日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

早すぎるってば

前にも書いたと思うけど・・
毎月のものが、すごく不規則でほとほとイヤになる。
昔はすごく規則正しくて、毎月きちんきちんとだいたい同じくらいの周期で来てたのが、
ここしばくはバラバラ
先月は1ヶ月以上あいて、やっと訪れたと思ったら、
今日は、前のが終わってから2週間しか経っていないのにもう来てしまった!
早すぎる!
半月たたずに・・ってのは、やはり辛い
しかも、いつもは徐々になのに、最近は何の前触れもなくいきなりの大量なのでびっくりもするし。。
出先で突然大量に・・なんて考えたらドキドキするわ。
閉経まで、あとどれくらいなんだろう。
これがまだまだずっと何年も続くのはけっこうしんどいかも・・。
今日もすでに貧血っぽくフラフラ状態(^^;)
サプリ多めに飲もうかな。

たまたま朝、母から電話があり珍しくこれについて愚痴ってしまったけど、
母はずっとすごく軽いタイプだったらしく、あまり理解して貰えずずがっくり。
それこそ生理中でもフルマラソンに出てたらしい・・・
内膜症のせいかいつも重くて買い物でさえしんどく、運動なんて絶対無理!な私には信じられない話(T-T)
なんとも羨ましい・・・

でもま、落ち込んでても仕方ない。
それこそもっと大変な人もいるのだろうし・・・
閉経までのあと数年間、なんとか上手く付き合い乗り切らなくてはね
.

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

セレナ says..."No title"
私はもうないです…楽です。ただ最初の頃は時々来たからドキドキでしたけど~

ないと本当に楽ですけど今は尿取りパットも必要になりました(笑)お年寄りです・・・
2014.06.13 17:44 | URL | #- [edit]
fine says..."No title"
ほんとに〜〜。

kotoさんも不規則なのですね。なにかと不便だし体調にも関わってくるし困りますよね。
私もしばらくなかったのに、久しぶりにしばらく順調に来たと思ったらまた最近はない・・いよいよ閉経?と思いお医者さんで血液検査をしてもらいました。どうやらいよいよの様子です。

早く終わってすっきりしたいような寂しいような・・それに、終わったら別の、太りやすくなる、骨がもろくなるなどもあるようで、なんだかいよいよ老年期?なーんて考えるとまためいる・・の繰り返しです^^;)
ゆっくり自分の身体の変化を受け入れるようにしていきたいですね^-^
2014.06.13 17:50 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
セレナさんへ

私と同年代だったかしら・・やっぱりないと楽にはなりますかねぇ(^^;)
でも突然来るのはドキドキしますよねーv-393怖いわ。。
ないならないで、また別の悩みも出たりしそうで・・自分の身体がどうなっていくのか、今からけっこう不安ですv-356
2014.06.13 21:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ

ここ最近、かなり不規則になってきました(T_T)
たぶん私も閉経に近づいているんだと思われ。。
fineさんもなんですね~。
やっぱり皆さん、徐々に不規則になって、最後には来なくなると言うのが定番なのかな。
でもいつ来るか分からないっていうのは、ほんとに困りますね。

同じく・・なくなるのは楽になりそうで嬉しいのだけど、
身体がどんどん老化しているというのは複雑。。
骨密度やその他の数値、更年期障害などなど不安はいっぱいだし。
でもこれが現実だから仕方ないのかな。
少しずつ心の準備をしていかなくては、ですね・・(^^;)
2014.06.13 21:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
のん says..."No title"
私、気が付けばかれこれ1年くらい来てないかも…
もうこのまま閉経しちゃうのかなぁ

でも、その前はkotoさんみたいに急に不規則になりましたよ
それこそ2週間もせず来たことが何度もありました
大量だったり、逆におりものシートで足りるくらいの少量が1か月くらい続いたりで、不安で婦人科にもかかりました

歳とるって事なんだけど、落ち着くまでは嫌ですよね
2014.06.13 22:11 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
のんさんへ

そっか、のんさんは1年来てないんだ。
私たちってそろそろそういうお年頃で、もういつ閉経しても、変じゃないんだろうね(^^;)

なるほど、やっぱりかなり不規則になったんだ。
私だけじゃないと思うと、少し気が楽になるわv-389
こうして色々な人の体験談を聞くと、心の準備もできるしいいかもしれないね。
でも余りにも変で心配なら婦人科へ行って診察受けると安心かな。
私もしばらくはこの調子が続くのかな・・
辛いけど、自然現象だし仕方ないね~v-355





2014.06.13 23:12 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says..."No title"
生理ってあると邪魔だよね。
洋服にも気を使わないといけないしね。
終わっちゃうと寂しいのかなー
会社の社長が48歳の時、
もう生理終わったわって言ってたけど、
私もその年齢に近づきつつあり、いつ終わるのかなー
と考えてみたり。
更年期もきてるのかきてないのか、鈍感なので
よくわかんないし・・・
ところどころ更年期かな?って思うことはあるけどね。

お互い健康でいたいね^^
2014.06.14 10:52 | URL | #- [edit]
natu says..."No title"
2週は、はやすぎるよね。私も、そういうときあったあ。余計血液不足になってしまう。
小さな原因は、いくつかあるんだろうなあって思いつつ・・・
私ももうすぐくる予定で、最近は、一回おきに、すご~くおおくて、ひどい感じ。
骨盤に、歪みや、ずれがあると、出血多くて、かなり重いから、生理前と生理きたときにくらいに、指圧など行けると、
かなり楽だけど、それも、
なかなか、気分的に、行きたくなかったり、予算がなかったりなどなどで・・・。
どっちを選ぶかなやんだりね。
ほんと、生理って昔から、邪魔っておもっていて・・・でも
無くなったら、更年期に悩まされて、
とか、色々考えちゃうね(^^;)
2014.06.14 12:14 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
美緒さんへ

あると大変だけど実際なくなると思うと寂しかったり・・
女心は複雑だよね~(^^;)
社長さんは48歳でなんだ。
私の友達でも48歳とか47歳で、とかの人がいるし
私は今年で8。今終わっても変じゃないって事だよね。

同じく・・はっきり更年期!って変化もないんだよね~
でもなんとなく不調だったり気持ちが不安定だったり、
思い当たる事はちょこちょこあったりして・・v-389
歳をとるのは仕方ないけど、身体の変化に自然についていけたら良いよね^^;
2014.06.14 17:25 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
natuさんへ

natuさんも早いって事あったのね。みんな経験済みなようで少しホッとしたりして。。
私は今までがずっと規則正しかったから、最近の不規則加減には戸惑うばかりでね・・(^^;)
ただでさえ量が多いのにこんなにすぐ来ちゃったら、一気に貧血が進みそうで怖いよv-393
指圧かぁ、気持ち良さそう~♪
私は生理の時はしんどくてつい引き篭ってしまうわ(;^ω^A

ほんと、早くなくなって欲しいのが本音だけど、
色々マイナスな変化もありそうだから、もう少し遅いほうがいいのかなぁとも思ったり。。複雑だ~・・
2014.06.14 17:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."No title"
お母さん、フルマラソンやってたの!?
生理中でなくてもすごいと思うわ。
軽い人にはそういう悩みはわからないかもね。
私の姉も生まれつき丈夫で、風邪もあまりひかない人だから、病気持ちの私の悩みはわからないみたいよ。
言うと不機嫌になるから、言わないようにしてるよ。

今は大変だけど、終わってしまえば楽になると思うわ。
あとちょっとの辛抱だよv-392


2014.06.14 21:07 | URL | #UD8MxPtk [edit]
そら says..."No title"
読めないのは困りますね・・
だんだん、不規則になってくるんですか?
貧血ぎみで体調もよくないんだったらこまるね・・・
あったらあったで憂鬱だけど、
複雑(苦笑)
2014.06.14 22:11 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

母、父が事故に遭うまでフルマラソンに出てたのよ。すごいよね(^^;)私も生理じゃなくても無理だわ(汗)
やっぱり丈夫な人にはなかなか理解できないだろうね。
私も生理の事は、昔から母とは話があまりかみ合わなくて・・(苦笑)
理解して欲しいって思っちゃダメだね~v-403

終わったら楽になるかな~!
そう言う言葉を聞けると希望が持てるわ♪
ありがとう^^

2014.06.15 17:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
そらさんへ

そらさんは私より若いしまだまだ順調なのね~。
閉経に近づくと不規則に、って人が多いみたい^^;
私もそろそろカウントダウンが始まったかな~v-355
いつ来るかわからないのは困るので、いっそ終わって欲しいって思ってしまうよ(^^;)
閉経しても元気,って人を見るとちょっと待ち遠しくなるわ。

2014.06.15 17:49 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."No title"
しばらく憂鬱な年月を過ごさなくてはならないよねv-390
婦人科系って特に・・・嫌よねー!!
閉経なら閉経で、さっさと閉経してくれ~って感じ。
私なんてまだダメv-393はっきりしないし。。。
婦人科との付き合いは長くなりそうv-356
kotoちゃんも貧血があるし、内膜症もあるからしんどいよねe-263
あまり気にしすぎないで、
でも心配な時にはちゃんと医者にも行って、
それでもイライラくよくよすると思うから、
ここで思いっきり愚痴っちゃいなv-392
みーんな同じだし気持ちわかるよ♫
2014.06.18 13:44 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ

みゅうちゃんもまだはっきりしない?
この不規則さ加減がなんともイヤよねぇ。。
予定も立てにくいし、どんどん老化してるって感じもあるし・・(^^;)
そうなの、私の場合貧血も絡んでくるから、
ほんとは早めに閉経したほうが身体は楽になりそう。
でもでも今度は更年期が不安だしね~・・
と、この先もエンドレスで心配事は続きそうだわv-394
ほんと、いつも愚痴や不安を聞いてもらってごめんね(^^;)
吐き出すだけで少し気持ちが楽になるので、ついつい。。
また先輩として色々と教えてね。
頼りにしているわv-398
2014.06.18 16:59 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/552-52dec16b