日々の出来事や覚え書きなど
二男、東京へ
2014年08月06日 (水) | 編集 |
毎日暑い・・・
少し前からいきなりの豪雨。
雷もすごいので、ゴウ君が怖がって大変

二男、今日は某大学のオープンキャンパスのため、友人二人と共に朝早くから東京へ出発。
そんなに遠くへ行くのに、日帰りで帰って来るそうで・・・
慌しいね~。
今日はここ名古屋も最高気温37度だけど、関東もかなりの暑さとか?
ばてずに元気に見学しているかなぁ。。
若いから大丈夫か^^;

で、明後日には関西方面の大学のオープンキャンパスがあるのだけど、
(日が近すぎる・・・)
ここは友人で一緒に見にいく子がおらず二男だけだと言うので、
結局観光がてら私達も一緒に行く事に決定(^^;)
余裕を持って明日には出発して一泊し、明後日見学です。
久しぶりの京都近辺。
20代の頃に訪れたきりなので、20ウン年ぶり?
憧れの街なので涼しかったらあちこち観光したい気分だけど、こう暑くては無理だろうな~。
熱中症にならないように気をつけなくては(*_*)
台風が来ていることもあり、雨マークなんかも付いてたり・・
アツキは旅行へ行けると単純に喜んでいるけどね
せめてあまり暑くならないで欲しいわ~・・。


コメント
この記事へのコメント
No title
37度とか体温みたいね。^^;
こっちもずっと雨降りで
ジメジメムシムシしてるよ~。

みんなで観光、楽しんで来てね。
熱中症にならないように
気を付けてね。
2014/08/07(木) 08:43:58 | URL | 浬 #-[ 編集]
No title
毎日暑いよね~(>_<)
関東も暑いよ(^_^;)

息子さんの大学見学兼ねた旅行、いいね♪
楽しんでくださいね

2014/08/07(木) 11:14:40 | URL | のん #-[ 編集]
No title
毎日暑くて嫌になるね~~v-393
なんて次男君の忙しさを知ると言ってられないわv-356

この暑い中、東京に日帰りで、次は関西かー
大変だね!
でもせっかくだから、kotoちゃんたちは関西旅行楽しんできて下さいv-392
台風がちょっと心配だね。

・・・でも・・・
次男君、やっぱり大学は家を出るのかなぁ・・・
メチャクチャ寂しいねv-390
2014/08/07(木) 11:29:23 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
二男君、東京から帰ってきて、家族でもう関西に出かけたのかな?
週末はどこも天気が悪そうだよね。
関東も昨日までは晴天で猛暑だったけど、今日は曇ったり雨振ったり、ちょっと晴れたりと不安定なお天気。
台風も近付いてきたしv-12

あまり降られずに観光も楽しめるといいね。
2014/08/08(金) 10:00:36 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
次男さん東京へも行かれたんですね〜。
京都に来られるのですか!どこだろ〜♫まだ決まらないだろうけど、いよいよこれからですね〜。
夏の京都ははっきり言って地獄・・^^;)暑さに気をつけてね。
2014/08/08(金) 13:12:39 | URL | fine #-[ 編集]
No title
二男くん、頑張ってるね~♪
東京の大学のオープンキャンパスに行ったんだ~♪
やっぱり男の子だね!!
うちはできるだけ近くの学校ばっかり探しちゃってる~笑

そして、京都方面に来られてたんだね~
雨、大丈夫だったかな?
疲れが出ないようにしてね~♪
2014/08/10(日) 21:37:55 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
No title
浬さんへ

今日は34度だって・・。
体温並みの気温を体験すると、これくらいは楽に思えちゃう(苦笑)
台風は大丈夫だったかな?

観光・・は殆ど出来なかったけど(^^;)
なんとか無事行ってきたよ。
やっぱり暑くて、熱中症になりそうだったけどねv-389

2014/08/11(月) 16:50:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
のんさんへ

今日も暑いね・・。
そっちもかな?

無事行ってきたわ。
やっぱりこの暑さなので観光はあまりできなかったけど、
目的は果たせて、一安心!
2014/08/11(月) 16:51:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
みゅうちゃんへ

台風の被害はなかったかしら。。
雨が続いたと思ったらまたこの暑さ・・。

憧れの京都の街・・はあまり観光できなかったけど(笑)
でも学校がしっかり見学できて良かったわ。
なんとか台風にも遭わずラッキーだったよ。

二男、どうだろうね~・・まだはっきりとは決めてない様子で迷いに迷っている感じ(^^;)
でも外に出る可能性は大だから、それを考えると寂しくて仕方ないよv-395
その時は慰めてね(T-T)
2014/08/11(月) 16:51:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

台風もなんとか通過したね。
そちらは被害などなかったかしら。。

無事行ってきたよ^^
お陰さまで、ぎりぎり雨には降られずに済んで良かったわ!
でもやっぱり暑さは相変わらずだったから、
けっこう疲れてしまった私。
暑い中の旅行は大変!と実感したよ~(^^;)
とりあえず無事見学が出来きてほっとしたけどね。
2014/08/11(月) 16:52:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
fineさんへ

京都はやっぱり素敵ですね~!
羨ましいv-290
fineさんはどちらに住んで見えるのかな?と思ったり^^

じっくり観光できなかったのがすごく残念でしたが・・
また機会があったら、ゆっくり色々な名所を見て歩きたいですv-398

2014/08/11(月) 16:54:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
そらさんへ

次女ちゃんは近くの学校を目指しているのかな?
女の子は自宅からが安心だし良いよね^^
うちはどうも少し遠くの大学を目指すようで・・・

そうそう、京都に行ってきたのv-290
久しぶりなので新鮮だったわ。
雨にもなんとか降られずラッキーだったわ。
2014/08/11(月) 16:55:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック