日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

今年初の海水浴

夏休みが始まりました
3連休の最終日、今年初の海へ
二男は部活と塾で、三男も友達と遊ぼうかと思ってたらしいけど、
旦那の強い希望もあり、せっかくなので行こうかと。

1

車で1時間半ほどで到着。
1年ぶりの内海海岸
海の日とあって、けっこうな人出・・・
若者や若い家族連れで賑やかです^^

2

暑い日だったので、水の中は気持ち良かった^^
知り合いもいないので、水着になるのも躊躇せず・・(笑)
いい年の女の人が水着だわ~・・と思ったら、孫と一緒のおばあちゃんだったり^^;

5

アツキと旦那は少し沖のほうまで泳いでいった様子
私は足が届かないと怖いので
浮き輪につかまり足の付くところでプカプカ浮いていました

海って、夏らしいし波も癒されて良いのだけど・・・
準備や帰宅後の後片付けが大変だったり、暑さや疲労が辛かったりで
年々きつくなってきたような・・・(;^ω^A
ぼちぼち海水浴は卒業・・・?


2  5

ついでに・・・
土曜日にあった市民納涼祭りの花火大会
雨が降ったり止んだりの中、なんとか花火大会が行われました^^

デジカメに、「花火モード」なんてのがあったので、これだ!と思いセットして撮ってみたら・・
すべてこんな事になってしまった.。。なんで~??
普通に撮れば良かったよ(T-T)

5

もはや花火ではないよね(^^;)
不思議な感じでちょっと面白いけど。。。



該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

美緒 says..."No title"
海かー
震災以降、こっちでは入れなくなっちゃった(>_<)
今年は海開きするところも出てきたけどね。
子供が大きくなると、一緒にも行ってくれなくなるからね。
寂しいものだよ。

kotoさんも水着になったの???
すごーい^^
私はもうだめ。
おなかと太もものお肉が~~~

花火、周りが真っ暗でいい感じだと思うよ。
花火って撮るの難しいんだよね。
あのきれいな花火を写真に収めたいって
思っても、なかなかキレイには撮れないよね。
2014.07.22 18:30 | URL | #- [edit]
says..."No title"
もうそういうきせつなんだね、
花火もはやいねえ、
あつかっただろうね、、、

私は、引きこもる予定。。。ふふ

ちょっと、家の近くにいっても、だうんぎみなので、

毎年やばい。

ほんとは、アクティブにあこがれるけれどね^^
2014.07.22 19:05 | URL | #- [edit]
says..."No title"
もしかして・・・どこだろう?うつみ?だっけ?は、よく聞くけど・・・(笑)
花火は、別の場所なのかな?

綺麗だね・・・。
2014.07.22 21:47 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."No title"
今年も家族で行ったのね。
で、またkotoちゃんも水着に!?
私はもうとっくに水着引退だわw
旅行は楽しくても、行った後が結構大変だよね。
洗濯やら片付けやら。

冷夏、なんて言っていたけど、結局暑くなりそうだね。
お互いにバテないように気をつけようねv-392
2014.07.23 00:03 | URL | #UD8MxPtk [edit]
浬 says..."No title"
水着なんて
何十年も着たことないわ(笑)

後片つけが大変よね。
家族の分も全部だものね。

花火モードってあるの?
おもしろい花火に見えるね♪
2014.07.23 15:24 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
美緒さんへ

そっか・・そちらは震災の関係もあり入る機会も少ないのね。。
うちも来年は末っ子も中学だし、ぼちぼち海水浴も卒業かな~。
楽になるけど、寂しくもなるだろうね^^;

水着と言っても上はしっかりライフガードで隠してるし、下も短パン履いているから露出はかなり少ないよ^^
お腹なんか私も出せないわ~(苦笑)

花火はタイミングも難しいしなかなか上手く撮れないよねぇ。
せっかく花火モードにしたのに、撮り方が間違ってたみたいv-393
スマホだとけっこう綺麗に撮れる様だけどね。
2014.07.23 15:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
?さんへ

NATUさんだよね?^^
いつの間にか真夏の暑さだよね。海水浴の季節だわ~・・
昼間のお出かけは暑くて辛いけど、花火大会は夕方からだったから割と涼しくて快適だったよ。
暑いのは私も苦手・・身体がついていかないわv-355
お互い、夏ばてしないように気をつけようね。

そうそう、海は内海だよ。愛知と言えばここだよね^^
花火は地元の落○公園の納涼祭り。
今年が38回目だから、NATUさんも子供の頃行ったことあるかもねv-290
2014.07.23 15:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

恒例の海水浴、今年も行ってきたわ。
来年はアツキも中学だし、どうなるか分からないけど。
ほんと、海水浴って準備と後片づけがすごく面倒!
たまのことだから、なんとか頑張ったけど(^^;)
水着と言っても露出はかなり少ないのよv-389
暑いのが大の苦手だから、水に入らなかったら倒れてしまいそうでついつい今年も(笑)

全然冷夏じゃないよねぇ。
今日も35度ほどありそう・・
お互いこの暑さ、頑張って乗り切ろうねv-356
2014.07.23 15:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
浬さんへ

そちらは涼しいから海水浴もあまり行かないかな?
おばさんが水着なんて見苦しいかな?と思いつつ・・(笑)
ついつい暑さに負けて今年も水着になっちゃったわv-389
後の片づけが、めんどくさいのよ(T∇T)
疲れた身体がさらに疲れたわ。

もはや花火じゃないよね、これ (;^ω^A
何がダメだったんだろう(笑)
2014.07.23 15:42 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/563-0c17788b