日々の出来事や覚え書きなど
いろいろ故障
2014年07月24日 (木) | 編集 |
夏休みが始まり早数日・・。
今日も35度という猛暑日で、買い物へ行くだけで汗がだらだら
アツキは友達とプールへ。
二男は昨日からバド部の合宿で昨日から4日間、長野へ。
あちらは少しは涼しいのかな?羨ましい・・(^^;)

昨日は突然洗濯機が故障して大変だった。
とりあえず昨日今日は隣の義母に借り事なきを得たけど、ないと困るので早急に修理か購入か・・・。
実は修理に出すのももう数回目。買ったのが2002年だからもう12年も使ってる!?
そろそろ寿命でもありそうなので、どうやら購入することになりそうです(^^;)

そしてトイレの水漏れ。
ウォシュレットを使うと、そのスイッチの辺りから大量の水が漏れて水浸しに!
ウォシュレットを使わなければ、普通に使えるけど・・・
できれば使いたいしね(^^;)
トイレもやはりもう21年前のものなので、部品がなく修理も出きないらしく
結局は総取り替えになりそうで・・・。
すごい出費・・・
おまけに旦那の買ったばかりのけっこういい値段だった時計も急に壊れたらしいし、
パソコンも最近よくフリーズするので、そろそろ危ないかも。
続く時は続くよねぇ(T-T)

ちょっと愚痴!
いつも水周りの故障の時は昔から義母の妹の会社にお願いすることになっていて、毎回旦那のいとこ(男)が来てくれる。
昨日故障の話を隣に住む義母にしたら明日にでも言っておくと言っていたのに、
何故かそのすぐ後に、いきなり「今○○君(旦那のいとこ)が来てるから、お宅のトイレ見せてあげて!」と言ってきた.。
いきなり?今?(゚Д゚)
普通に掃除はしてあるけど、家の中も散らかっているし、トイレも他人に見せるならもう少し綺麗にしたいわけよ
まったく知らない業者ならまだいいとしても、親戚に家に入られて、トイレ見られるって・・・。
えー!?と躊躇したら、「そんなに汚いの!?」と義母。
「汚いわけじゃないけど、一応もう少し綺麗にはしたいから」と私・・(^^;)
「そうなの~?じゃ10分後くらいしたら行くから」って・・。
すごいスピードで掃除をしていたら、ものの2分も経たずにやってきた
もう諦めたわ・・(;^ω^A
なんというか、、義母って基本的に良い人なんだけど、ちょっと無神経な所があるのよね。
年代も違うし、仕方ないのかな。。


コメント
この記事へのコメント
No title
電化製品壊れる時って、重なるんだよねー
出費が大変って、よくわかります。
うちも洗濯機が危ないし、リビングのエアコンも
買い替えたいなぁ。

私も絶対突然は嫌だ(*`へ´*)
常に片付けておけばいいんだけど、
仕事から帰るとぐったり。
それでも、やらなくちゃいけないことがあるから
そっち優先になるしね。
バタバタしたね、お疲れさま。
2014/07/24(木) 20:30:31 | URL | 美緒 #-[ 編集]
No title
暑いねv-356
もう~ほんっとに暑くてダメv-356
kotoちゃんの22日のブログ記事で少し癒されました♪
海水浴に花火v-466v-470
夏の醍醐味(o^-^o) ウフッ

なんて思っていたら・・ありゃりゃ・・

続くんだよねー!
壊れ始めると、なぜか続々とーーv-393
隣に旦那実家って、便利な時も多いと思うけれど、
旦那家族だからこそ絶対にここだけは譲れないってところもあって、
家がちょっと片付いていない時に見られるのは絶対イヤかも!!
自分が思っているよりも人は全然気にしていないのかもしれないけれど、
自分の気持ちがね~~イヤだわ!
2014/07/25(金) 11:32:03 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
美緒さんへ

何故か重なるのよねぇ・・
一番お金がかかる時期でもあるのに、この出費はほんとにきつい!
うちもエアコンもう9年目だから、ぼちぼち危ないかも(^^;)

やっぱり突然はイヤだよね。
義母にとっては甥っ子だから全然気にならないようで・・
せめて何分か前に知らせてくれたら、まだ良かったのに!v-403
世話好きで良い人なんだけどねー。
助かる時もたくさんあるけど、ストレス溜まることもけっこう多かったりするよ(~_~)
2014/07/25(金) 15:49:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ

ほんっとに暑い!!
今日なんてこのあたり38度だって・・v-356
海水浴、今年も行ってきたよv-398
行くまでは暑かったけど、海の中は涼しかったわ~♪

洗濯機が使えないと困るよねぇ。
隣で借りられるから、これはもう感謝の一言^^
でもねぇ・・いきなりのトイレ訪問には参ったわ。。
別にそうすごく汚いわけでもないんだけど・・
でもでもやっぱり多少は綺麗にしておきたいよね!
前に給湯器が壊れた時も、同じようにいきなりの訪問だったし・・
こんなこと全然気にしないわ~って思える広い心があると良いんだけど、、無理だわ~・・ (*_*)
2014/07/25(金) 15:50:45 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
トイレなんて汚ないなんて当たり前
きっと従兄弟の人は何とも思ってないですよ
仕事だもん

うちも数年前に
ウォシュレットから水もれが....
夫かウォシュレットを調達してき替えたら治りましたよ(^-^)
2014/07/25(金) 20:49:21 | URL | えみりー #-[ 編集]
No title
えみりーさんへ

きっとその人は何も気にしていないのですよね~(^^;)
ただ私としては、事前に少しは掃除しておきたくて。
義母はいつも突然連れてくるので、姿もすっぴんですごい格好してたりして恥ずかしくなります^^;
訪ねてくる時間など事前に言ってもらえるとありがたいんだけどねv-389

うちの場合もう21年前のもので、下の便器と合うウォシュレットがないらしく・・
結局、すべて取り替えなんですって(T-T)
えみりーさんの旦那さん、頼りになりますね♪
2014/07/26(土) 22:50:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック