日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三人それぞれの^^

この暑さ、すでに真夏のよう。。。
日が入っているキッチンなんか、今で30度もあるよ。
外に出るとものすごい日差しで、、今からもうばてそうだわ。
午前は買い物行って、ついでにモールにあるお店をのぞいてると、涼しそうな麻のカーディガンが目に付いた
全然予定なかったのに、思わず買ってしまったよ(^^;)
涼しそう♪

今週の二男は試験週間で、5日間毎日試験。
定期試験は年に4回しかないとあって、けっこう真剣に取り組んでる様子
まっすぐ帰ってくるので、昼にはご飯の準備をしなくちゃいけなく・・・
ちょっと慌しい1週間です(;^ω^A

三男の近況・・・
小学校では7月下旬に陸上競技大会があります。
大会には選ばれた選手だけが参加するのですが、それまで毎日活動するという陸上部があるそうで。
先日その募集があり、なんと運動にはとんと縁のなかったアツキも勢いで入部してしまった
これから毎日、放課後残って運動をするのだとか(30~40分ほどだけど)
早速昨日から始まったけど、1日でバテバテのアツキ・・・。足も筋肉痛で痛いと愚痴っているし。
運動なんて普段全然やっていないのに大丈夫か?
途中で挫折しないだろうか。暑いけど体調崩さないか?
などなど本人よりも私の方がちょっと心配だったりして(相変わらず心配性すぎる私・・・)
でも最後までやり通せたら、結構自信がつくかな。

で就活中の長男は、昨日今日と大阪にいます(^^;)
詳しくは言っていかなかったのだけど、面接を受けてくるのだとか。
就職活動はやはり気になる。。やきもきしているのだけど、親は何もできないしね。
祈るのみだわ~・・・
本人は焦らず気長にやるつもり、とかなんとか言っていたけど・・(強がりか?^^;)
良い所と良い縁がありますように!
でも・・今日はいったん家に帰った後、高校時にお世話になっていた元バイト先で送別会があるので、参加するんだって。
で、何故か七輪を持っていくから、用意よろしく!って・・・いったい何に使うのかい?(謎)
なんとものんきと言うか、マイペースと言うか


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

えみりー says...""
本当に急に真夏の暑さ☀️
体温調節機能衰えてる私には
しんどいです
疲れと眠けが〰

梅雨もやってくるだろうし
気持ちの良い初夏はどこへ行ってしまったのかしら

2014.05.29 12:05 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ


今日も厳しい暑さですね~v-12
例年よりも早く暑くなったような。。
私も同じく、身体がついていかずすでにダルダルです。。
慣れてきたら少しましになるかな(^^;)

言っているうちに梅雨になるしv-356
あのじめじめも辛い!
爽やかな初夏って短いんですよね。。
2014.05.29 13:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
アールグレー says..."No title"
こんにちは、アールグレーです。本当に暑いですね、お互いに体に気をつけましょう(同年代です☺️)定試もあと1日、うちの愚息は明日は部活に顔を出すって言ってました。よろしくお願いします。バドミントンがやりたくて仕方がないようです。受験生なんですけどね😥
2014.05.29 17:52 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
アールグレーさんへ

また来てくださってありがとうございます^^
ほんとに暑い・・・。身体が全然ついていかず、すでに体調がおかしいです(T_T)
やっと試験も終わりですねぇ。息子さん、今日は部活に顔を出して下さるんですかv-398
受験生とはいえ、たまには身体を動かして発散したいですよね~
また色々教えてくださいね!
2014.05.30 16:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says..."No title"
すっかり夏日になりましたね。私も身体が弱いので、身体がついていかずしんどくなります。

息子さん暑いのに就活なんですね。大阪まで面接、大変ですね。
親は気になりますよね。よいほうに進むといいですね。
2014.05.30 17:41 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ

fineさんもばてぎみですか。。大丈夫ですか?
私も元々体力がないので、この時期はいつもしんごく感じます(^^;)
今日も暑くて辛い~・・お互いあまり無理せずぼちぼちといきましょうねv-355

長男も1人でいろいろ頑張っていると思うと、私も頑張らなくちゃなぁと思います。
何もできないから祈るのみだけど。。


2014.05.31 14:24 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/544-88fe5c14