日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

映画と洗濯機

今日の温度は34度、とけっして涼しいわけではないのに、、
金曜日の38度を体験したからか、今日はえらく過ごしやすい^^;
部屋の温度も今32度もあるけど、エアコンなしでもかなり快適
風もあって湿度が低いからかな~

旦那がエアコン嫌いのため、猛暑日の土曜は地獄のようで・・・(一日中つけない)
家にいるのも辛すぎるので、三男が映画を観たいという言葉にすぐに便乗。
旦那は海へ行きたいというが、行ったばかりなのであえなく却下され(笑)
映画「GODZILLA」を観て来ました。
私は今までもゴジラシリーズは殆ど見たことないし、それほど思い入れもなく観た訳だけど・・
想像では、子供向けでウルトラマンっぽい感じ?と単純に思っていたが、
なるほどハリウッド版だけあって、迫力もすごくて最初から最後までハラハラしっぱなし・・・。
途中、ゴジラが海からやってくる時に大津波が発生した場面ではそれが東北の大津波と重なってしまい、
胸が苦しくなったり・・・。
他にも原発事故を思わせる場面もあり、やはり震災を意識して作ったものでもあるのかな?
アツキも、普段は馴染みのない原水爆実験、核兵器、放射熱線などを耳にして、
興味を持ついい機会だったかも。


ついに新しい洗濯機が来た!
あれこれ迷ったあげく、やはり乾燥機は普段は使わないから・・と、普通の簡易乾燥の方に決めました
店頭ではバカ高い新製品しかなかったので、昨日さっそくアマゾンで一つ前のタイプを注文。
なんと機能は殆ど同じなのに、約4万円も安い!
で、今日の午前には届き、あまりの速さにびっくり。
今時は便利なのね (*^o^*)
12年ぶりの洗濯機、けっこう進化していそうで楽しみです

後はトイレの色を決めなくては
私と旦那はパステルアイボリーが良いかなと。
でもアツキはホワイト推しで・・
ホワイトは真っ白で清潔だけど、汚れが目立ちそうじゃない? (;^_^A
その点、アイボリーなら柔らかいイメージだし、汚れも目立たなさそう・・?
ホワイトとアイボリー、さてどちらにしよう。。。
後は好みの問題なんだろうけど・・迷いだすと決断できない私です(汗)

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

セレナ says..."No title"
今日はすごしやすかったね~

洗濯機来てよかったですね。うちも新しいから良いです!

トイレは私も色付きがいいですけど以前テレビでやってたんですが色つきでも濃い色だとおしっこの色が確認できなくて病気が見つけられなかったと言ってました。

私も白推しです(笑)
2014.07.28 17:51 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
セレナさんへ

大阪も過ごしやすかったのですね^^
もうあの暑さは勘弁・・

新しい洗濯機、快適です~v-352
音も静かだし前のよりエコな感じv-398

そうそう、私達の年代にもなると健康にも気を使いたいので、色のチェックが出来るほうが良いですよね。
やっぱり白かアイボリーかな!


2014.07.29 10:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."No title"
先週末は暑かったよねv-278v-393
日曜の夜から気温が下がって、夜もぐっすり眠れて嬉しいわ~
映画館は結構冷えているからいいよね。
旦那さん、あの暑さの中に海へお出かけ希望なんて元気だね~

新しい洗濯機よさそうね。
うちのも前のより汚れが落ちているような気がするの。
音も静かだし。
ただ、洗濯機の洗浄コースはすごく大きな音がして揺れるので、壊れたかと思っちゃったわ。

トイレ、私だったらアイボリーかな。
白より落ち着く感じがする。
アイボリー位なら、色の異常もわかるよね。
2014.07.29 10:58 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."No title"
ミッチノさんへ

金曜、土曜の暑さってばすごかったねv-12
こっちもここ2~3日は夜も涼しくてよく眠れるよ。ずっとこれくれくらいだといいんだけどね(^^;)
旦那、ほんとに海が好きなのよ~。アツキはさすがに続けてはイヤだったみたい(笑)
暑いのはきついから、私も映画館に決まってほっとしたわv-413

音がすごく静かで感動したわ~!
水も少なく済んでるようだし、節約できそうで楽しみ^^
思い切って買って良かったわ。

実は昨日ショールームで見てきたのよ。
アイボリー、薄いクリーム色で白とあまり変わらなかったけど、柔らかい感じで良いかなって思ったの。
まっ白も清潔でいいけど、ちょっと冷たい感じもするよね。



2014.07.29 14:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says..."No title"
38度なんて暑かったでしょうね。でも一度体験すると34度でも
耐えられるなんてすごい!エアコン、つけなかったんですね。
ウチも今年はまだつけてません♫
でも無理しないでね。

ゴジラ、旦那が好きなんだけど結構考えさせられる内容のような・・。
息子さんもこれを機にいろんな事に興味、関心を持てるといいですね。
2014.07.29 14:38 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
fineさんへ

38度には参りました~(^^;)
でも昨日は風もあったし湿度が低いせいかエアコンなしで平気だったの。
fineさんこそまだ付けていないなんて、すごい!地理的に涼しい所なのかしら?それともfineさんがエアコン苦手なのかな^^
今日はちょっと蒸し暑いので、昼から付けてしまいましたけどねv-389

ゴジラは男の人が好きですよね♪
私も子供が行きたがらなければ観る事もなかったと思うわ。
原子炉とか核兵器など・・日ごろは馴染みがないですものね。関心を持ったようで、その後も色々と話しています。
2014.07.29 14:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says..."No title"
「GODZILLA」がウルトラマンっぽい感じ!
よく分かる!!!
私もそうw

友達が画GODZILLA観たいって言うんだけど、
観る気がなくて。。。
同じくウルトラマンやモスラとかそんな感じでいたのでw

ハラハラドキドキなのね^^
じゃあ、お友達にお付き合いしてもいいのかなw

暑がりさんと寒がりさんの夫婦は大変よね。
うちの実家もそうだけど、私が「あつーい」って実家に入れば
父は「ちょっと寒いな」って毛布かぶってるしw
母は1人で扇風機に当たってるし。

リビングにエアコンあるけど、
死んじゃったワンコのために付けただけだしw

大変みたいよw
2014.07.29 19:39 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
美緒さんへ

そうそう、ついついゴジラと言えば、戦いもの?とか思っちゃうよね(笑)
私もあまり興味もなくとりたてて期待もなく・・(^^;)
子供向けかと思いきや、意外と大人でも楽しめたわ。
スリルがあって思ったよりも良かったよ~v-398
ちょっと考えさせられる部分もあったりね。

私もけっして暑がりではないんだけどねぇ・・
旦那は夏が大好きでかなり暑くてもあまり辛くないと言う。。エアコン大嫌いだし(昔から)
でも今時は熱中症も心配だし、
私は年齢もあってか、暑い中無理もできなくなってきたのよねv-393
ほんと大変だわ~・・
2014.07.30 17:30 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/566-e05e04dd