日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

メンタル弱すぎ

どうしてこんなにメンタルが弱いのか・・!?
週末から、ちょこちょこと複数、ストレスを感じる事や落ち込む事が続いてしまい、
それこそ些細な事ばかりなのに、今日はどうも胃腸の調子が悪い
旦那の事、子供の事、ゴウ君のこと、自分の事などなど。。
頭ではくよくよしても仕方ないって思っているのに、
どうしても身体に影響が出てしまう。
精神が弱いなぁ~・・イヤになる(T-T)
今朝は早朝3時ごろに目が覚め、胃とお腹が変で、加えて急に不安感までも出てしまい、その後眠れず
今もまだ胃の調子が悪く、すっきりしない
どうしたらこのメンタルの弱さ、不安定さは治るのか?
年々ひどくなってる気もするのだけど・・・。

一つちょっと頭にきたこと。
旦那はお酒を飲むと、暗~くなるか、もしくは私に絡んでくる。
昨夜は絡むほうで・・・最近目の下の痙攣が止まらない旦那。
「これはストレスによるものだ。で、そのストレスの80%は○○(私)のせい。」ですって・・・
はぁ~?って感じよね。
こっちの方がストレス感じてる気がするんだけど・・・(¬_¬)
そんな風に思っているんだ~となんだか落ち込んでしまった。

でも次の日、一応それについて聞いてみると、旦那まったく覚えておらず。。
そんなこと言った?とけろっとしてる。
でも彼の深層心理にそういう気持ちがあるというか、本音なのかもしれないけどね・・・
疲れが溜まっているとかで、今日は年休を取った旦那。
何やらいそいそと準備をしていると思ったら、1人で海へ行ってしまった。
相変わらずマイペース・・ (~_~)
まぁ、いないほうが、のんびりできていいのだけどね

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

美緒 says..."No title"
精神的に参ると私もよく胃腸に来ます。
人間って楽しいことより、悩んでることが多いんじゃないのかなって思ったこともw

特に母親って自分のこと以外に考えることが多いからなんだろうね。
子供なんて多分、今のところは自分のことだけ考えてると思う。
大人になるにつれ考えることが増えるじゃない?
子供の事だって、次から次へと。
うちなんて2人でも考えること多いのに
kotoさんちは3人だもん。
心も疲れちゃうよね。

結婚した相手がストレスっって・・・
お互いさまなのにねw

目の下の痙攣が止まらないことを
ストレス=kotoさんが原因って言われてもね・・・

ひどい話ですね(>_<)

そんな時はここで吐き出しちゃいましょうね^^
2014.07.01 16:20 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
旦那さまは海へ釣りでも?
うちの夫はお酒を飲まないので飲むのは私だけ
でも陽気になって饒舌になる位だと自分では思ってるのですが・・

私もメンタル弱いのでkotoさんの気持ち本当によくわかります
ワンコのこと 子供のこと家計のこと
心配の種ができると とことん悪い方に考えてしまい
動悸やらなんやら不調になります
泣けてくることさえあります

悪いことは起きた時に考えようと
気持ちを切り替えるようにはしてますが(。-_-。)

以前のkotoさんの日記にブログの事リア友に伝えてるかってこと
今さらのコメントでごめんなさい

私はmixiはリア友とは友達になっていません
やはり近しい人には言えないことをここでは聞いてもらいたいからです

2014.07.01 20:10 | URL | #- [edit]
fine says..."No title"
大丈夫ですか?家族の事など考えだすと色々悩みって出てきますよね。
私もメンタル弱いです。色々なことが重なって先が見えなくなったり、その事が頭から離れなくなったり、身体も変化してきて疲れやすくなるし・・。
出来るだけリラックスして身体を大事にして一日一日を過ごしたいと思ってます。

旦那様、お酒飲むとくらくなるんだ・・明るくなるといいのにね・・kotoさんに絡んできて、ストレスはkotoさんだ、なんて傷つきますよね。。。旦那様も疲れていてちょっとkotoさんにあたっておられたのかも・・。
2014.07.01 22:20 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."No title"
私はそんなにメンタル弱いつもりじゃないんだけど
回りが強すぎて負けちゃうよv-406
義母とか嫌がらせママとか。
今朝も6時半に義母が来て何事かと思ったら、土地の境界線がどうのこうのという話。
相手が不動産屋だから、うっかりしているとこっちが不利になるから気をつけろ、って義母名義の土地なのにねぇ。
夫もムッとしてたよ。
夫が相続すると決まっているわけじゃないのに。

旦那さん、酔っぱらうとkotoちゃんに嫌なこというのね。
それなら「そんなのひどい。私も頑張っているのに」とか言って演技で泣いたりしてみたら?
効果あったりして。
ダメかもしれないけどw
2014.07.02 09:02 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."No title"
美緒さんへ
美緒さんも胃腸に出るほう?
昔はそこれほどじゃ7なかったんだけど、
ここ何年か年々ひどくなってるよ。
緊張したりしても、お腹痛くなることあるし(^^;)
もっと強くなりたいけど、身体は自分の意思ではどうにもならないから辛いよねv-403
ほんと、親になってからは自分の事以外にもあれやこれやと考える事が増えて・・・
昔から心配性なのでけっこう大変v-355

旦那ってばひどいよねぇ!
しかも翌日忘れてるなんて・・・
まぁ私も実はストレスに感じているから、お互いさまなのかもしれないけど(苦笑)
子供に質問されて答える時にも痙攣してたから、緊張も関係あると思うのよね。
ブログに書いたらけっこうすっきりしたわ♪

2014.07.02 16:09 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ
旦那、海では泳いだりビールを飲んだりしているみたい。
昔から海が大好きでとにかく行きたがるのよね^^;
えみりーさんのように、飲んだら陽気になるなら良いのだけど、旦那の場合暗くなったりネチネチと絡んでくるので困ります~v-292

えみりーさんもですかぁ。
ほんと、おっしゃるとおり!起きた時に心配したり考えるといいのですよね。
頭では「大丈夫」って思うようにしても、身体は正直なのかつい反応してしまい不調になりますv-393
何事にも動じないおおらかな性格になりたいわ(;^_^A

ネットのお友達だからこそ、言えることってありますものね。
そういう場所があるってすごくいいなぁって思います^^
私のリアル友も実は各々密かにやっているかも(笑)

2014.07.02 16:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ
元々心配性で落ち込みやすかったのですが、年々ひどくなっているかも(^^;)
頭がそのことでいっぱいになると、身体も不調になるので困ってしまう。。
fineさんの言うように、リラックスは大事ですよね!
深呼吸したりして意識的に気持ちを緩めたりしながら過ごしてみます^^

目の前で飲んで暗くなられるのもどんよりしますが、絡まれるのは疲れますv-355
しかもストレスだなんて言われるとは、ショックでしたよー
次の日には忘れていたけど、それが彼の本心なのかなと思ったり。。(実はこっちもストレスに思ってるのだけど・・)
たぶん色々と疲れてはいるんだとは思うのですけどね~。
それにしてもねぇ!
2014.07.02 16:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ
確かに・・ミッチノさんの周りは強烈な人がけっこういるのよねv-389
朝早くからいきなりそんな話!?
義母さん相変わらずだわ~v-356お年寄りって仕方ないのかもしれないけど少々一人よがりになりがちで・・ちょっと参ってしまうことあるね。。
うちの義母や実母も年々強烈になりつつあるから(苦笑)電話で話したりするとどっと気持ちが疲れちゃうことも(;^_^A

私って旦那に意に反すること言われたら、いつも可愛げなく言い返したりするからストレスに感じられるのかも。
ミッチノさんの言うようにたまには弱々しく泣いてみるのもいいかも・・?
でもあの旦那のことだから、たぶん無視されるだろうなぁ~(^^;)
2014.07.02 16:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."No title"
その後、少しは元気出た?
私もkotoちゃんと同じだから、すっごく気持ちわかるー!
すぐ胃腸にくるんだよね・・・v-390
で、気持ちはブルーの二乗って感じ・・・

でも↑のコメントを読ませてもらうと、
皆それぞれにストレスもあるし、落ち込んで弱くなるときがあるんだなーって、
自分達だけではないんだって元気ももらえるね。

旦那様のことはちょっと・・・v-412
私なら怒ってくってかかりそうだわv-356
2014.07.03 15:20 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ
ありがとうね、胃腸は大分良くなってきたわ^^
昔はそれほど身体に影響なかったのに、ここ最近すぐに胃腸がおかしくなるのよ。老化のせい?
気にしない!と思っていても悲しいほど身体は正直なのよねぇ(^^;)

そうそう、悩みのない人なんていないんだよね。
みんな多かれ少なかれ心配したり悩んだりしながら生きている!
私もぼちぼちと、マイペースで頑張ろう~って思うよ。
この性格はたぶんずっと直らないだろうから、上手く付き合っていかないとね。(これいつも言ってるけど^^;)

旦那、冗談にしてもちょっとひどいよねぇ!
一応むかついた事は伝えたけど、本人全然覚えておらず・・(¬_¬)
まともに相手しているとストレス溜まるから、こっちも上手く付き合わないと・・だねv-403
2014.07.03 17:25 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/556-e2c80ba4