日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

すっきり

台風が来ているとか?
午前中は良い天気だったのに午後は大荒れ
ゲリラ豪雨?急にすごい雨が降ってきて、慌てて洗濯物を取り込んだよ(^^;)
なんとか乾いてよかった・・・。

とにかく暑い!
家にいてもじめじめムシムシ、サウナにいるようで、・・・
こうなると伸びてきている長く多い髪がうっとうしくてたまらない!!
くせ毛でもあるので、湿気があると広がり収拾が付かなく、もうイライラと気分まですっきりしない。
もう限界・・と、今日はいきなり美容院へ電話。
前々回、担当さんが空いていなかった時に、たまたま違う担当さんにあたりすごく好みの感じに仕上がったので、
できればその人が良いな~って密かに思ったりもしたのだけど(笑)
幸か不幸か?いつもの担当さんが空いていたので必然的にその人に^^;
でも・・・思い切って「前々回のような感じで、短めに量も少なめに・・・」などと注文をつけてみた。
そしたら、意外とあっさり分かってもらえて^^希望の感じにカットしてくれました
思い切って言ってみるもんだわ。。

とにかく暑くてたまらなかったので、かなりカットし短めのボブにしました^^
量もすごく少なめにしたので、軽くて涼しくてすっきりしました.。
白髪もなくなり、気分も若返ったような。
あ~、これで少しは快適に過ごせるかな・・・。


該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

美緒 says..."No title"
おーイメチェンですね。
画像載せてくれたらいいのに~~~♪

私は美容院に行くと癒されるので
好きなんだけど、なにかと出費が多いので
2ヶ月に1度から、4カ月に1度になってるわ。

暑い夏は首にまとわりつく髪の毛が邪魔よね。
私は硬くて多いので、いっつもいらいらしてるよ。
2014.07.09 20:42 | URL | #- [edit]
fine says..."No title"
今日は蒸し暑かったですね〜、もうしんどくてたまりません。
台風も心配ですね。
今、こっち お月さんが出ています。

暑くなると髪を切りたくなりますね。私も夏は短くきります。
2014.07.09 22:02 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."No title"
今日は夕方からゲリラ豪雨だったのよv-279
そんな中、娘は学校でやる夏祭りの打ち合わせがあって、夜7時に学校に行かなければならず、私が車で送っていったけど、側溝からは水が吹き出ているし、前もよく見えないような豪雨で雷も鳴っていて怖かったよ~v-393
打ち合わせの日時を変更して欲しいくらいだったわ。
今はもうほとんど降っていないけど、また降って来るのかなぁ。

この時期はやっぱり短めにしたいよね。
私も先週切ってきたのよ。
切るとやっぱり涼しいし、体も軽くなる感じだよね♪
2014.07.09 22:03 | URL | #UD8MxPtk [edit]
のん says..."No title"
いいね~(*^。^*)
しかも自分の気に入る感じに仕上げてもらえるとうれしいよね♪

私はくせ毛なんで、この時期は本当に悲惨だよ(泣)
さらさらヘアの人に憧れるよ~
早く梅雨明けしてほしいわ
2014.07.10 08:46 | URL | #- [edit]
浬 says..."No title"
やっぱり切っちゃった?
写真載せてくれればいいのに~。
見たかったな~。

入院手術の時は温かい言葉
ありがとうね~。
2014.07.10 10:52 | URL | #- [edit]
みゅう says..."No title"
気分転換ができて、すっきりだね♪
夏は美容院に行くたびに、どんどん短い髪になっちゃうんだよね~v-391

台風・・・今こっちは、絵にかいたような「台風が来る前の変な天気」v-356
あちこちで災害も起こっているし、無事に過ぎてほしいわ。
2014.07.10 14:13 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
fine says..."No title"
またすみません。
そういえば、マイミクさんで短いボブにして「ワカメちゃんみたい〜、なんだか変になった〜^^;」って言ってた方が二人くらいおられたんですが、はやってるのかな?kotoさんは気に入ったみたいでよかったです〜。
2014.07.10 21:43 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
美緒さんへ
画像のことは考えなかったわ~
顔なしで後頭部だけなら、なんとか大丈夫かしら(笑)

美容院って高いよね!
私も我慢してなるべく間あけるようにしているよ。
夏は暑くて・・今回は2ヶ月で行ってしまったけど(^^;)
私も多くて硬いよ。おまけにクセ毛・・。
湿気があると膨らむから、この時期ほんとに大変~v-12
2014.07.11 15:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ
台風、大丈夫でしたか?
こちらは雨風ともそれほどでもなくほっとしている所です^^
蒸し暑さは辛いですよね・・。夏は身体がしんどいです~~e-443

fineさんも夏は短め?やっぱり涼しいのが一番ですよねe-319
2014.07.11 15:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ
ゲリラ豪雨の中、打ち合わせ!?しかも夜に?
それは大変だったねぇe-444
中学ともなると雨くらいでは中止にならないのよね。。
台風はどうだったかな?こちらは風も雨もそれほどではなく一安心だったわ。
今日は台風の後のせいか、ものすごい暑さ・・。

夏は短めに限るよね^^
若い頃はぐっと我慢して長くしていたけど、もう今では快適なのが一番で(^^;)
首周りの暑さが全然違うわv-352
2014.07.11 15:40 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
のんさんへ
思ったように仕上がると、嬉しいよね♪
気分がすっきりしたわ~

同じ同じ!私も昔からくせ毛・・。
この時期はまとまらないのでほんとに大変だよねv-356
昔はストレートパーマやって必死に抵抗してたけど、もうそんなパワーないわ(笑)
2014.07.11 15:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
浬さんへ
この湿度の高さに我慢ができず・・(^^;)
夏は短いとすごく楽だよね♪
写真・・考えなかったわ~
後頭部だけなら恥ずかしくないかなv-413

手術無事終わって良かったわ^^
早く退院できるといいね。
2014.07.11 15:43 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ
夏は短めに限るわ~・・
この快適さを知ってしまうと、もう長くはできないよe-440
ほんとはもっと短く刈り上げたいくらいなのだけど・・(笑)

台風は、被害のあった地域もあって胸が痛んだけど・・(>_<)なんとか通過していきひと安心だね。
そちらも被害はなかったのかしら。。

2014.07.11 15:45 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ
言われてみれば短めのボブにしたって人、意外と多いかも^^
夏は短めが涼しくて人気なのでしょうね。
ワカメちゃんカットは・・かわいいけどかなりセンスが要りそう(^^;)
私の場合いつもそれほど冒険はせず、無難な感じにしちゃいますv-413

2014.07.11 15:47 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/559-9aa2c75f