日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男、日間賀島へ

今日は久しぶりに美容院へ。
冬に行ったきりで、最近の湿気のせいもあり髪はぼさぼさでひどい状態なので・・
夏も近いので短めにし、増えて目立っていた白髪も染めて気分もすっきりしたよ。
今年入ったという男の子がアシスタントととしてマッサージやらドライヤーやらお手伝いしてくれてたのだけど、
年は長男より一つ下の20歳だって。
若い・・・。
しかも聞くと長男と同じ中学で、本人同士は知らないけど共通の友人がいることが分かり驚き。
世間って狭いよねぇ

昨日は次男のレクリエーション(遠足)の日でした。
少し変わっていて、各クラスごとに行き先を決められるとの事。
日帰りで行けるならどこでもOK。TDLなんかでもいいらしい。(実際無理だけど・・笑)
伊勢志摩へ行くクラスもあり、アクアトトへ行くクラスもあり
二男のクラスはタコの島、日間賀島へ(うちがよく行くところ)
一番行きたがったのは担任との話もあり・・
我が家は、もう何回も行ってるので、二男としては別の場所が良かったらしいけど
でも、家族と行くのとは又違った楽しさがあるだろうしね。

実は二男の高校は修学旅行がない(^^;)
だからこういうイベントは本当に貴重らしく・・・。
おまけに昔からイベント大好きな二男なので、
今回もやはり数日前からウキウキ状態(可愛い!笑)

幸い、昨日は晴天でそれこそ気温がこの夏一番?ってほど暑い日で、
真っ赤に日焼けして帰ってきました.。
地引網をして、取れた魚介類をバーベキューで食べたり、
あまりの暑さに海に入ってはしゃぐ子もいたり^^
良いなぁ、高校生。楽しい時期だよね♪

おみやげにタコとアナゴのかるく干したものを買ってきたので、夜に美味しくいただきました

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

えみりー says...""
修学旅行ないんですね❗️
なんかちょっとさみしいような

でも日間賀島は満喫できたようで良かったです(^ ^)

私のいってる美容室も若い男の子多いんだけど
話してて世代のギャップを感じて
リラックスどころか疲れる〜
ので
どこか落ち着けるとこ探し中です
2014.05.15 23:57 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ

私も聞いてびっくりしました(^^;)
1年生の春にある3泊4日の林間学舎が、その代わりなんだとか・・。

日間賀島は、天気も良かったし食べ物も美味しかったし楽しめたようです♪

そうそう!同感・・。
あまりに若い子と話すのは結構疲れますv-355
今の店もだんだん若い子が増え、皆20代ばかり。
たまの美容院なのだからリラックスしたいのですけどねぇ(;^ω^A
2014.05.16 14:56 | URL | #vUanLDZc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.17 13:51 | | # [edit]
ミッチノ says..."No title"
修学旅行無いのね!

クラスごとに違うところに行く遠足、っていうのも面白いね。
kotoちゃん家がよく行くタコの島だね。
同級生と行くのもまた違った雰囲気で楽しいめたみたいね。

私が行く美容院は若い子はあまりいないけど、コンビニのレジなどに娘と同じ登校班だった子がいたりするのよ。
高校生でアルバイトしているんだろうね。
娘もそのうちそんな所でバイトするのかなぁ。
2014.05.17 16:11 | URL | #UD8MxPtk [edit]
美緒 says..."No title"
修学旅行ないんだ~
遠足の数が多いの?

美容院行ってキレイになってきた?
私も毎日、コテで巻いてるから傷みまくってて
切らないといけないのよね。
来月ライブがあるから美容院行ってこようかな。

美容院って癒されるから大好き^^
私は女の美容師さんしかいないところに行くの。
若い男の人となんて会話できないし
疲れちゃうから^^
2014.05.17 22:21 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
鍵コメさんへ

なんと、それはびっくりですv-405
世間は狭いですね!
息子さんには色々とお世話になりまして、ありがとうございました^^
こちらこそ、また何かありましたらよろしくお願いしますv-290
あ、ちょっと恥ずかしいので息子さんや他の方には内緒でお願いしますね(≧∇≦)
2014.05.19 14:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

修学旅行がない学校ってのも珍しいよね。
1年の春にある林間学舎がその代わりらしいけど(^^;)
そうそう、うちがよく行く島なのよ~
クラスメイトと行く旅はまた違う楽しさがあるだろうね^^

それ、私も最近よくあるよ!
ドラッグストアとか飲食店で小さい頃から知ってる子が働いてたりして・・
すっかり大人っぽく変わってるから、感慨深いものがあるのよねv-290
2014.05.19 14:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
美緒さんへ

なんでも1年の春の林間学舎(3泊)が代わりにあるとかで・・。
でも入学したてよりも慣れた頃に行く旅行の方が、より楽しめるのでは?とも思ったり(^^;)
美容院はすっきりするね♪
美緒さんは毎日コテで巻いてるんだ~(^^)綺麗にしているのねv-352
ライブとか何かの行事が迫ってくると、すっきり切りたくなるよね。

同じく若い男性はなんだか疲れちゃうから、いつも担当は女性にお願いしてるよ。
癒されたくて行くのだから、なるべく話しやすい人が良いよね。
息子よりも若い男の子にマッサージしてもらい会話・・なんだか妙な感じだったわ~(苦笑)
2014.05.19 14:43 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/540-b660b321