日々の出来事や覚え書きなど
どれがいいんだろう?(^^;)
2014年07月25日 (金) | 編集 |
取り急ぎ、購入する事になった洗濯機・・。
出費は痛いけど、なしで過ごすわけにも行かないしね
週末には買いに行きたいので、その前に価格コムで下調べ^^;
前のは12年前のものなので、最近のものはかなり良くなってるのかなと少々期待。

1、2位とも東芝かぁ。
人気があるって事はやっぱり使いやすいのかな。
悩むのが「乾燥機能」がついたものにするかどうか!
これがついてるものでも、今はそれほどは値段が変わらないのね~。
これまで使っていたものは、簡易乾燥機能つきだったけど、
乾燥と言っても洗濯僧内を風が吹き抜け、洗濯物から幾分水分が抜けるって程度。

今までと同じ普通の簡易乾燥機能付きにするか・・・。
それとも乾燥機付きにするか!?
でも・・乾燥機があればなぁって切実に思うのはいつも梅雨時で・・
他の時期はそれほど必要でもないのだけどね。
後、乾燥させると時間もかかりそうだよね。
ってことは電気代もかかるわけで、、普段は使わなくなりそう(^^;)
う~ん、やっぱり普通の洗濯機で十分かな・・・??

後、迷っているのが総取替えとなったトイレの便器の色。
ホワイトにするか、アイボリーか、あとホワイトグレーってのもシックな色で気になるし。
今までのは義父の選んだもので紺色!(今はないらしい^^;)
これ、汚れは目立ちにくいけどどうも色も分かりにくいし、健康面のチェックができなかったのが
いまひとつだった(^^;)
ホワイトは清潔そうだけど、掃除が大変かな~。
結局、好みなんだろうね
これも迷うわ。。

それにしても、今日はほんとに暑い。。
名古屋は38度だって・・・



コメント
この記事へのコメント
No title
私は絶対、乾燥機付きの洗濯機が欲しい^^
毎日、夜に洗濯して除湿器を朝までかけ
強制乾燥させてるからね。

うちはオール電化だから夜安いってこともあるから
そう考えるのかもしれないけどね。

トイレは、うちの場合、1階はアイボリー。
2階はブルーグレーって言うのかな?
2階は子供達しか使わないからって
ブルーグレーにしたけど、なんか冷たい感じがしたの。
ホワイトかアイボリーが清潔でいい感じよ^^
2014/07/25(金) 21:01:39 | URL | 美緒 #-[ 編集]
No title
うちも10年以上前の古い洗濯機を夫が何度か修理して使っていたけど、去年の秋についに新しいのを買ったのよ。
夫が選んだ安いで、パナソニックの乾燥機なし。
送風の簡易乾燥はついていて、前のはこれすらなかったから、これだけでも嬉しいw
うちは梅雨時は除湿機で乾燥。
乾燥機で乾かすとシワシワになる、って昔聞いたけど、今はどうなのかなぁ。
で、洗濯機を新しくしたら、水道代が安くなったのよ。
2ヶ月分で1000円ちょっとダウンv-410
今のはすすぎ1回の設定が出来るので、汚れの少ないものは1回にしているし。
色は白。
紺色の洗濯機って見たことないような…
個性的だね。

今日は本当に暑かった。
娘も部活が途中で中止になって早く帰ってきたよ。
こんな天気だったら乾燥機も要らないけど、あった方が便利かなぁ。
2014/07/26(土) 00:01:36 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
美緒さんへ

乾燥機付き・・あればすごく便利だろうなぁ~!欲しい!って思うよね^^
でも実際は梅雨時とかたまにしか使わないだろうから、普通の簡易乾燥で十分かなとも。。
電気代も高くなるし・・迷う~~
もう明日決めようかなって思ってるよ。

ブルーグレーなんてのがあるのね。
シックな感じだけど、ちょっと冷たそうなんだ^^
うちも1階は紺色だけど、2階はアイボリー。
普通だけど、やっぱり白かアイボリーが無難だよね!
迷いだすと決まらない、、優柔不断な私です(^^;)
2014/07/26(土) 21:24:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

ミッチノさんは簡易乾燥機付きなのね。
私も今日店に見にいってみたけど、どれも高くて・・
結局ネットで買うことになりそう^^;
乾燥機付き、あればすごく便利そうで惹かれるけど普段は全然使わないからね~(^^;)
すっかり乾くまで3時間ほどかかるらしいし・・しわにもなるらしいし、故障しやすいってのもあったからやっぱり簡易の方になりそうだわv-389
乾燥機って憧れだけどね。
うちも水道代安くなるかしら♪ちょっと期待^^

あ、紺色っていうのはトイレの色なのよ~^^
それでも変わってるよね。
汚れが取れたか分かりにくいから、今度は白かアイボリーにしようかなと。。
どっちがいいかな~・・

今日もまたまた暑かったねv-356
外にいると身の危険を感じるほどだったわ・・。
2014/07/26(土) 21:25:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
電化製品って、故障する時なぜか一気にくるよね(笑)

うちの洗濯機も結婚した時購入したものだから、かれこれ13年だわ…
でも今まで故障なく来てるわよ

最新のドラム式とか憧れるけど、多分買い換えるとしても普通のになるだろうな
個人的には乾燥機付きは要らないと思ってるの

洗濯機にトイレ、新しくなるの楽しみね(*^。^*)
2014/07/26(土) 23:27:22 | URL | のん #-[ 編集]
No title
のんさんへ

13年間故障もなしだなんてすごい!選び方が良かったのだろうね♪
うちのは12年間で修理何回した事やら・・v-12
同じく、乾燥機付きはすごーく憧れるのだけど、どう考えてもたまにしか使わなさそうなので・・
結局いつも普通のタイプになっちゃう(笑)

ついに注文したよ!アマゾンで(笑)
やっぱり普通の簡易乾燥の方に決めたわ。

買い替え代は痛いけど、、新しくなるのはちょっと嬉しいよねv-398
2014/07/27(日) 14:54:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
v-356紺はトイレだったのね
もう暑いから頭がボーっとしちゃって…v-394
でもトイレが紺、っていうのもかなり個性的だよね。
今日も暑かった~
夕方は雷雨になって、夜は少し涼しくなったけどi-5[
2014/07/27(日) 21:12:42 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
洗濯機は、ないと大変だよね。
うちも消費税上がる前に買ったよ。
やっぱり乾燥機ついてると
いざって時に便利だった。

あと値段ね。w

安いし、8キロだし
乾燥ついてて、縦型にしたわ。
8キロならシングルの毛布も洗えるしね。

トイレは、うちはピンク。
お風呂も洗面台も全部ピンク。w
(* ̄m ̄)プッ

気温が38度って
どんな感じかな~?
体験したことないよ~~。
2014/07/28(月) 11:33:34 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

そうなの、紺色はトイレで^^
義父選択だったのだけど、私は薄い色がよかったな~ってずっと思っていたのよ(^^;)
案の定、最近は紺色は不人気なのか、廃盤になっててないらしいわ。

昨日の関東はゲリラ豪雨があったとか!?
こっちも少し降ったけど、やっぱりかなり涼しくて過ごしやすかったわ~♪
2014/07/28(月) 14:50:47 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
浬さんへ

浬さんちは乾燥機つきなのね。
私も、いざ!の時を考えて迷ったのだけどね~・・
結局、たぶん梅雨時以外は電気代ケチって使わないだろうと、簡易乾燥つきのほうにしたわ(苦笑)
で、8キロなんだ~
大きな息子さん3人もいるから、それくらい大きいほうがいいかもね^^
うちは今は子供二人だし、二男もたぶん出て行きそうだから(^^;)前と同じ7キロタイプに。
トイレもお風呂もすべてピンクなの~?
可愛い~~v-10
浬さんの好みかしら。

38度はすごいよ!
もう頭の中が溶けてしまいそう(笑)
いつも思うけど、夏の間は北海道で過ごしたいわ。。。
2014/07/28(月) 14:51:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック