日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

迷う~・・

二男の高校では、クラス役員が中心となり開かれる保護者のランチ会(親睦会)があります。
役員さんにもよるのだけど、去年は年に4回。

長男の高校では、ランチ会はもとより、保護者同士の交流はまったくなかったので、最初は聞いてびっくり。
中学で一緒だった母友達に聞いても、そういう高校は全然なく、珍しいねと驚かれた(^^;)
開催されるお店はいつも名古屋あたりのちょっと洒落たお店
名古屋から遠く離れた田舎に住んでいる私は、そこまで出て行くのがつい億劫で
去年は全然参加しておらず・・
まぁ、仕事している人もいるし不参加の人もけっこういるのかな~。

今年もさっそく新クラスの役員さんから、ランチ会のお知らせが・・・
どうしようかなぁ、とちょっと心境の変化が。
高校のお母さんたちとは、よほどの事がない限り会う機会もないし(参観なしの学校なので)
知り合える良い機会かも?意外と楽しかったりして?
クラスの様子や色々な情報も聞けるかもしれないし。

でも・・何を着ていこうとか、当日体調悪かったらどうしようとか相変わらずの心配性で
あれこれ気になりやっぱりやめようかな~とも思ったり(^^;)
電車はどうも苦手だし。。。
どうしようかな~。
ちょっと迷い中(;^ω^A

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

のん says..."No title"
年に4回もあるってすごい!
私、息子の小学校ですら1度もないよ(笑)

迷うね、kotoさんの気持ちわかるよ
億劫だけど、行ってみたら思ってるより楽しいかも?
友達できるかも?
…とか思うよね(^_^;)

今までそう思わなかったのに今回行ってみようか?と思うなら
思い切って行ってみては?
で、ダメだったら次回からまた不参加ということで(笑)
2014.05.29 18:36 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."No title"
ランチ会なんていうのがあるのね~
なかなか洒落ている感じがするけど
私もそういうの苦手だなぁ。
だって知っている人は1人もいないんでしょう?
そういうのって意外に楽しいこともあれば、疎外感を感じて落ち込むこともあるよね。
私だったら、一度は我慢して行って、嫌だったら後は行かない、かな。
一度は行ってみたほうがいいかもね。
2014.05.29 21:41 | URL | #UD8MxPtk [edit]
なっ says...""
ほんと、めずらしいね。

私は、学校での、集まりに、がんばっていってみたものの、
なんか、高校ともなると、
友達作りにきてるひといなかったり、情報交換もなかったから、がっかりして、て、かんじだったなあ。

先生がいない、親睦会は、ますます、にがてだから、私だったら、丁重にお断りしちゃうかも。

役員とか、しないといけなくなると、嫌だからなあーとか、

いつかな?ギリギリまで、考えるか、はやめに、断るかは、ことさん次第だよね。わたしは、参加しない派だけど、ひとそれぞれだからね(⌒‐⌒)
2014.05.29 21:54 | URL | #- [edit]
浬 says..."No title"
ほんと、珍しい。
高校で親睦会って名目で
ただランチしたいだけ?w
って思ってしまった。
(* ̄m ̄)プッ

たまにはオシャレして
出かけるのもいいと思うけど
私だったら行かないかな~。
(^∇^)アハハハハ!
2014.05.30 09:48 | URL | #- [edit]
みゅう says..."No title"
私のところも中学1年からあるのよぉー懇親会という名のランチ。
う~ん、1年に2,3回位かな?
中高一貫校だし、多分6年間ありそうだわ・・・
そういうの好きそうなお母様がたぶん多いと思うv-388
皆さん、すごく学校のことなどにも熱心だし・・・
私?一回も行ったことありませんv-356
ダメなのよーv-393そういうのすっごく苦手。
もう息子3年生なのに、学校で知っているお母様なんてほぼ皆無です(;^_^A アセアセ・・・
小さい頃は、ママ同士の付き合いって必要なところもあるから苦手でもそれなりにはお付き合いしたけれど、もういいかな~?って思ってるんだ。

でも、行ったらすごく楽しいかもしれないし、
情報は確実に入るし、
美味しいものは食べれるし、
お洒落できるし、
kotoちゃんがちょっと行ってみようかな♪って気分になったら行ってみても良いと思うわ。
軽~い気持ちでねv-392
2014.05.30 14:06 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
アールグレー says..."No title"
うちの子のクラスの懇親会も7月にあります。私は、出席します〜息子の学校での様子等の情報も(些細なことでも良いので)知りたいし、学園祭の時に、挨拶出来る方がいたら嬉しいし、特に三年生なので、一緒に劇を観て感動出来たらとても嬉しいです。ただ、懇親会で受験の話題になると、うちは非常に出来が悪いので、話についていけなくて悲しいのですが(泣)
2014.05.30 14:35 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
のんさんへ

うちも小中とは特にクラスでの親睦会なんてなかったよ^^;
だから最初聞いた時はびっくり!

わかってくれる?
億劫なんだけど、一度参加してみたいかな~って気持ちも。。。
高校では知り合いが一人しかいないので、
顔見知りなんかもできたら嬉しいしね。
とりあえず、当日体調が良ければ頑張って参加してくるわ^^
2014.05.30 16:06 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

ようは親睦会なんだけどね。ランチ会と言うとなんだか洒落た感じだよね( ̄m ̄)
そうなの、知っている人は皆無!
高校だしたぶんそういう人の方が多いとは思うのだけど、
かなり緊張すると思うわ~。
今まで全然行く気がなかったけど、何故かふと、一度くらい参加してみようかなって、思ってしまった・・(^^)
何か情報が得られるかもしれないしね。
とりあえずは一度行って見ようかな~・・
2014.05.30 16:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
なつさんへ

なつさんの娘さんの高校ではあったんだね。
うちは長男の時には全然なかったから、けっこう驚いてしまった。
なんていうか・・・怖いもの見たさと言うか(苦笑)
一度くらいはどんな様子なのか知りたい、って感じ。
色々情報も聞けるかもしれないし・・。
一応出席する予定にしたよ^^;

でもなつさんも知ってのとおり、とにかく電車が苦手だし体調も不安定だから・・とにかく向こうにたどりつけるかが一番心配だわ(苦笑)
無事に行ってこられると良いんだけどね(^^;)
2014.05.30 16:09 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
浬さんへ

うちの近くの他高校ではそういうのないらしいから、
やっぱり珍しいかもね。

去年も一度くらいは参加したかったんだけど、
いかんせん乗り物が苦手なので遠くでの会へはなかなか行く勇気が出ず(+_+)

とりあえず・・体調が良ければ一度参加して来ようかなって思ってるよ^^
さて、行けるのだろうか?(苦笑)
2014.05.30 16:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ

タッチ君の学校はやっぱりあるのね。
今までそういう親睦会なんてまったく経験ないから、驚いてしまったわ^^;

知り合いもできそうだし、良い機会だとは思うんだけどね。
でもねぇ・・とにかく電車が苦手だし予定とか予約なるものが、大の苦手v-12
昨日は悩み過ぎて胃の調子が悪くなってしまったよ(苦笑)
メンタル弱すぎよねぇ。
結局、一応参加する事にはしたけど、
思えば例年夏ばてする時期だから、体調悪くて行けないかも?(;^ω^A
とりあえず元気に出席できる事祈っててね・・
って、7月だからまだまだ先なんだけど(^^;)
2014.05.30 16:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
アールグレーさんへ

そうそう、そうなのですよ!
息子の学校での様子とか色々な情報を知りたいし、できれば知り合いも作りたい^^;
だからいつも気持ち的にはすごーく行きたいのですけどね~
どうもここ何年か体調が不安定なので・・しかも名古屋へは距離があるので、ついつい躊躇してしまってv-355
でも最初の会でもあるし一度くらいは参加してみたいなと。
大丈夫そうなら、頑張って行ってみようと思います^^
2014.05.30 16:16 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says..."No title"
kotoさん、ランチ会ドキドキしちゃうね~
私は、そうゆうのが苦手で行けないけど・・
kotoさん、せっかくの心境の変化?
頑張って楽しんできてください~♪
2014.05.31 20:00 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says..."No title"
そらさんへ

1人も知ってる人がいないって、緊張するよね。
どんな人がいるのかちょっと興味深いかも(^^;)
でも私としては、行き着くまでの電車&人ごみが苦手なので、
そっちの方がドキドキだったりして(苦笑)
暑い時期だから夏ばてしてないと良いんだけどね・・v-356

2014.06.01 16:17 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/545-0afd3a22