、すごく参考になりましたv-353
そういうことをしっかり守っていたら、意外と大丈夫そうね♪
小さな保冷剤入れといたら、さらに良さそう!?v-398
先輩、またいろいろ教えてくださいね~♪

あら!一宮市ですかぁ(*^_^*)
近いじゃありませんか~♪
うちは春日井市です。同じく・・名古屋方面はめったに行かないなぁ。
岐阜の遊び場に詳しそうね。いい穴場があったら教えてくださ~いv-290
2008.05.25 15:47 | URL | #vUanLDZc [edit]
ともぴぃー says...""
そうそう、不審者情報多いですよね。
みんな不審者に見えたりするよ・・
女の子大丈夫かな・・
二男くんも大丈夫かな?
私、以前、露出してる人見たけど、
大人の私ですら、しばらくショックだった(苦笑)
お互い、気をつけよね。
2008.05.25 16:26 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says..."ともぴぃさんへ"
最近はどこの地域でも物騒でいやになっちゃうね(汗)
子どもたちも安心して遊べないし・・・
女の子たち、かなりショックだったと思うわ。
心に傷として残らないといいんだけど。。。v-393
直接被害にあってない二男でさえ「気持ち悪い・・」とかなりのダメージだったもの(汗)

露出の人・・私もあったことある!
一方的に見せられてムカつくったらないよねv-359
ほんと、子供も自分も気をつけなくちゃね・・・


2008.05.25 23:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
ぷかぷか says..."怖い!"
そんなことあるんですね。
うちの近くに小さな公園があって、すぐ近くなものだからチビをひとりで遊びに行かせることが多いけど、それって危ないよね・・・・。
親に監視されてしか外遊びできないなんて、子供の成長するチャンスを奪い取ってしまう気がします。
でも、大人がついているしか子供を守ることってできないし・・・。
恐ろしい世の中になりましたね。
2008.05.26 11:40 | URL | #- [edit]
みゅう says..."ホントに怖いよねー"
うちの方も、不審者情報のメールや学校からの手紙とかがよくきますv-292
女の子の親御さんはもちろん、男の子の親だってメチャクチャ心配だよね(ToT)
うちなんか学校からの帰りも、遊びからの帰りものんびり友達としゃべりながら帰ってくるらしく、帰宅予定時間から30分も遅い事がよくありますv-293
その都度注意するんだけれど、なかなか・・・・
何かあったり、それが未遂でも、自分たちが当事者でなくても子供たちの心に大きな傷が出来てしまうから、その心のケアが大変だよね。
二男くんもびっくりしたのではないかしら。。。。。
本当に何が起こるかわからない、嫌な時代だよねv-412
2008.05.27 15:54 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
すずめ says...""
不審者怖いよね!
ほんと今の世の中どうなってしまったんだろうね
今すんでる私の地域にも不審者が以前出たらしく帰りの時刻にも老人会や保護者会のみんなが交代で立ち番をしてるよ
昨日も家の前で遊んでるこうたとお友達に知らない叔父さんが話しかけてきて不信な顔つきでみた私です・・・こんな風に疑って掛かる事事態嫌な事だと思うけどもし何かあったらと思うとこれもしょうがないのかもね
守ってやれるのは親しかないもんね
2008.05.28 11:30 | URL | #nOzc3kkg [edit]
koto says..."ぷかぷかさんへ"
昔はもっとのどかだったけどね~・・
うちも家の前が公園なので、小学生の知ってる子がいたらついつい三男を一人で行かせてしまってたわ(汗)最近はちょっと物騒なので、手があくまで待たせるか、おばあちゃんにお願いしてるよ。
まるっきり一人じゃなければ大丈夫だとは思うけど・・
でも今の世の中何があってもおかしくないから、親が一緒の方がいいんだろうね。

小学生になったら行動範囲も広がるから、ついて回るわけにもいかなくなるけど・・v-356


2008.05.28 22:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."みゅうちゃんへ"
関東でもそういう変な人は増えてるのね~・・v-393
いまどきは女の子だけじゃなくて、男の子もけっこう狙われる!(汗)
県内では小学生の男の子もカッターで切りつけられたり、っていう事件が
ちらほらあるの。怖いぃ~~~v-12

幼稚園児は遊ぶ時、親と一緒にいるから意外と安全だけど、低学年は親もついていかないしね・・
けっこう心配な年代なのでは!?
うんうん、二男もすごく怖がってた。不審者って言っても、普段はピンとこないしね。
身近に現われて、心底驚いたみたい。。(汗)
2008.05.28 22:37 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."すずめさんへ"
不審者情報、普段からよく見聞きしてるはずだけど・・
実際身近に感じるとすごく恐怖を覚えたわv-393

昔は知らない人とでも、普通にお話とかしてたのにね。
なんだか寂しい世の中になっちゃったv-355
次男も5年生になって、やっと心配事も減ったかなぁって思ってたけど、油断はできないな~って実感。。
2008.05.28 22:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says..."ありがとう!"
このたびは、虫のこと、情報をいただきありがとうございました~v-421
『シマサシガメ』で検索したところ、その仲間で『ヨコヅナサシガメ』というのがいて、
私が見たのは色がシマシマではなく、黒かったので、この『ヨコヅナサシガメ』だと思われますv-290
教えてくださって、どうもありがとうv-345
二男クンにもよろしくお伝えくださいねv-290

kotoさんは春日井なのね!近いですね~v-411
岐阜といえば、ご存知かもしれませんが
岐阜ファミリーパーク、百年公園、各務原交通公園、長良公園、みのかも健康の森、大垣スイトピアセンター・・・などなど。よく行きましたねv-410
尾張では、小牧の市民四季の森とか。
思い出したらまた連絡しますね~v-422
2008.06.04 01:42 | URL | #- [edit]
koto says..."藤壷さんへ"
「ヨコヅナサシガメ」だったのですね~♪
なんだかすごい名前だわ(笑)
これも初めて聞く名前です!!
子どもたちが大の虫好きなので、けっこう知ってる方だと思ってたけど、
世の中にはいろんな虫がいるんですねぇv-398
また変わった虫UPされるの楽しみにしていま~すv-353

岐阜方面にもいっぱい楽しそうなところあるんですねー♪
そっち方面行った時の参考にします(*^_^*)
小牧の四季の森、来たことあるんですか!?
うち、そこのすぐ近くなのよv-290
なんだか親近感感じるわ~~~v-343
2008.06.04 21:58 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/54-2fb6d8e1