日々の出来事や覚え書きなど
梅雨入り間近?
2014年06月03日 (火) | 編集 |
先週からとにかく暑い・・
週末など33度、35度とあり、すでに夏ばてしそう。。
そんな暑い中、土曜日は小学校の参観&引渡し訓練があり、
短時間とはいえしんどかった~
今日は少しはましかも。でも30度とか(^^;)
週末にこれはまずいと慌てて扇風機を出しました。
でも明日以降は天気も崩れてくるとか。。梅雨入り間近かな。

少し前だけど、映画「テルマエロマエ2」を観にいってきました^^
1を随分前にテレビで観て、面白かったので観たいなぁと思っていたところ、
たまたまアツキも行きたいと意見が一致。
やっと少しずつだけど、アニメよりから大人の映画へと移行してきた(笑)
パターンとしては前作と同じような感じだったけど・・(^^;)
でも笑える所もたくさんあって、面白かった~。
阿部寛さんは、前に「結婚できない男」ではまってしまい、その後彼が出演してるとついつい見てしまう。
映画を観た後は、大きなお温泉にでも行きたくなってしまったわ

昔はよく映画館へ行ったものだけど、、
最近は観たいと思うものがあっても、1人ではなかなか映画館へも行くこともなく・・
でも割とすぐにテレビで放送されるので嬉しい^^
(すぐと言っても1、2年後だけど ・・)
観たければレンタルすればいいのだけど、それもまた少々面倒だったりするから^^;
最近では「鍵泥棒のメソッド」「東京家族」「宇宙兄弟」「舟を編む」など面白かったかな
先日は「藁の楯」を。
ロケ地が三重や名古屋でけっこうあったとか聞いていたので、
思わずじっくり観察してしまったよ(笑)


コメント
この記事へのコメント
No title
映画館で見るのっていいよね^^
私は見たい映画が2本あるんだけど、
こっちで上映しないみたいなの。
いつか上映するのかなーなんて
思いながら待ちわびています。

30度超えはきついねー
熱中症に気を付けてね
2014/06/03(火) 21:08:40 | URL | 美緒 #-[ 編集]
No title
暑いよねv-278
最近まで寒い日も多かったから、体がついていけない。
熱中症で倒れた人も多かったみたいだよね。

引渡し訓練、お疲れ様でした。
うちの方は中学もあるけど、車もOKなので楽ちん。
小学校は車はダメだったから大変だったよ。
その日に限って暑かったりするのよね。

映画って1人でちょっと気後れがするし
誰かと一緒に楽しく見れるといいよね。
阿部寛、私も好きだわ。
アツキくんもだんだん大人になっているのねv-410
2014/06/03(火) 21:30:47 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
独身時代は暇さえあれば一人で映画館通ってた
人気映画からミニシアター系まで観まくったよ
でも今はなかなか行けなくなったなぁ
観に行きたい映画があっても、映画館まで行くのがしんどくて…(泣)
でも映画館の空気は大好きよ♪
たまには元気出して行こうかな(*^。^*)

阿部ちゃん…昔nonnoモデルだったんだよねぇ…誰も知らない時代になっちゃったな(爆))
2014/06/04(水) 09:31:30 | URL | のん #-[ 編集]
No title
私も先月みにいったよ。テルマエ。めちゃ面白かった。
阿部さんも、モデル時代から目立つけど、やさしくえんぎも、味があるし、人間的にも好きなので、
ついついみてしまう、今回の特に面白かったね(^^)

映画行く人が居ないのがちと、さびしいけどね
2014/06/04(水) 12:07:36 | URL | natu #-[ 編集]
No title
美緒さんへ

美緒さんも映画好きなのね~^^
見たい作品って何かしらv-413
私も見たいものはあるけれど・・やっぱり行けなさそうなので、テレビ放映されるのを気長に待つことに(笑)
家で見るのも良いけど、映画館は迫力があってまた違った楽しさがあるよね。
見たい映画、いつか上映されるといいね。

先週の暑さには身体もびっくり。。
今日は気温も下がり過ごしやすくて、ほっとしてるわ(^^;)

2014/06/04(水) 15:05:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

急に暑くなると、身体もついていかなくて結構辛いよねv-292
今日は少し暑さも和らいだので、過ごしやすいわ~

引渡し訓練、うちは中学ではないからこれが最後なのよね。
最後と思うと寂しいけれど、やっぱりあの暑さの中はきつかった(^^;)
そうそう、何故か毎年暑い夏日にあたることが多いような・・v-355

映画は独身の事は1人でも割と行ってたけど、結婚後は近くにないのでそれもなかなか・・。
阿部寛って元モデルにしては演技も上手いし、ギャグのセンスもあるしで良いよね。
アツキ、これまでアニメばっかりだったのにね。いつの間にか成長しているんだろうな。
ポケモン映画はやっと卒業するらしいわ(笑)
2014/06/04(水) 15:07:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
のんさんへ

同じ!私も独身の頃はマイナーな映画館へ足運んだり
オールナイト上映会楽しんだり、お金がない時は試写会に行ったりとか^^元気だったなぁ。
やっぱり子供ができると、好きな時に1人で、って訳にはいかないし行く気力も減っちゃうよね(^^;)
私も最近は、映画館までが遠いこともあって1人でなんて全然だよ。。

nonnoモデル・・懐かしい~!
ちょっとおじさんになったけど、相変わらずかっこいいよねv-413
2014/06/04(水) 15:08:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
natuさんへ

natuさんも見に行ったんだ~^^
笑える所もいっぱいあったし楽しい映画だったよね。
阿部さんは味があるし良いよね。ドラマに出てると必ず見てしまうよ。
「結婚できない男」や「新参者」なんか好きだったわ~v-290

natuさんは映画館へ1人でも行けるから羨ましいよ。
私も近くにあったら平日にふらっと行きたいんだけどね。
気の合う人と行けたら、それもまた楽しいのかも^^
2014/06/04(水) 15:11:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
結婚できない男は、一番のはまり役というか、一番おもしろいですね。いまだに、再放送録画してるよ(^^)

映画ね、実は、実家行ったときに親と行ったの(エアポートウオークに)
最近映画館が、怖くなっちゃったから、ひとりで行けなくなってしまったから、
まいったなあって感じで。

最初から最後まで笑える内容の映画って、分かっていたら、ひとりでも、もしかしたら行けるかもしれないけど、
少しでも、不安な場面あると、ひとりは、こわいよね。

だから、kotoさんの、気持ちもわかるよ。
電車も、乗る気になれないときもあるし・・・

また、いい映画やってくれるといいね(^^)

時間できたら、一緒に行きたいね~阿部さんの映画
2014/06/04(水) 15:34:56 | URL | natu #-[ 編集]
No title
ホントv-356梅雨入りのカウントダウンが始まった気がするv-279
いやだね~~

小学校の引渡し訓練、お疲れ様!!
暑い中これ無駄に疲れるよね。
タッチの時は、毎年9月1日だったの(泣)
親は暑くて息絶え絶えだし、
子供は暑い中防災頭巾姿だったわ。

映画・・・・
昔は観に行ったこともあったわねぇ(遠い目)
って言うか、若い頃映画館でバイトをしていたわ私! 
今は無き新宿コマの映画館。
でも恥ずかしながらもう数十年!?映画館なんて行っていない気がする。
最後に観た映画は記憶にないくらい忘却のかなたですv-404
実は映画館でバイトをしていたくせに、一人で映画を観に行ったことはなかったりして・・・
2014/06/04(水) 16:09:24 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
natuさんへ

「結婚できない男」natuさんも好きなんだ~。
相手役の人との掛け合いも面白かったし楽しいドラマだったたよね。
あと、かつて幼かった長男と一緒に毎週観てたっていう懐かしい思い出もあり・・(笑)

ご両親さんと一緒にエアポートで見たんだね。
私もそこで♪
あそこは予約ができるから楽だし^^
同じだね~・・最近映画館や遠出など1人ではなかなか行けなくなってしまったわ。
電車やバスも苦手・・(^^;)
映画館が徒歩10分とか車で10分とかなら、行けるんだけど(笑)
昔はどこへでも平気で出かけてたのが信じられないわ~。

ほんとだね、またこっちに来た時に会えたらいいよね。
2014/06/04(水) 17:27:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ

もう明日には雨っぽいよね・・
暑いのも嫌だけど、毎日じめじめってのもやっぱり辛いわ~v-292

そちらでは9月1日にあるのね。それもかなり暑そうv-356
うちはそのあたりの日は毎年親子除草の日で・・
汗だらだら流しながらやってたな(^^;)
雨で中止だと、密かに喜んだりして。。

映画館でバイトなんて、それはまた面白そう^^
みゅうちゃんは映画よりも宝塚だものねv-413
確かに・・映画館って「行こう!」って気にならないとなかなか行かないよね~、特に主婦にもなると(^^;)
あ、でも私もアツキが行きたがらなければ、
1人では行かないだろうと思うわ(;^ω^A
家でビデオや映画・・というのでも結構満足できるのよね ( ̄m ̄)

2014/06/04(水) 17:29:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
再びコメです^^
犬の映画で「一分間だけ」って映画。
本、読んだことあって、あまり本を読まない私が
涙した本だったの。
韓国で映画になったって聞いて、見たいんだけど
上映してる県が少ないみたい。

あとはTVの映画情報でやってた
デンジャラスバディ。
コメディ映画みたいよ。

なんだか残念。
2014/06/04(水) 18:02:37 | URL | 美緒 #-[ 編集]
No title
ここしばらくの暑さ、厳しかったですね!京都も暑うございました。今から身体が心配〜^^;
北海道が暑いなんてありえない〜。地球がおかしくなってきてるのかな・・。

テルマエ2面白かったですか。私も最初のは見ましたよ〜。2はまたテレビでするかな?なんて思ってます^^
よく映画見に行かれてるんですね。自分の知っているところが撮影に使われていたりすると親しみを感じますよね。
2014/06/04(水) 18:12:23 | URL | fine #-[ 編集]
No title
美緒さんへ

2本とも知らなかったので思わず検索してしまった^^
どちらも面白そう~v-398
ワンコの方は感動ものなのね、私もこういうの好き。
原作者の原田マハって人は、前に何か読んだ事あるような。。
コメディ映画も大笑いするとストレス発散になって良いよね^^
上映する所が少ないのは残念だね~
レンタルに期待するしかないかな(^^;)
2014/06/05(木) 14:40:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
fineさんへ

京都もやっぱり暑かったですか(^^;)
最近はあまり暑いと真剣に身体の危険を感じたりして・・
年々温暖化してるし、この先耐えられるのか不安ですv-356

1を見られたのですね~
私は1をテレビで見て面白かったので子供と見にいきました♪
たぶんしばらくしたら2もテレビ放映ありそうですね^^
あ、日記の後半に出てきた映画はどれもテレビで見たものなの。
結婚後は子供の希望で映画館行くくらいで、単独ではほとんど行ってないのよね(;^ω^A
2014/06/05(木) 14:40:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック