日々の出来事や覚え書きなど
もう8月
2014年08月01日 (金) | 編集 |
今日から8月だ~・・
相変わらず暑いけど、昼間エアコン付けたらなんとかやっていけてるかな。
でも明日明後日は地獄の土日。。
旦那がいるから、エアコンなしDayになるだろうな・・・きつい~

二男の足が大変な事に。
両足全体にあせもが出来ててすごく痒そう。
運動して足全体に汗をかくし・・おまけに肌が弱いからねぇ。
キクリウというよく効く薬をつけていたけど、
もう会社がなくなり廃盤だとか。
他の薬探さなくては・・・

来週は二男、オープンキャンパスへ。
日にちが近いので忙しくなりそうだけど、東京方面のA大学へ一日と、
翌々日には関西方面のB学校へ。
希望の大学は、実は今になって迷いが出ておりまだはっきりとは決めかねてて、
どちらにするかは実際に自分の目で見てから・・・とも言う二男。
受験がどんどん近づいてきていて、
私まで、じわじわと実感してきたよ。


A大学へは希望の友人が数人いるので皆で行くらしいけど、
B大学は、今の所希望者がいないので、1人になりそうだとか。
もし二男1人となるなら、いっそ私達もついていってしまおうかと考えたりも(^^;)
観光がてら^^
さて、どうなるか・・・・。



コメント
この記事へのコメント
No title
1人暮らしになるんだよね・・・
寂しいよね。
私なら泣いちゃうな。

うちは今のところ県内と考えてるけど、
突然、県外に行きたいって言われたらどうしよう。

二男くんはちゃんと目標があって
東京の大学を希望してるんだね。
えらいなー

長男は漠然としか決めてないから。
うちこそ、いよいよって感じがしてきたよ。
2014/08/01(金) 20:05:47 | URL | 美緒 #-[ 編集]
No title
暑くて私はちょっと夏バテ気味v-393
暑いのにkotoちゃんはブログをたくさん書いていてすご~い。

二男君は暑い中、大学を見に行くのね。
そうだね、1人だったら一緒に行ってみるのもいいかもね。
でも、暑いから気を付けてね。
2014/08/02(土) 12:07:21 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
だんなさん、よくからだもつよねー

ほんと、けっこんとは。つらいねー

だうんしないでねー

わたし、カフェとか、いっちゃうなあ、
でも、ぎゃくに、寒すぎて、いごこちよくないから
なかなかむずかしいねえ、

大学、
公立希望なのかなあ?

公立だと、どーしても、とおくなるよね

みんな、とおくいっちゃうんだね

うちは、娘がとおいのいや。て、

たまたま、ちかくに。

好みのだいがくで、レベルも、低くて、
だんしばかりでけど、

いまのところは、なんとかつづいてる。

まともな、就職は、レベル低いから望めないだろうけど。
それ考えると、
おとこのこは、遠くても、
希望の、ある程度レベル高いとこはいったほうが、
しょうらいのために、なるんだろうね。

2014/08/02(土) 12:10:07 | URL | なつ #-[ 編集]
No title
美緒さんへ

私も見送ったら泣いちゃうだろうな~。
まだ先の話で、しかもどこを受けるかどうかも決めていないんだけどね(^^;)

長男君は予定では自宅通いになのね。
目も届くし、親としては安心だし嬉しいね。
うちは一応希望の大学は2校あるようなのよ。
でもまだ絞りきれていないから、今後の成績で又変わるかも・・v-356
どこへ行くって言われても、自分が寂しいのはぐっと我慢して、応援してあげなくてはね。

長男君も自分のやりたい事はちゃんと分かっているし、しっかりしていると思うわ。
この夏は決断の時!?いよいよだねv-398
2014/08/02(土) 17:13:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

いやいや、、私もけっこうばて気味よ~(^^;)
なんだか家事もやる気が出なくて、ついついパソコンしちゃったりで・・(苦笑)

確かに、オープンキャンパスもう少し気候の良い時にやればいいのにね。
どうやら1人になりそうだから、一緒に行く方向になりそうだわ。。(旦那が妙に乗り気・・)
この暑さだから、あまり楽しみ~って感じにもなれないんだけどね・・(;^_^A

今日はちょっと気温も低めでありがたいわ。
お互いばてないよう気をつけようねv-356
2014/08/02(土) 17:16:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
なつさんへ

旦那は暑いの大好きで、どれだけ暑くても平気な人なのよね~。
今日はちょっと涼しくて、エアコンなしでもなんとか過ごせてほっとしてるけど、暑い時はとにかくきつくて倒れそう(T-T)
カフェもいいけど、外に出るのも面倒で^^;旦那が出かけてくれるとありがたいんだけどな~。

娘さんは行きたい大学が近かったんだよね。
親としては、内心安心かな~
うちは行きたい学校はどちらも県外の国立なのよ。
本人の決めた進路だから、寂しいけど何も言わないようにしているよ(^^;)
でもね~、一緒に夢を見ている感じでちょっとわくわくするような楽しい気持ちもあったり。。複雑(笑)

娘さん、頑張ってるよね!
バイトやサークルもだし、大学生活楽しんでいるようで母としては嬉しいよね。
今度はすぐに就職だね~^^それが決まったら、なつさんも一安心かなv-290
2014/08/02(土) 17:18:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
もう8月、早いよね〜去年受験だった事が遠い日の事のよう・・。

息子さんもそろそろ大学を決めるのかな。地元じゃないんですね。ちょっとさみし〜。
どちらも結構遠くてオープンキャンパス行くのも大変ですね。夏の暑いときに有るので気をつけていってきてくださいね〜。

あ、ウチのダンナも暑いのに平気なタイプです^^;
2014/08/04(月) 18:33:17 | URL | fine #-[ 編集]
No title
fineさんへ

ほんと早いですよね。。来年の今頃はもっとぴりぴりしているのかなぁv-389
オープンキャンパス、もう少し涼しい時期にあればいいのに!と思ってしまいます(^^;)
関西方面は京都の辺りへ行くので、少しだけ楽しみでもあります。25年ぶり!?

旦那様も暑さに強いのですね~
平日は旦那不在なのでいいのですが、休日がかなり大変ですv-12
早く涼しくなって欲しい!!
2014/08/05(火) 13:42:29 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
本当に早いです😥ドンドン受験が迫ってきます(泣)
キャストの練習は毎日頑張っていますが〜受験勉強の方は???うちも、7日に関西の某大学のオープンキャンパスに行きます。次男君のように、2年生の時に行ってほしかったです。
次男君足辛いですね、よく効くお薬が廃番とのこと、今回のお薬が効きますように!
2014/08/05(火) 20:24:55 | URL | アールグレー #-[ 編集]
No title
アールグレーさんへ

息子さん、キャストの練習に受験勉強にと毎日頑張っておられますか!?
今日、関西方面へ行かれたのですね^^うちは今朝東京へ出かけていきましたv-290
まだまだ2年生で実感が湧いてないようですがv-389

汗疹はなかなか治らないです~v-355
部活がないと少し落ち着くのですけどね・・(^^;)
2014/08/06(水) 10:02:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック