日々の出来事や覚え書きなど
小学校の面談と誕生日
2014年07月08日 (火) | 編集 |
昨日と変わり、今日は気温も高く蒸し暑い
じめじめ&この暑さ・・・かなり苦手です。。
例年これくらいの暑さになると、夏ばて状態になることが多いので
元気が出る物を食べて頑張らねば。

今日は三男の個人面談の日。
小学校は自転車で5分ほどと近くだから、楽勝~って油断していたら
出かける直前に母から電話があったり、長男から電話があったりとバタバタ
慌てて自転車に飛び乗りダッシュして、間に合った。。
ただでさえ暑いのに汗だくになりどっと疲れたよ ( ;∀;)
今の担任の先生には、4年の時にも受け持ってもらったのだけど、
大人しくはありますが頑張っています。2年前に比べるとずいぶん成長しました、などなど・・
控えめながら三男なりに頑張っている様子。
それにしても・・・いつもそれほど悪い事は言われないのに、肝心の成績の方はあれ?って感じで(笑)
これはなぜ?(^^;)
終業式のあゆみは楽しみなような怖いような。

今日は、二男の誕生日でもあります♪
17歳。セブンティーン
色々と楽しい時期だよね。
何か欲しいものある?と聞いたけど、特にないとのことなので・・・
ちょっと味気ないけど金一封かな? ( ̄ー ̄)
相変わらず物欲の少ない二男です。(羨ましい・・)
ケーキも、ホールケーキよりもショートケーキがいいというので、色々と見繕ってきました^^
これもちょっと寂しいけど

今夜も本人は塾で不在なので、ばらばらにお祝いのケーキ食べる事になりそうです(^^;)
来月には興味のある大学のオープンキャンパスへ。
子供達だけで行くそうで・・・。今時はそうなのかな?
まだまだ先の話だと思っていた受験だけど、
ここに来てじわりじわりと近づいてきたような。。。(;^ω^A



コメント
この記事へのコメント
No title
二男くん、お誕生日おめでとうございます♪
うちの二女と一日違いかな~
セブンティーンっていい響きです♪
もどりたーい(笑)

三男くんは控えめなの?
それでも、三男くんなりに頑張ってるんだね♪
嬉しいね♪♪
2014/07/08(火) 22:02:24 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
No title
次男さん、お誕生日おめでとうございます♪
青春まっただ中…いいねぇ~

私も明日個人面談です
そして近いと余裕かましてると、いつもギリギリになっちゃうの、私もよくあるのよ(笑)

いろいろと行事が夏休み前って感じだね~
2014/07/09(水) 08:39:22 | URL | のん #-[ 編集]
No title
次男君おめでとう。そろそろ、彼女ができるとしなのかなあ・・・。
男の子のせいちょうを、さんにんも、近くで見てるって、いいだろうなあ。。。
老いぼれていく旦那を横に、どんどんかっこよくなるむすこって、誰かが言ってたなあ(笑)
2014/07/09(水) 13:39:24 | URL | #-[ 編集]
No title
そらさんへ
どうもありがとう~♪
次女ちゃんと一日違いなんだね^^七夕生まれ?
次女ちゃんもおめでとうv-352
ほんと、17歳18歳・・楽しい事いっぱいで輝いている時期だよね。
はるか昔が懐かしいわv-389

三男、家ではやりたい放題なんだけど、先生の前ではかなり控えめ(笑)
相変わらず超マイペースだけど頑張ってるよ^^;

2014/07/09(水) 16:18:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
のんさんへ
どうもありがとう^^
17歳・・なんて素敵な響きなんでしょう!(笑)
私達にもウン十年にはあったんだけどね~v-413

のんちゃんは今日が面談の日なんだね。
天気は大丈夫だったかしら?
近いと逆につい油断して、、いつも慌てて向かってる気がするわ^^;
来週末にはもう夏休み!早いよね~~。

2014/07/09(水) 16:19:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
?さんへ
これは・・・NATUさんかな~?違っていたらごめんね(^^;)

どうもありがとう♪
彼女がいてもおかしくない時期だけどね~。毎日色気ゼロの生活を送っているわv-389
確かに、年老いていく旦那と日に日に成長していく息子達。旦那はどう感じているのやら(苦笑)
息子の成長は、異性ってこともありなんとなく眩しい感じだよ^^
娘さんの成長って同姓としてどんな感じなのかな。こっちは未知の世界だわ^^
2014/07/09(水) 16:23:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック