日々の出来事や覚え書きなど
高校の懇親会へ
2014年07月04日 (金) | 編集 |
気がついたらもう7月!夏休みまであと二週間。
今日はヨガへ行ってきましたが、
来週は小学校のPTA会があり行けないし、再来週は三男終業式なのでたぶん行けない。
と言う事は、次に行くのは9月?しばらくお預けで残念・・

昨日は前にも書いた、二男の高校の懇親会(ランチ会)の日。
思い切って出席にしたものの、やはりいつもの心配性が出てしまい、
当日体調悪くなったら・・とか、迷わずに辿りつけるのか・・とか、何着ていこう!?とか
バカみたいにあれこれ不安になってました(苦笑)
一番心配だったのは体調で。数年前に出先で具合が悪くなり倒れてから、
1人きりでの遠出、特に電車や地下鉄はめっきり苦手に(^^;)

結果、当日は体調も良く無事行って来られました!
車、電車、地下鉄と乗り継ぎはるばる名古屋の都会へ。
なんとか目的地にたどり着いたら気持ちもぐっと楽になり(単純・・笑)
参加者全員(23人)、初対面だったけどすごーく楽しかった^^
クラスの様子、部活や塾、大学の話などなど情報も得られたしね。
地元の母友達との会も楽しいけど、また違った話題が多く、それがすごく新鮮で面白かった
後、高校ともなるとかなり広範囲から通っているので、遠くの地域の方と話すのも不思議な感じで。
1年生のクラスの時は、年に4回懇親会があったけど、聞くと他のクラスは大体1回だけだったとか。
やっぱりうちは特別多かったんだわ~(^^;)
このクラスは割りとあっさりしてる感じなので、後1回くらいはあるかな?という感じ。
それにしても憧れの(?)懇親会、思い切って参加して良かった
一度くらいは行きたかったのよねぇ。
ランチは美味しかったし^^
しかし2700円とかなりお高い!都会はこんなもんなの?

帰りは久しぶりの栄のデパート内をあちこちウロウロ徘徊。
はるか昔会社員時代、勤務地がこの辺りだったので、
懐かしい~~~と感慨に浸りながら帰途に着きました(〃∇〃)
20年以上も経つので、すっかり変わってたけど。

緊張するイベントが一つ無事終わったと思ったら、
また再来週には高校の個人面談があるので、また電車で出かけなければいけない
高校までは随分慣れたので少しは気楽だけど、やはり電車は緊張する。。

コメント
この記事へのコメント
No title
行動的ですごいな・・・
私はできれば参加したくないタイプ。
行けば楽しめることは分かっているんだけど、
重い腰が上がらないの。
行かなくてもいいかーって欠席に丸を付けてます。

それなのにKotoさんは偉いなぁ。

私もものすごく心配性。
学校での3者面談だって、教室どこだっけ?
広くて迷ったらどうする?
あまり早く着いたら1人でなにしてる?

とか。

私もKotoさんに負けないくらい心配性よ。

もう夏休みなんだもんね。
いいな・・・ヨガ。
私も習いたいな~
2014/07/04(金) 17:22:05 | URL | 美緒 #-[ 編集]
お疲れ様です。
偉いですね〜。私なら無理です。
私もある事から電車に乗ることができなくなり、昨年からリハビリに入り何とか乗れるようになりましたが、パニック障害はおさまらず大げさですが行き帰りが命がけです;^_^A
いつも情けなく凹みます。
何か夏休み前まで学校に行く機会あり大変ですよね💦
お互いに無理せずボチボチやっていきましょう😉💓
2014/07/04(金) 20:09:39 | URL | #-[ 編集]
No title
ランチに無事行けたのねv-410
体調も悪くならず、楽しめたなんてよかった、よかった。
都会って物価が高いよね。
土地が高くて場所代も高いから仕方ないんだろうけど。
私の高校のクラス会は都心でやるからやっぱり高いよ。
なのに出る料理は値段ほどではなくて、うちの方だったら半額で食べれるのに勿体無いな、なんてつい思っちゃう。

来週はやっぱり個人面談なんだ。
私は近くだけど、遠いと大変だよね。
頑張って行ってきてねv-392
2014/07/04(金) 21:56:45 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
うちの高校はそんなのはないよ・・交流あってよさそうね
2014/07/05(土) 09:35:51 | URL | セレナ #-[ 編集]
No title
こんばんは、私も今日クラス懇親会でした。名駅でした。最初の自己紹介は緊張して、しどろもどろになってしまいましたが、とても楽しかったです。息子の学校での様子も少し教えていただきました。私と喧嘩して、学校で落ち込んでたってお聞きして、反省してます。kotoさん、最近ご体調が思わしくなかったようで、心配してました。無事に到着されて、ご帰宅されて良かったです。
2014/07/05(土) 22:11:41 | URL | アールグレー #-[ 編集]
No title
いろいろと急がしそうですね。おつかれさまです。
高校の懇親会ってほとんど有りませんでした。
たくさんの人とお話しできてよかったですね。
そろそろ大学の話も出てくるのでしょうね。そしたらまた色々考える事も増えますね。KOTOさんがんばって〜
2014/07/06(日) 16:54:42 | URL | fine #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
楽しかったみたいで、本当によかったですv-398
少し前まで体調が思わしくなかったようなので、
なおさら無事にランチがすんでよかった♪
デパートでウインドウショッピングもできたなら、大丈夫だねv-392

私も来週再来週と保護者会、個人面談があります。
ちょっとめんどくさい。。。。v-390
2014/07/07(月) 13:42:06 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
美緒さんへ
いやいや、普段は全然行動的じゃないよ~(^^;)
なぜだか今回はどうしても行ってみたくなってね。
去年一年なんて4回もあったのに、気分が乗らず一度もだし^^;
急に他のお母さんたちと話してみたいなぁって思ったのよね。
電車に乗る勇気がないままずっと過ごすのもなんだか悔しいなと・・
でもこれに満足したので、もし次回があっても行かないかも(苦笑)

美緒さんも心配性だよね~
私もついつい余計な事考えてしまい、心配ばかりしてるわ。
方向音痴ってのもあって、どこへ行くにも緊張しちゃうしv-389
もっとポジティブにおおらかになりたいよ^^;

身体は硬いけど、ヨガは気分がリフレッシュするし楽しいです♪
できるだけ続けたいなぁって思っているよ。

2014/07/07(月) 15:57:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
??さんへ

えみりーさんかなぁ?違っていたらごめんなさい(^^;)
同じです!
若い頃は電車も車もまったく平気で行動的だったのに、
ここ何年か電車など少し遠くまでの1人でお出かけが怖くて苦手で・・。
命がけというのもわかります~~
帰りは何故か気持ちも落ち着いて大丈夫なんだけど、行きの恐怖感ったらないですv-356
凹みますよねぇ。。行動範囲も狭くなり自己嫌悪だし。
ほんと、お互い無理せずぼちぼちと、リハビリだと思ってやっていきましょうね^^
2014/07/07(月) 15:58:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ
無事行けたよ~~!
朝体調悪かったらもうやめておこう、とさえ思ったけど
幸い元気だったし目的地へもすんなり着いて、一安心。
やっぱり都会はなんでも高いよね(^^;)
値段を聞いていたから、どんなご馳走が?と思っていたら
意外と普通だったりして(笑)
でもおしゃれなお店になんてめったに来ないから、新鮮だったわv-389

面談、今週は小学校で、来週が高校なのよ。
小学校は近いから気楽だけどね~・・
みっちのさんも今週よね。頑張ろうね(何を?笑)
2014/07/07(月) 15:59:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
セレナさんへ
うちも長男の時は3年間、皆無だったよ(^^;)
周りの高校でも聞いたことないし、うちは珍しいのかも。

うちの二男は全然高校の話しないので、多少でも情報が得られるのはありがたかったわ^^

2014/07/07(月) 16:01:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
アールグレイさんへ
名駅であったのですね。うちは栄でした^^
迷ったけど、思い切って参加してほんとに良かったです。
高校の話が聞けたのがすごく新鮮で楽しかったです♪
自己紹介なんてあったのですか!それは緊張しそう・・(苦笑)
ありがとうございます^^なんだか体調が悪い時が多くて情けないです・・(^^;)でもなんとか無事着いてほっとしました。
来週は面談ですね。3年生ともなると緊張感もすごいのかしら。

2014/07/07(月) 16:01:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
fineさんへ
うちも長男の時は皆無でした。だから他の保護者の方と話す事もまったくなく終わってしまったような・・v-389
前にfineさんの大学の保護者会へっていう記事を読み、私も今回は行ってみたいなぁと思ってしまいました^^
確かに、、そろそろ受験も考える時期なようで、来月にはオープンキャンパスへ行く予定です。
ついこの間入学したばかりのような感じなのに、なんとも早いわ。。v-403
2014/07/07(月) 16:02:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ
思い切って行ってみて良かったよ^^
他のお母さんたちと話すなんて、めったにないことだしね。
到着するまでは緊張感はんぱなかったけど(苦笑)
これで少し自信がついたので、また何かあったら頑張っていけそう。

面談は夏休みの前の最後の行事だもんね~・・
電車に乗るのでまたちょっとドキドキしてる私。。
あと少し、お互い頑張ろうねv-356
2014/07/07(月) 16:03:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック