日々の出来事や覚え書きなど
いろいろあるけど・・・
2014年05月19日 (月) | 編集 |
最近またケンカの増えた我が家
先週末も、ちょっとしたことで衝突し、アツキの前でやってしまった(-_-#)
仕事で疲れているだろうと、けっこう我慢もしてたけど
どうもあの私に対する態度の悪さ口調のきつさに我慢できず・・
ついつい言い合いになってしまう
冷静に話し合いたい私に対して、すぐに不機嫌になるばかりの旦那。
もしかしたらまたウツっぽくなってるのか・・?(゚_゚i)タラー

アツキが後で私に、「夫婦ケンカはやめて!ビッグダディみたいに離婚しないでね・・離婚になったらボク、困るよ~」(ビッグダディを出してくるとは^^;)
などと言うではないか!(T_T)
不安にさせてしまったようで、反省・・・。
子供の前では良くないよね。(>_<)
他にも私や旦那に「今のはパパ(ママ)が悪い!」などとダメだししたり
何かと気を使わせてしまっている

なんと昨夜は夢の中にまで旦那が出てきて、私が必死で何かを説得している。
夫婦って難しい~って哀しくなったところで目が覚めた(苦笑)
ちょっと病んでる?(^^;)
そんなことで、ちょっと落ち込んでた昨日今日だったけど・・・
さっき母から電話が来て、病院の父と電話で話した。
話したといっても、父は携帯持って聞くだけで(わかっているかどうか分からない^^;)
私が一方的に話し、電話からは父の息の音だけ聞こえるだけ。
父も頑張ってるんだし、私も頑張らなくては~。
落ち込んでるなんて、バカバカしいよね。


コメント
この記事へのコメント
No title
私も今は我が家はバトってますわよ~所詮他人なんですよね。でも最近は次男が態度が悪く必要以上の事話してないですね
2014/05/19(月) 18:12:33 | URL | セレナ #-[ 編集]
No title
セレナさんへ

セレナさんちもバトってますか?(^^;)
何年夫婦やってても難しい・・。
思春期の子供も何かと大変だよね。うちもかつて長男には結構てこずりました(;^ω^A
2014/05/19(月) 21:33:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
うちは旦那が単身赴任でいないので
そう言った面では楽だけど、
たまに帰ってくると・・・バトルはしないけど、
なんだかいろいろと疲れる。
夫婦って難しいよね。
息子も大変だけど・・・
2014/05/19(月) 21:37:04 | URL | 美緒 #-[ 編集]
No title
どこの家でもあるよね。

私の友達が言ってたけど
今まで旦那さんが単身赴任だったけど
定年して家にいるようになったら
ケンカばかりだって。
今までは自分のペースで生活してたのに
旦那さんが帰ってきたら、そうもいかないから
ストレスたまるって言ってたわ。

結局、夫婦なんて他人だし。
他人が一緒に生活するんだから
簡単じゃないよね。

うちよりましでしょ?
(* ̄m ̄)プッ
2014/05/20(火) 10:01:26 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
いや~本当に夫婦って難しいv-356
浬さんがコメントされている通り、夫婦なんて他人だから、
だからこそ・・・良くも悪くも・・・なんだよね(;^_^A
気に入らないことがあると、どうも和がせない。
自分でもこれは屁理屈以外の何物でもない!と、わかったところでイラつくのは止められないし、
私なんて、ぜーんぶ人のせいにしちゃうからね~「旦那が悪い!」ってv-403
で、冷戦状態になるのv-356
それはそれでしょうがないと思うんだけれど、
う~んヾ(_ _。)やっぱり子供の前でだけは、避けたいね。
2014/05/20(火) 11:42:58 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
美緒さんへ

そっか~、旦那さん単身赴任だもんね。
旦那さま不在の生活に慣れているから、
たまに居るとなるとペースも変わり疲れちゃうよね(^^;)
うちの場合今でさえこうなのに、定年になってずっと家に居るようになったらどうなるんだろう?
今からかなり心配だったりするよ(苦笑)
お互い子供も思春期真っ最中で、、これまた何かと大変だよねv-389
2014/05/20(火) 15:05:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
浬さんへ

私も定年後のことは、今からけっこう心配だったりするよ(^^;)
実際うちの義母、義父が定年になりあまりの変化にウツ気味になったとかv-292
怖いわ~・・
ほんとにそう!夫婦と言っても、赤の他人だもんね。
お互いある程度は気を使わないとそうそう上手くはやっていけないよねぇ。

浬さんちも何かと大変だよね。
あ、でも旦那さん優しい時もあるとか・・それはいいな~って思うよ^^
うちはそういうの全然ないし・・
でもまぁ、何にも問題がないって夫婦の方が実は少ないのかもしれないね^^;
2014/05/20(火) 15:07:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ

どこの夫婦も多少のバトルはあるのかな~
そう考えると少し気持ちも楽になるけど・・・
長年夫婦やってるのに、いまだに旦那の気持ちが理解できない事が多くて、悲しいやら情けないやらv-403
人を変えるのは難しい!自分が変わるしかない!とは思うんだけどねぇ(^^;)
いかんせん自分も更年期だかで不安定だから、
石頭の相手を気遣う余裕もなかったりしたり。。
でもほんと、子供の前ではNGだよね(;^_^A そこは激しく反省。。
まだまだ先は長いんだし・・とにかく上手くやっていくしかないね~
2014/05/20(火) 15:10:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ビッグダティも離婚しちゃったよね(また再婚したらしいけど)。
若い奥さんとよく喧嘩してたよね。
うちの夫がビッグダディの番組が好きでよく見てたのよ。
kotoちゃんちも見ていたのね。
アツキくんはまだ小さいから、ショックだったのかも。
私も小学校高学年の頃、親が家を買うかどうするかで大喧嘩してビックリしたよ。
姉やは「どうせ離婚なんかしないよ」って冷静だったので、ちょっと安心したりもしたけれど。
当時を振り返れば、父がもうちょっと冷静になって家族の都合を考えてくれればよかったのに、と思うよ。
男の人ってやっぱりわがままなところがあると思うわ。
一家の生活費を稼いでくれているのだから多少のわがままは許したい、とも思うし、もうちょっと家族のことを考えてくれないかとも思うのよね。
うちもいろいろあるよ~
お金無いのにアレコレ買うから、さっきクドクドと言ってしまったよ。
お互いにこういうところで愚痴言いあって発散しようね(苦笑)
2014/05/21(水) 10:18:45 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

ビッグダディ、二男が好きでよく見てたのよ。
私も昔は結構面白く見てたけど、ここ最近のはあまり好きじゃなかったなぁ(^^;)石田さんちの方が好きかも(笑)

やっぱり親がケンカすると悲しいよね。
ミッチノさんも、そんな小さな頃のことでもしっかり記憶に残ってるのね・・v-393
うちの旦那は子供の前でもすぐに不機嫌モードになるから、もう気を使うったらないよ~
女性から見ると男の人の考える事ってなんだか理解し難いよね。もちろんそうじゃない人もいるんだろうけど。
そう、私も腹が立つと「毎日頑張って仕事してるんだし・・」と自分に言い聞かせては落ち着かせてるよ(笑)
たぶんどこの家庭でも、似たような事はあるのだろうね。
ミッチノさんの旦那様も結構マイペースだしね(苦笑)
ほんと、お互いたまには愚痴を吐き出して上手く発散しようね(^^;)
愚痴の日記が多くて申し訳ないわv-356
2014/05/21(水) 15:22:13 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ダンナ様、ちょっと疲れておられるのかな?KOTOさんも大変でしたね。
アツキ君、気を使ってるのかな。たしかに子供の前でけんかはよくないかも。。(;;)
ウチも人の事言えないですけど〜。
夫婦って長年一緒にいても難しいなと思うときがありますね。
2014/05/21(水) 18:12:17 | URL | fine #-[ 編集]
No title
fineさんへ

旦那、確かに仕事で疲れている様子はありますねぇ(^^;)
すぐに不機嫌になるのはそのせいもあるかも。
ほんと、子供の前ではNGですよね!
最近では旦那が怖い声出すと三男が「あ、またその声!」などと注意したりして(苦笑)
もう結婚して20年以上経ちますが、常に平和に過ごすのは難しいです~v-389
2014/05/22(木) 15:59:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック