日々の出来事や覚え書きなど
洗濯機故障・・・と動物園~♪
2008年06月15日 (日) | 編集 |
洗濯機が故障しました~(涙)
去年の9月に同じところが故障して直したばかりなのにぃ~~
こんな早くまたダメになるなんてどういうこと??大ショック!
こういう場合、もう見切って新しいものを買った方がいいのかなぁ・・?
でもでも直したらまだ動きそうだからもったいないし・・・
修理1万2千円は痛いけど、やっぱ修理にしておこう

洗濯機の寿命ってどれくらいなのかしら。うちはまだ6年だから明らかにまだ早いよねー。
しかし、洗濯機が動かないとほんとに辛い!
義母の2槽式借りたんだけど、容量が小さいのでとにかく時間がかかるしめんどくさい
普段3回くらい回すうちにとってはこれは試練だ。。。
2日使っただけでばてちゃったよ


さて、今日は長男は友達と遊びに行き、二男も友達と温水プールへ出かけたので、
家に残ったアツキ、私、旦那で久々に名古屋の東山動物園へ行くことに♪
で、高速乗り、30分ほどして無事着いた♪
ん?旦那がなんか変な顔してる。。
ひぇ~~~、なんと旦那ってば財布の入ったバッグ忘れた、だって~・・
うちは行楽の時は私は財布は持たず旦那のリュックに財布入れてくるの。

ないってことは?動物園に入れないじゃん!
もう、アツキも私もがっくり。。。
しまいにゃ、旦那ってば「あんたがおれの財布触ったりしてたから忘れたんだ」なんてぐちぐち言い出す始末なんちゅう男らしくない奴!
はい、もちろん喧嘩になりました。。
険悪ムードの中、とんぼ返りも悔しいってことで、動物園の周りを散歩してから帰ろうと(苦笑)うろうろしてたら、アツキが動物園の柵に沿って歩きたい~って言いだし、とぼとぼと歩く3人。
で、裏門まで行ってしまい、ふとチケット売り場を見たら・・
なんとなんと「14日、15日は入場無料」ですって~~~!
なんでも生物なんとか会議が名古屋で開かれるとかで、そのお祝い?とか(笑)
なんてラッキー!!!
さっきまでの険悪ムードも一変し、「うちらってついてるねぇ~~♪」と親子3人ウキウキと動物園へ♪
すごい偶然よね!
でもでも、うろうろしてたおかげで入ったのはすでに4時近く・・・
閉園はもちろん5時。。
1時間しか見れませんでした~~(涙)
アツキの好きな白熊→キリン→トラ→ペンギン→ライオン→ゴリラ・・
とピンポイントで急いで見学して、慌ただしく帰途につきました
あ~~、疲れた。。
でもとりあえず入れたから良しとするか
コメント
この記事へのコメント
あはは、すっごいすっごい!!
なんて、kotoさんちはラッキーなの~~笑
お財布を持ってなくって、ウロウロするのも
何だか不安じゃなかったですか?
とにかく、見れてよかったです♪

洗濯機の寿命どれくらいなんでしょうね~
うちは、このまえ新しいのに変えたんだけど、
10年くらいかな・・
6年は早いですよね。
2008/06/16(月) 15:07:55 | URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
ともぴぃさんへ
財布忘れるなんて、なんてアホでついてない家族なんだ~~v-40
・・って最初はめっちゃ落ち込んだんだけどね(笑)
良く考えたらすごくついてるかも!?
だよね、今考えると無一文でうろうろするなんて無謀もいいとこ(苦笑)v-356
でもすぐ帰るのはあまりにも悔しかったんだもの~~v-390

ともぴぃさんちは10年もったのね。
うちも1代目は9~10年もったんだけどな・・
今度はどうも怪しいわ。。
でもでも今日修理に来たけどタダでした~♪
やっぱりうちってツイてる?(笑)
2008/06/16(月) 22:49:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
とにかく私はラッキーなんだと(^^)v
やはりこれはツイているでしょうv-308
財布を忘れた日に、たまたま動物園が無料なんてまず無いよv-363
コメント欄を呼んだら洗濯機の修理もタダだったとかv-363
私は世の中で一番幸せ者~♪♪位の気持ちでいちゃっていいわよv-290
財布を忘れたり、また洗濯機が壊れた事はおいといてー
それが自分を幸せにするコツよ(^▽^;)
ちなみにうちの洗濯機、まだ3年くらいしかたたないのにメチャ調子悪い(ToT)
2008/06/17(火) 16:45:18 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
動物園行きは色々あったようだけど(笑)無事入園出来たようで良かったね~
これも良い思い出になるよ~

洗濯機もだけど電化製品って当たりはずれがあると思わない?!
すっごく長持ちするのもあれば数年でぽしゃるのもあるしね
うちは他のは結構長持ちしてるんだけどテレビがどれも短命です・・・26年の間にもう今ので3台目よ
2008/06/17(火) 17:32:16 | URL | すずめ #nOzc3kkg[ 編集]
終わりよければ全てよし
お財布なくても楽しめたし
倹約にもなったし♪
お財布なくても結構遊べるものなんだーって学習して
これからわざと少ししか持たなくなったりして(~o~)
だってさー
ガソリン代も高いし、ちょっとの外食が高いし
本当にお金使わなきゃ使わないに越したことないし!!

うちの洗濯機は6年くらいで買い替えかな。
買い換えた方が、水道代も電気代も安くかかるような
エコ機種がいっぱいでてるよー♪
一昔前のは、電気も水もすごくかかる。
電化製品は5年一昔だからね。
2008/06/18(水) 14:24:39 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
よかったね!
この日、テレビのニュースで「入場無料です」って言ってたのを見ましたよ~v-290
そっか、あの時kotoさんたちが行ってたのねv-284
テレビを見ながら、「行ってももう子供達は誰も喜ばないだろうね」って主人と話してたの。
行けばkotoさんに会えたかも?v-411

普段は確か、子どもは無料なのよねv-392

洗濯機は故障しちゃったけど、動物園に無料で入れたから、ヨシとしましょうv-411

2008/06/18(水) 15:21:59 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
みゅうちゃんへ
やっぱこれってついてるのよねぇ~♪
財布忘れたときは目の前が真っ暗になったけど(笑)うろうろして良かった~~(*^_^*)
うんうん、なんでもそういう風に前向きに、が幸せの秘訣かもv-290
洗濯機も無事直って「普通に洗濯できるなんて、ありがたいわ~♪」
とか思いつつ今朝もいっぱい洗たくしちゃったよv-343
みゅうちゃんちも調子悪いの?
電化製品って当たり外れがあるのかなぁ。。v-356
2008/06/18(水) 22:29:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
すずめさんへ
無一文で、入れないってわかった時のアツキの顔が悲しそうで・・
とにかく短時間でも入れて、良かった~♪
当たりはずれ、あるある~~!テレビもけっこう壊れやすいよね・・
うちもまだ16年目なのにもうすでに2台目が壊れそうv-390
考えたら電子レンジ以外はすべて買い換えてるかも・・(汗)

すずめさんちに何故か行けないのよ~~(涙)
パスワードを入れてください、って出るんだけど・・・なんだろう??
みんなは入れてるのかな??
2008/06/18(水) 22:36:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
futabaちゃんへ
確かに!その日はすごい倹約になったわ!
しかし、財布のないことのなんと不安なこと。。。
動物園の中でアツキが「お腹すいた~~、喉乾いた~~」
って訴えるけど、なんにも買えないから悲しくなっちゃったわv-406
節約の時は財布はもたないに限る!?(笑)
でもやっぱりこれからは、出かける前にはしっかり財布チェックだけはしなければ・・
旦那に任せてたら不安だ~(苦笑)

うんうん、そう考えると買い替えしてもよかったかも!?
6年前に比べると、格段にエコな商品出てるよねー
うちも今度壊れたら、思い切って買い替えだわ~~v-363
2008/06/18(水) 22:43:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
藤壷さんへ
あら!?ニュースでやってましたか~??v-290
私たちその貼り紙見るまで全然知らなくて、発見した時は嬉しくて涙が出ちゃいました(笑)
うんうん、藤壷さんも来てたら会えましたよね~v-398

そうよね!子供がある程度大きくなると、親子で動物園って行かないでしょうからねぇ。。
ましてや夫婦二人で、なんてありえないし~~(笑)

子供は無料だし、大人もけっこう安いですよね♪
また今度はちゃんと財布持って(笑)長い時間行きたいです~v-353
2008/06/18(水) 22:53:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック