日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

胃の調子が(;^ω^A

我が家の一昨日の夕飯はフライ。
少し暑さも和らいだので、揚げ物なんかにしたりしたのだけど・・
その後微妙に胃の調子が悪い
夜中なんとなくムカムカしたり、
昨日は一日あまり食欲がなく、胃が動いていない感じだった。
で、今日もまだ本調子ではなく、胃もたれ?胃酸の出すぎ?
どちらか分からないけど、いまひとつ
悲しいかな、年々消化能力が衰えてきてるような気がするよ

で、なんとなくどんよりした気分なのは、もうひとつ理由があり、、、
少し前に長男が帰ってきた時に、発覚したこと。

ここだけの話・・・なんと彼女とお別れしたのだとか(゚Д゚)
高3の秋から3年半。あれほど仲良かったのに。
2月には苦手な飛行機ではるばるアメリカまで会いに行って
3週間ほど二人でアメリカ旅をしたばかりなのに・・・
何が原因だったんだろう。(妄想が・・・)
つい聞きたくなるけど、やっぱり聞くのはNGだよね~ (-_-)
母が落ち込んでも仕方ないけれど、なんだか下宿に1人いる長男が心配やら不憫やら。
ちょうど就活の時期なのに、大丈夫なのだろうか、とか
彼女と付き合いだしてから、いろんなことにやる気が出たようで頑張っていた長男。
また元のやる気した生活に戻らないか、それも心配だったり(^^;)
まぁねぇ、人生色々経験して成長していくのだろうけど。

ちなみに彼女(23歳)は1年間のカナダ留学を終え3月に無事帰宅。
でもまたしばらくしたら海外へ旅立つのだとか・・。
今時の女子は元気がいいわ。。


該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

浬 says..."No title"
神経からも胃に来てるのかもよ?

でも若いんだから
いろんな人と付き合った方が
いいと思うよ。
まあ長男君の人生だ。
いろいろあって大人になっていくんだしね。

心配は心配だけど
子供は親が思うより大人になってるよ。♪
2014.06.05 17:07 | URL | #- [edit]
セレナ says..."No title"
うちもそんなお別れ来たら次男が心配だわ・・・親はいつまでも心配だよ
2014.06.05 18:16 | URL | #- [edit]
こみねこ says..."No title"
親はいつまでたっても子どもが心配。
その親の心、子知らずなんだよね。


たぶん私も心配になる。一人息子だし(^^ゞ

でも子どもの方が勝手に大人になっていっているんだよね、ちょっと親として寂しい。子離れできていません^_^;
2014.06.05 18:29 | URL | #L1ch7n1I [edit]
えみりー says...""
私は食欲あり過ぎで体重増加で
只今 ダイエット中
でも食欲のが勝って食べちゃう

調子悪くて食べれなくて痩せたときもイヤだったけど
食べれ過ぎもイヤになっちゃいます

3年もつきあってのお別れは辛いね

でもよりを戻したりする事もあるだろうし
何よりまだまだ若いから(*^_^*)

うちの年頃の子供たちは
まるきり異性の影がなく
逆に心配です
2014.06.05 20:27 | URL | #- [edit]
fine says..."No title"
息子さん、長く彼女とおつきあいされてたんですね。
いっしょにアメリカに行ったという話も最近の事でしたよね。
いったい何が有ったのか・・そりゃ気になりますよね。
親としてはいつまでも心配はつきません。
息子さん、元気にされてるかなあ・・。
2014.06.05 23:04 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."No title"
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

別れちゃったの!?

私もとってもショック!!
高校生の時から付き合っていたのにね。
彼女が外国に行って考え方が変わったのかしら?
遠距離恋愛はイヤ、とか?
私もいろいろ想像しちゃうわ。
長男君は人生これからだから、またいい人が見つかると思うけど。

私も年と共に消化能力が落ちてきた感じで、ちょっと食べすぎるとすぐ下り気味に。
だから食べすぎてもあまり体重増えなくなったんだけど、かと言って痩せないのよねぇ。

2014.06.06 15:57 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."No title"
浬さんへ

うんうん、それもあるかもだね。
最近精神的に何かあると胃がおかしくなること多いのよ(^^;)

長男はもう21歳だしいい大人なんだけどねぇ~・・
ついあれこれ心配してしまうよv-356
もちろん口には出さないけど、気持ち的に大丈夫かな?とか。。
そう、まだ若いんだし!これからたくさんの出会いもあるよね^^
実は本人は意外とけろっとしてるかも(苦笑)


2014.06.06 15:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
セレナさんへ

少し前まで仲良くやってたのに・・ほんとにびっくりしたわ。
親って、きっと子供が何歳になっても心配してるんだろうね(^^;)
2014.06.06 16:00 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
こみねこさんへ

親は子供が何歳になってもずーっと心配し続けるんだろうね^^;
実際、私も母にはいまだに心配かけてるし(苦笑)

長男も、私が考えてるよりはるかにしっかりしてて大人になってる・・とは思うわ。
実際離れてるから、大丈夫かなって勝手に思うだけ。

成長は嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいかも(;^_^A
子離れ・・・難しいよね~
2014.06.06 16:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ

食欲ありすぎるのも、また困るよね~(^^;)
お陰さまで、今日は胃の調子も治った感じでほっとしてます。
こういう不調な時があると、普段の健康のありがたさを実感できますねv-389

3年半ってけっこう長いですよね。
1年間遠距離恋愛で頑張ってたのに、ちょっとびっくりしてしまいました(苦笑)
でも確かに!よりが戻る可能性もある訳だし、
まだ21歳、これからいろいろな人と知り合えますよね。

同じく、うちも二男はまるっきり縁がなく・・
これはこれで、大丈夫かなって思いますね(^^;)
2014.06.06 16:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ

ずーっと女っ気ゼロだった長男が、初めて付き合った彼女でして。。
家にも遊びに来たことあったし、あちらのお母様にも会ったのですよ(^^;)
ものすごく、理由が気になります~v-403
でも、親に話すわけがないし・・
当分モヤモヤしながら過ごしそうだわ(苦笑)

下宿で1人落ち込んでないか?とかやる気が失せてないかとか、つい時間ができると考えてしまいますね(^^;)
2014.06.06 16:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

そうなの、別れちゃったんだって(T_T)
ミッチノさんはずっと長男の成長や彼女とのあれこれを見守っててくれたものね、びっくりだよね。
しっかりした行動的な彼女さんで今後も海外へ行くらしく・・。保守的な長男とは少しずつ考え方や思いが違ってきたのかも・・。(勝手な想像^^;)
理由は何だろうかと気にはなるけど、さすがに聞けないしね(苦笑)
下宿で落ち込んでないかなとか、ちょっと心配してしまうわ。

やっぱり消化能力って年々衰えてきてるのかな。
私なんかここ何年か、緊張するだけでお腹がおかしくなるのよ、これも老化かしら・・・(^^;)
2014.06.06 16:18 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."No title"
その後胃の調子はいかがですか?
お大事にね!
う~ん、ちょっと精神的なものもあるかもね・・
まんま私もkotoちゃんと同じようなところあるからv-390
自分は食べたくて、食べる気満々で、
でも食べだすとあまり食べれなくて、
最悪は、後から調子悪くなってv-404
消化能力もそうだし、量的にも食べられなくなってきたし。
私なんて今は体重が減らないように気を付けている始末v-356
と言って太るのも嫌だしねー微妙なところよ!

精神的なものがすぐ体調に現れるのもkotoちゃんと同じ。
長男君のことは正直びっくりですv-393
だって少し前に彼女に会いに海外に行っていたよね。
年上で考えもしっかりしている女性みたいだし、
高校の時からの長い付き合いで、
おうちにも遊びに来ていたし、
もしかしたら結婚とかの話になったりして・・・とかも思っていたの。
kotoちゃんの心配する気持ちはすごくわかるけれど、
確かにこればっかりは、母にもどうしようもできないし、口出しもできない。
二人で考えて話し合って出した結論だと思うから、
あとは長男君を信じて見守ってあげるしかないよね。
2014.06.08 16:28 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
nonbi says..."No title"
長くご無沙汰して失礼していました。
久しぶりに来てみたら…
そう…なんですね。kotoさんのお気持ちお察しします〜。(>_<)
お相手のかた、確か、大学の卒業後に留学されていたんですよね。
海外で長く暮らすと考え方も変化するのかもしれないですね。
一途な長男君のことを思うと私も心が痛みます。。。
でもまだ若いのだし、これから就職もされて新しい出会いがありますよ!
見守る母も大変だけど、頑張ってくださいネ!

こちらの娘は新しい彼ができたものの韓国人の留学生で…
それだけでもちょっと心配なのに、自分も留学を考え始めたようで…
お金がなければワーキングホリデイで海外に行くことも考えてるとか。
私と感覚が違い過ぎる娘の言動に相変わらずハラハラしてます。。。

お身体の方、お大事にしてくださいね。

2014.06.09 11:59 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ

ありがとう♪
やっぱり脂っこいフライをたくさん食べたのが原因だったようで・・
その後はなんとか回復したよ(^^;)
そうなの、私って精神的にきてても胃腸が不調になるから、
そっちも関係してたかも?
ほんと、胃の働きも悲しいかな年々衰えてるし、
量もあまり食べられなくなってきた・・これってやっぱり老化よねぇ。
私の場合こんな調子でも体重はじわじわと増加傾向だから、怖いんだけどねv-356

聞いた時はもうびっくり。
でもみゅうちゃんの言うとおり、これは二人で決めた事だろうから、私は見守るしかできないよね。
21歳!人生まだまだこれから。。
この先、いろんな人との出会いもあるだろうしね!
その時ちょっと元気がない様子に見えたから、心配性母はあれこれ不安になってしまったけど(^^;)そんなに弱くないはずだし。
心配かけてごめんね~!


2014.06.09 17:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
nonbiさんへ

わ~~!お久しぶりです^^どうしてるかなぁと思ってましたよ♪
そうなの、彼女さん1年間カナダに留学していて今は日本ですが、また少ししたら海外へと旅立つそうですv-389
最近の女子はなんとも行動的。
しかし子供の破局って、自分の事じゃないのに意外とがっくりきますねぇ。
nonbiさんもこんな気持ちだったのかな、と思ったり。。
長男も3年半も付き合った後のお別れで、けっこう辛かったんじゃないかと思いますが・・(^^;)今は落ち込んでるわけにも行かないので(就活中なの^^;)なんとか頑張って欲しいです。

なんと娘さんに新しい彼氏!しかも韓国の人!v-405
それは嬉しい反面、少々心配でもありますね(^^;)
で、留学!?やっぱり女の子は逞しいわ~。
色々経験できるのは若いうちの特権ですものね、頑張って欲しいですね。
とはいっても、見守る母はハラハラの連続になりそう・・?
2014.06.09 17:21 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/547-5004f7b2