日々の出来事や覚え書きなど
誘惑が~(;^ω^A
2014年06月30日 (月) | 編集 |
この冬の間にかなりお肉がついたので、
ここ最近、甘いものを控えてこれ以上太らないように気をつけている私。
やっと、去年のパンツが履けたのでこれを維持しないと!
でも、あれやこれやと誘惑も多くて・・・

同じ町内に住む義姉(旦那の姉)は、ショッピングモールの洋菓子店に勤務しています。
で、よく残ったものを貰うらしく、それが義母に渡り、
でも義母は甘いものは食べないので、最終的にうちへとやってきます^^:
バレンタインやホワイトデイの時期には山ほどのチョコなど。
甘いもの大好きな私にとっては、ほんとに嬉しくてありがたいことなのだけど・・・
でもでも、私以外の家族はそれほど食べないし、、
結局、殆どは私のお腹に納まることになるのよね

加えて、旦那実家では野菜や果物を作っていて、
今の時期は桃、すもも、すいかなどが豊富に採れ、それも沢山いただきます。
買うと高いので、ほんとにほんとにありがたい!
でもね・・・これが油断すると際限なく食べてしまうのであって(~_~)
悪くなってしまうのはもったいないし~・・って。
でも果物って意外と糖分多いんだよね?
私は貧血ぎみなので、ビタミンを摂ると鉄の吸収が良くなるらしく
果物はとったほうがいいと、これまでどんどん食べてましたが、やはりこれも限度があるんじゃ?
ほどほどって難しい。(意思が弱い私が悪いのだけど・・)
色々な誘惑に負けそうで・・このジレンマにちょっとしたストレスを感じたりしてます(^^;)
いやほんと、ありがたい話なのだけどね。


コメント
この記事へのコメント
No title
ご実家で桃やすももなんかも作っているのね。
いいなぁ、私は桃大好きなのよv-343

貰えるのはありがたいけど
気をつけないとカロリーオーバーになっちゃうよねv-389
羨ましい悩みだけど。
2014/06/30(月) 22:06:15 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
洋菓子やお野菜や果物、いただけるなんてうらやましい!
特に野菜は作ったもの、おいしいですよね。でも果物、カロリーが高いのかあ・・

甘いものをへらしてパンツがすっきりはけるようになるといいね〜
^^)
2014/06/30(月) 23:11:43 | URL | fine #-[ 編集]
No title
甘~い誘惑には弱いよね(^_^;)

でもパンツ履けるまでサイズダウンできたなんて凄いわ♪
私のおなかは…いや~ん(>_<)
2014/07/01(火) 11:40:55 | URL | のん #-[ 編集]
No title
ミッチノさんへ
桃、美味しいよね~!
私としてはすももも甘くて好きで、どれだけでも食べてしまう(^^;)

そうそう、貰えるのはほんとにありがたいわ♪
でも意志が弱いからついつい食べ過ぎてしまい、すぐにお肉がついてしまいそうで怖い^^;
適度に食べるのがいいのだろうね。
2014/07/01(火) 14:02:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
fineさんへ
野菜も果物もすごく助かっているのよ。
採り立てのものは美味しいしね^^
ようは私の意志が弱いことが問題で~・・(^^;)
ほどほどで止めておけばいいのにね。。

やっと普通に履けるようになったので、これをなんとかキープしなくては・・です(;^ω^A

2014/07/01(火) 14:03:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
のんさんへ
甘いものはついつい食べ過ぎてしまうよね^^;
意思を強くしなくては~!

なんとか・・・なのよ~(^^;)
やっと履けたけど、これは油断するとすぐに元通りになりそうな予感。。
なんで贅肉って落ちにくいんだろう。。

2014/07/01(火) 14:04:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
見れたよ~(^^)ごめんね~、メッセありがとう~♪

よく「有難迷惑」って言葉があるよね・・・。

私も、食べないものを、もらったり、

最近は、娘が、ストレスからか、こてこての、ドーナツとか、色々、自分がたべようと思って買ってくるみたいだけど、
忘れてしまう習性もあり、
たくさん食べられないのもあり・・・
余って・・・あまって。
私もことさんみたいに、食べてたの(旦那一切食べないから)
もったいないって、それだけの為に・・・

さすがに、つづくと、おいしいよりも、体が、わるくなってしまって、
じんましんが出やすくなったり、いろんな弊害がでてきたから、
思い切って、捨ててる事もあるよ(;;)

仕方ないって思うようにしてる~、

けど、もったいないっておもったりね。

昨日たまたま人に会ったから、日持ちするものは、あげたけどね。

気軽にあげられる人が、近所に居たらいいけど・・・

今の時代・・・いろいろむずかしいねえって思ったり・・・

でも、ダイエットがんばってるみたいで、えらいなあ~。
応援してるよ~♪
2014/07/01(火) 14:52:31 | URL | #-[ 編集]
No title
NATUさん(だよね^^)へ

良かった、見れたのね♪
NATUさんは娘さんが色々買ってくるんだ~。
で、忘れちゃうの?v-405
主婦としてはついつい残るともったいないって考えて食べちゃうよねぇ。
私も気持ちはすごく嬉しいし、果物もすごくありがたいの。
食べても太らない体質なら平気で食べられるのになぁって悔しいよ(^^;)

昨日も義姉が美味しそうなゼリーを5つも持ってきてくれたよ~
でも、、子供達は食べたけど旦那は食べず・・。私はすでに二つも食べてしまったわv-12
人にあげるのも、果たして喜んでくれるか?など考えちゃうし・・
旦那が「基本親が作たっもの(野菜、果物)だから人にあげるのは筋が違う」なんてややこしいこと言うのであげてないよ(^^;)

ダイエットというか・・とにかく去年買ったパンツが履きたくて(笑)
なんとか履けたから、頑張ってこのままキープしたい!
あまり食べないと体調悪くなるので、栄養のあるものは頑張って食べつつ甘いものはいつもの5割控える・・これでいってみるわ^^(甘味、まったくはやめられない~笑)


2014/07/02(水) 16:30:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック