日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

なかなか・・・

木曜日の朝から不調の三男、
なかなかすっきりと回復せず
金土と少しずつ食べられて、水分も少しだけど取れてきたので安心してたら
土曜の夜~日曜朝にはまた逆戻りで悪化(^^;)
4日も家で静養したので、さすがに今日(月曜)は行けるかと思いきや、
まだすっきりしてないので欠席・・・がっくり
本人としては、授業も遅れるしテストも溜まるし、退屈だからすごく行きたいみたいだけど。
学校のチャイムが外から聞こえるたびに、「悲しくなる~」と言っている(苦笑)
ちなみに、この4日間で体重は2キロも減っていたよ (~_~)
ただでさえ痩せているのに、さらにやつれた感じで見ているとかわいそうになるわ。

小さい頃からいっつもこんな感じ!
胃腸に来ると食べれず飲めれず状態になり、異様に長引く。
で毎年この時期は特にそうなりやすい。
胃が弱いのかなぁ?
私のこれまでの食事の与え方とか、何かがいけないのか・・?
いやいや、上の子たちはまったくそんな事なかったんのだから、
きっとこれは三男の体質なんだ、と自分に言い聞かせるけど
可哀想だしもどかしいで、なんとなく落ち込んでしまうわ。
まだ本調子じゃないのか、今は珍しく昼寝中。

でも今日は随分食べられたので、やーっと明日には登校できそう。
無事、元気に行けますように

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

こぶた says..."No title"
やっとkotoちゃんの日記を見れました!
なんだか、mixi経由だとkotoちゃん日記が覗けないみたい。PCからだと、ちゃんと表示されるんだけどv-388
三男君、長引いているね・・・。
暑いし体調も優れないんでは、心配だよね。
胃腸炎?
他の家族にはうつってないのかな?
やっぱり体質なのかしら?毎年1回は、罹ってしまうんでしょう?
夏休みに入る前には、元気に登校したいよね。
看病大変だけどkotoちゃん、頑張って☆彡
2014.07.14 17:20 | URL | #- [edit]
美緒 says..."No title"
お久しぶりです。
三男くん、落ち着いたの?
胃腸炎は苦しいからね。
大変だったね。
見てる方も辛いもんね。
Kotoさんも気を付けてね。

うちはね、あまり吐く子達じゃなくて、
赤ちゃんの時しかないような・・・
そんな子が胃腸炎になったら超心配かも。

勉強が遅れちゃうことを心配してる
三男くん。
偉いね^^
2014.07.14 21:42 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."No title"
すっきり治らなかったのね。
食中毒も多い時期だし、暑くて体力も消耗する時期だものね。
今日は行けたのかな?
焦らなくても大丈夫だと思うよv-410
2014.07.15 11:15 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says..."No title"
その後三男君の体調はどうでしょうか?
心配だねv-390
小さい頃から三男君は胃腸炎(?)胃腸風邪(?)に罹りやすいよね・・・v-406
辛い症状だし、それが長引くとなると本人はもちろん、kotoちゃんも大変だと思います。
暑いときだから、無理をしないでゆっくり養生してください!
お大事に!!
2014.07.15 12:14 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
浬 says..."No title"
こんにちは。

私も胃腸が弱くて
息子たちも似たみたいで
いつも「お腹痛い」とか言ってる(σ*´∀`)σyo☆ 。
私もすぐに下痢になったり
胃が痛くなったり・・・・。

やっぱり元々の体質とかあるかもね。

早く元気になるといいね。
お大事に。
2014.07.15 15:11 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
こぶたちゃんへ
mixi経由だと見れないの!?
そんなこともあるんだねぇ・・なぜだろうv-12
面倒かけてごめんね~!

そうそう、年に一回はこんな感じ。ずるずると長引くから、いつも点滴のお世話になってるのよ。これはもう体質としか思えない・・。
今日はなんとか行けたけど、まだふらふらしてるし、食欲もあまりないしで心配で心配で(心配性過ぎ?)
無事に帰ってくるまでは落ち着かないよー
案外けろっとした顔で帰ってくるかもしれないけどね(^^;)
2014.07.15 15:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
美緒さんへ
お久しぶり!
色々と忙しかったようだけど、元気だったかしら^^
子どもが体調悪いと見てる方も辛いのよね(T_T)
この数日辛かった~・・
お陰さまでやっと今日から登校できたのよ。
でもまだ完璧な体調ではなくて・・しかもこの暑さなので、
心配性の私は朝からそわそわ(^^;)
美緒さんの息子さん達はあまり吐かない子なのね。
うちも上の子達は普通なんだけど、三男だけはもう毎年こんな感じで。

一日ほどならいいのだけど、あまり休むのは遅れが出そうで不安みたい。
3日も休んじゃったので、今日はちゃんとついていけてるか私もちょっと心配してるよ(^^;)

2014.07.15 15:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ
ぶり返したのか、また悪化しちゃったよ(T_T)
なんとか今日は登校できたのだけどね。
でも・・まだ食欲もないしふらつきもあるので、
帰ってくるまでは心配でねv-292

相変わらず心配性過ぎるこの性格、いやになるわ~・・(^^;)
2014.07.15 15:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
みゅうちゃんへ
つぶやきにも書いたけど、やっと今日は登校できたのよ。
まだ本調子じゃないから、心配で落ち着かないのだけどねv-388
こんなに胃腸炎なりやすいのって、やっぱり体質なのかしら。。
もう11歳だしそろそろ落ち着いて欲しいのだけどね。

今日もすごい暑さだけど、みゅちゃんは元気かしら。
私はちょっとしんどいわ・・(^^;)相変わらず弱いよね~v-356
2014.07.15 15:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
浬さんへ
浬さんも胃が弱いのね(^^;)
うちも言われてみれば、みんな強くはないなぁ(苦笑)
でも三男だけが、特別ひどい状態になってしまい、
毎回点滴通いになるのよv-355
赤ちゃんの頃からだから、体質なんだろうね。
成長とともに治まるといいんだけどv-390
ありがとうね^^

浬さんも無事退院したとのことで、良かった♪
ムサシ君にもやっと会えてほっとしたのではないかしら。しばらくは無理せず、ゆっくり静養してね!
2014.07.15 17:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
nonbi says..."No title"
お久しぶりです〜!
三男君元気になったかな?
急に暑くなったし、体が追いつくのも大変ですよね。
学校のチャイムが聞こえるたびに「悲しくなる」なんて
学校が大好きなんですね!
今頃はすっかりよくなって、kotoさんもほっと一息ついてますように。
2014.07.16 10:55 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
三男くん、その後どうですか~?
胃腸炎は、ほんと辛いし見てる方も辛いよね・・・
落ち込んじゃったりしちゃいますよね。
きっと体質ですよね~
お大事にしてね~♪
2014.07.16 21:21 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says..."No title"
nonbiさんへ
お久しぶりです^^
お陰さまで随分元気になりました!
一昨日から無事登校できるようになり心底ホッとしていますv-290
でも連日のこの暑さ・・
今日もくたくたに疲れきって帰ってきたわ(^^;)

家にいても暇だしね~(苦笑)少し身体が回復してくると学校(友達)が恋しくなるようですv-389普段は土日が待ち遠しい子なんですけどね^^;
2014.07.17 16:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
そらさんへ
お陰さまで、火曜日から無事登校できたわ^^
胃腸炎はほんとに辛そうで・・こっちまで神経擦り減ってしまったよ。
本人も「インフルの方がずっとまし!」って言い切ってるし(^^;)
あまり考えすぎても辛いので、これはたぶん体質!と思うようにしているよv-389
どうもありがとうね。
2014.07.17 16:35 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/561-dace6f36