日々の出来事や覚え書きなど
お盆も過ぎて・・
2014年08月19日 (火) | 編集 |
お盆もあっという間に終わり、いつもの日々が戻ってきた^^;
お盆といっても、旦那は今年も特に休みを取ることもなかったので、生活自体は普段とあまり変わりなかったかな。
一応13日の夕方には迎え火をして、15日の夕方に送り火のためお寺へ。
16日(土)に旦那実家のお墓参りに行ったくらい。
私の実家へは例年、混雑の落ち着いた盆過ぎに行くのよね。
1人過ごしている母には少々申し訳ないけど・・

という感じでお盆といえども全然そんな感じもせず(^^;)

土曜日は午前中に旦那側のお墓まいり。
その後、久しぶりに4人で焼肉&バイキングのお店へ^^
なぜか家で食べるより大量のお肉を食べる二人(笑)
その後二男は塾へ行き、アツキは友達と屋内プールへ(ゲリラ豪雨のため送迎した)

日曜日は、どこかへ出かけたいとのアツキの要望で、天気が不安なものの
犬山市の八曽モミの木キャンプ場の川へ。
しかし・・・予感的中で途中から雨が降ったり雷が鳴ったり
雷の音が森の中に響いて怖いの何の・・・ ( ;∀;)
これは危険だと、川遊びは断念して帰途につきました。
でもまだまだ夕方まで時間もあったので、その後は日帰り温泉へ。
ちょっとのんびりできたかな


1
せっかくの川だけど、空がどんより(^^;)

夏休みも二男は、後7日。
アツキは、後12日。
そろそろ終わりが見えてきたな~



コメント
この記事へのコメント
No title
お盆休みも終わったね
こうなると夏休みも残りわずかという感じがしてくる

キャンプ、いいなぁ
でもお天気不安定だと怖いね
先日もキャンプ場で死亡事故あったし…
最近のお天気は読めないから安全策取るのが賢明だよ

夏休みもう少し、お互い頑張りましょう(*^。^*)
2014/08/20(水) 08:20:04 | URL | のん #-[ 編集]
No title
私も仕事の休みが終わったし、娘も塾に行ったりしてるよ。
西の方は雨がすごく降っているところもあるみたいで怖いよね。
アツキ君少しは川遊びを楽しめたのかな?

夏休みもあと少しになったよね。
中学は宿題が多いみたいだけど、大丈夫かなぁ。
アツキ君は大丈夫?
2014/08/20(水) 15:54:47 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
No title
のんさんへ

長く感じた夏休もあと少し!
嬉しい反面ちょっと寂しさもあったりするよ(^^;)
息子君は宿題終わったかな~・・
残り少なくなったけど、小学校最後の夏休み、お互い楽しもうね( ̄m ̄)

キャンプ場なんだけどうちはいつも川遊びだけなのよ。
最近の天気は不安定で怖いよね。雷の事故もよく聞くし・・
山なので土砂崩れも心配になり、後ろ髪を引かれながら早めに帰途についたわ~
2014/08/20(水) 16:37:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
ミッチノさんへ

最近の天候は怖いのもがあるよね・・
広島の災害もニュース見ていて辛くなるよ。
川は名残惜しかったけど、雷が怖かったから早めに帰って正解だったわ。。
アツキは殆ど遊べなかったから、またリベンジで行きたいみたい(^^;)

みーちゃん、塾など頑張っているね!
中学生になってさらに意欲も湧いてるみたいで羨ましいわ。
アツキ・・宿題はまだ大物が残っているけど、なんとか間に合いそうかな~。
でも毎日遊んでばかり。。来年から大丈夫だろうかと心配になるよv-403
2014/08/20(水) 16:39:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック