日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

続く時は続く?

GWも終わった頃に連絡があり、長男のスマホが水没したとのこと・・・
水没させたのって、これで2回目なんじゃない?
結局復活せず、新しいものを買う羽目になった。
「俺が払うから!」
まぁ、それ当然だと思うんだけど。。(^^;)
前にも壊した事や、どこかでなくし結局見つからなかったって事あったよねぇ(¬_¬)
相変わらずそそっかしい長男です
私も人のことは言えないか(^^;)

で、それからそう日にちが経っていないつい最近、また連絡があり・・・。
なんと・・・今度は車の事故!
不注意で前の車にぶつかってしまったらしい
特に怪我もなく、相手の車の後ろの部分が破損しただけで済んだので、
不幸中の幸いだよね。
怪我がなかったのでとにかくほっとしたよ。
保険のことで書類提出したりと、しばらくバタバタでした。
しかし、短期間であれやこれやとやってくれるもんだわ。
先日家に帰った時にはいつになくしおらしく、申し訳なさそうに謝ってきた長男です。

そういう時って不思議と何かしら続いたりするもので・・
今度は家のプリンターが故障。
修理に結構かかりそうなので、買ったほうがいいかな~
で、続いて旦那の時計が壊れてしまった。
この時計、旦那が高校入学時(33年前)に今はいないおばあちゃんに買って貰った大事なもの!
それだけ長くもったのなら、十分かなとも思うけど、当の本人はがっくり
直すには1万円以上かかるらしいので、迷った挙句断念していたわ。。

話がらっと変わり・・・
久しぶりに二男の幼稚園時代からの母友達4人で、ランチへ行ってきました
行き先はオーガニックカフェのお店
4月からなんとなく体調のすっきりしない日があったり、不正出血が続いたりと、
どんよりしていた時期もあったのだけど、たくさん話して気晴らしになったような^^
子供達はみんな別々の高校へ進学したので、それぞれ頑張っている様子も聞けて面白かったし。
いいストレス解消になったかも。

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

浬 says..."No title"
そういうのって続くと
落ち込んじゃうわ、私・・・。
でも長男君、怪我なしで良かったね。
相手の方もね。

時計、33年も使ってたの??
すごいな~。

オーガニックカフェのお店って
なんだか体に良さそうね。
気晴らしできて良かったね。
私は、オーガニック化粧品に
変えたよ。^^
(* ̄m ̄)プッ
2014.05.23 20:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.23 20:54 | | # [edit]
えみりー says...""
そういう時ってありますよね
家電品も続けざまに壊れたり・・・

我が家の洗濯機は壊れはしなかったのですが
どうも使いづらくて
夫と
「壊れたら修理せずに買い替えたいなぁ」
と話してたら1週間後に壊れました
(笑)
2014.05.24 00:36 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
浬さんへ

こういう時ってあるよね(T_T)
ほんと、特に事故にはびっくりしたけどたいしたことなくて良かったわ。。
不幸中の幸いだよね・・

33年って長いよね。
大好きなおばあちゃんに貰ったものだから
大切に使っていたようだわ^^

五穀米とか色々身体に良さそうな料理だったよ。
良い気晴らしになったわ~v-290
オーガニック化粧品、肌に良さそう♪
私もそういうの使いたいなぁと思いつつ・・
なかなか機会がないのよね (;^ω^A
2014.05.24 10:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
鍵コメさんへ

いえいえ~どういたしましてv-290
こちらこそ、これからもよろしくね (*^ω^*)
2014.05.24 10:23 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ

あまり良くない事がじわじわと続くって、たまにありますよねv-292
家電も何故かひとつ壊れると、伝染したかのように次々と壊れたりv-356

えみりーさんちは洗濯機が・・(^^;)
お二人の会話が聞こえていたのかも!?(苦笑)

うちも洗濯機が危うい感じ・・
使うたびにヒヤヒヤしてます^^;
2014.05.24 10:25 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says..."No title"
長男さん、いろいろびっくりな事続いたんですね。お子さんがおられると驚く事も3倍ですね。でもひどい事故じゃなくてよかったです。
KOTOさんもおつかれさま。

色々続いたけど、息子さんの幼稚園時代からのママ友と仲良くしてるってすてき、うらやましいです^^よかったですね。
2014.05.24 22:50 | URL | #- [edit]
シニアiwami says..."No title"
おじゃま致します。シニアiwamiと申します。

この前「あの日にかえりたい9」を見ていたら、アラフォー女性にぴったしのダイエット法が紹介されていました。私なりに番組の内容をまとめて記事にしてみました。。

お役にたてるかどうかはわかりませんが、興味があるようでしたら一度みてみてください。もしよろしければ、コメントも頂ければ、非常に嬉しいです。
「アラフオー女性必見のダイエット法とは?|モデルのSHIHO流エクササイズ&オメガ3脂肪酸|あの日にかえりたい9」
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/05/shiho3_e8f0.html
2014.05.25 12:17 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ

事故との知らせにはとにかくびっくり!
でも怪我もなく大事ではなかったのは不幸中の幸いですよね(^^;)
長男もこれに懲りて慎重な運転するようになるといいのですがv-356
しかし、、あれこれ続くときってあるのですねぇ。

ほんとにたまのランチなのですが、楽しく過ごせるのでありがたいですv-290
良い気晴らしになりました^^

2014.05.26 14:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
シニアiwamiさんへ

訪問ありがとうございます。
機会がありましたら、またおじゃまさせていただきたいと思います^^
2014.05.26 14:57 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/543-dcd5e363