日々の出来事や覚え書きなど
なんとか・・・・
2014年06月26日 (木) | 編集 |
暑くなり始めの事、
夏用の洋服を出してきて、サイズ的に少々不安だったので試着してみたところ
想像通り、パンツ類がどれもパツパツにきつくなっていて大ショック
年齢的にもどんどん代謝が悪くなっているし、仕方がないとはいえなんともがっくり。
何よりも去年買ったばかりの、一番気に入っていたクロップドパンツが履けないのは、
あまりにも悔しすぎる!!(貧乏性^^;)

と言うわけで、6月下旬にある友人たちとのランチ会までに引き締めて、
それを絶対履いてやる・・と新たに決意。(毎年言っている気もするけど・・・)
でもまぁ、ダイエットなんてすると貧血になったり体調悪くなったりしそうなので、
とりあえず食事はそのままで、毎日、昼食夕食後に欠かさず食べていた甘いもの(菓子パンやデザートやお菓子)
をやめたり、減らしたりしてみた。
ちょうど特定健診もあったので、数値も気になるし。
最初はどうも物足りなくつい誘惑に負けて食べてしまったりしたけど、
徐々にそれほど食べなくても、平気になってきた。
後は、できるだけ太ももやお尻を意識して動いてみたり
で、昨日はそのランチ会。
なんとか無事に履けた!!
体重は1kgほどしか減ってないけど、お腹周りが少~しすっきりした・・かな?(;^ω^A
諦めかけてたパンツが履けて、すごく得した気分。。
でも元に戻らないように気をつけないとね・・・・
ランチはいつもの二男サッカー時代の母友5人と。
たくさん話してストレス解消になったわ^^

ところで・・・全然話し違うけど(^^;)
子供達がスマホでブログやったり、ラインしたりっていう話の流れで
「主婦でブログやってる人いるけど、あれって私は無理だわ~!」
って1人が言い始め・・。
「食事した店で写真撮ったり毎日更新したり、すごすぎる。一日中そんな事考えてるのかな~」
他の子たちもそうだよね~と同意したり(^^;)
私、やってるよ~・・・とも言い出せずに、ただただ苦笑。。。
っていうか、毎日更新なんて、してないけど・・(笑)
学生時代の友人達にはちらっと言ってあるけど、子供関係の母友達には全然言ってないのよね。
でも・・・言わないだけで意外とやってる人多いような気もするけど。。。

ブログやmixiやってる人って、リアル友達に知らせてる人多いのかなぁ?
私は、どうもこっ恥ずかしくて言えません(;^ω^A








コメント
この記事へのコメント
No title
お気に入りのパンツがきつくなるって、わかります〜〜。ずっとはけていたパンツがきつくなってきた。やばい〜^^;
でもダイエットって難しいですね。

私もネット上の事はリアルな知人には知らせてません・・。
2014/06/26(木) 18:10:03 | URL | fine #-[ 編集]
No title
fineさんへ
パンツ、気に入っていただけにどうしても諦めきれず(^^;)
年々お尻やお腹が育っていくのは悲しいものがありますね~v-355
食事のダイエットは大変ですよね。まずは甘いものを減らすという単純な方法を続けてみます^^

やっぱりそうですよね~!
私は、リアル友達もそうだけど旦那や子供達にも絶対秘密です ( ̄ー ̄)

2014/06/26(木) 21:13:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
エラ~イv-363
見事に履けたのねv-424
確かに食事を減らすのは体に良くないから
甘いものを減らした方が良いよね。

私もリアル友達には知らせてないよ。
仕事や人間関係のストレス解消にブログやっているようなもんだしw
ブログはともかく、ツイッターとかフェイスブックだったらやっている人多いんじゃないかなぁ。
ブログは文章を書かなければならないから、書くのが億劫な人はやらないかもね。

2014/06/27(金) 15:18:45 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
ミッチノさんへ
普通に履けた時の嬉しかったこと。。
でも油断したらすぐにまた元に戻りそうだから、しばらくは気をつけなくては(^^;)
甘いものってすっぱりとはやめられないのよねぇ。

ミッチノさんも知らせてないのねv-413
周りに知らせていたら、こうやって愚痴なんか書けないしストレス解消にならないよねv-389
フェイスブックは意外と多いかも?
実名なのかな?なんだか怖くて私はやってないけど^^;
確かにそうかもね、否定していた人は文章を書いたりコメントの返事が面倒で無理!って言ってたわ(;^ω^A
2014/06/27(金) 16:15:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
私も仲のいい友達には内緒だよ、ブログ。
子供達が小さい頃、旦那の転勤で3年間だけいた千葉の友達には1人だけ教えて
あとはチャコの里親さんくらいかな・・・知ってるのは。
旦那も知らないしねw
なんか読まれてると書けないこともあるしね。

子供達がブログしてたらびっくりするな~~~


でも食後の甘い物止めたのはすごいな~
私はやめられません。

ダイエットに効くと言う玉ねぎ氷はだいぶ続けてるけど
効果なしw
でも玉ねぎは血液さらさらになるから続けてます。
玉ねぎ氷を水に入れてレンジかけて、はちみつとレモン入れると美味しいホットドリンクよ♪
2014/06/28(土) 16:59:59 | URL | 美緒 #-[ 編集]
No title
美緒さんへ
やっぱり美緒さんも内緒なのね^^
私も近所の母友にも、家族にもずっと内緒。
知られてないからこそ、書けることもいっぱいあるしね~

今時は中高校生もブログとかやってるらしいわ。
うちはどうかなぁ、長男はフェイスブックはやってるようだけど。
ほんと、ブログ密かにやってたらびっくりだね(苦笑)

あ、甘いもの、すっかりは止めてないのよ(^^;)
今まで甘いものやお菓子をばかみたいに食べ過ぎていたから・・
これまでを10としたら6くらいに抑えてるよv-389

玉ねぎ氷!?初めて聞いたわ~。
なんだか身体に良さそうだね^^
玉ねぎ苦手なので、試せないのが残念・・v-356
この年にもなると、ただダイエットするってよりも健康に良いものを考えたくなるよね。


2014/06/29(日) 16:38:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
kotoさん、すごい!!
頑張ったんですね♪♪
お気に入りのパンツ、履けなくなるの辛いもんね~♪

私もブログはリアル友達には言ってないです~
ブログっと言っても私もマイペースでやってるから、
一日、そんな事ばっかり考えてないよね~苦笑
2014/06/29(日) 20:05:26 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
No title
そらさんへ
気に入っていたし何より去年買ったばかりだし~・・
なんとか履けるようになり、キープしている状態よ(笑)
貧乏性過ぎるかしらv-390

みんなリアル友には言わないよねぇ!
本音が書けなくなっちゃうわ ( ̄ー ̄)
その友達はブログと言うと、一日何回も更新してる海老蔵が頭に浮かぶらしく(笑)
そんな人ばかりじゃないのにねぇ。。
2014/06/30(月) 16:57:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ダイエット頑張ってね。

私は間食ってしないから
わからないけどね・・。
お菓子とかもあまり食べないしね。^^;

でも頑張って履けるようにね。

ブログやってる主婦?
多いと思うよ。
だっていろいろなブログ見ても
主婦って多いような・・・。
リアル友には、教えないよ~。
恥ずかしいから~。
(^∇^)アハハハハ!
2014/06/30(月) 18:44:57 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
浬さんへ
浬さんはスマートなイメージがあるもんね^^
羨ましいな~
私もこれまではダイエットは無縁な痩せ型だったけど、
さすがに45過ぎた頃から年々増える贅肉が気になるようになり・・・(^^;)
せめて去年のパンツ履けるようにと頑張ってたよ。
お菓子食べないって、すごいなぁ。
毎日お腹膨れるまで食べてた私・・そりゃ太るよねぇv-389

恥ずかしいよね!
知られたら、日ごろの愚痴とか書けなくなっちゃうし(笑)
海老蔵みたいに日に何回も更新はしないけど、
これからもストレス解消のため細々と続けるつもり^^
意外とみんな、言わないだけでこっそりやってるって主婦多いかも!?


2014/06/30(月) 20:47:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック