日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

映画「るろうに剣心 京都大火編」を観てきた^^

先日、映画を観に行ってきました。
「るろうに剣心 京都大火編」
ほんとは殺陣とか血が出たりするハードなものって、得意じゃない。
原作の漫画もまったく読んでいないし、
しかもその日は少々気分が落ち込み気味だったので、内心大丈夫かな?と思いながらアツキにお付き合い(^^;)

最初ハードな場面が続いた時はちょっとどぎまぎ、くらくら(これはやばい?と焦る)
気持ち悪い場面は手で隠したり(苦笑)
でも途中からj徐々に慣れてきて映画の世界にのめり込んでしまった^^
アクションシーンが迫力があって良かったかな。
江口さんも渋くて格好良いし、佐藤健君や藤原君も良かったです。
聞く所によるとCG加工とかないらしい。よくあんなに動けるものだわと感心しきり。
殺陣シーンは過激なので子供には刺激が強すぎるかなとも思ったけど・・(^^;)
で、最後の最後に謎の男役で登場した○○さんを見てびっくり!
全然知らなかったよ~
今度出るの?何の役?
この映画今作で終わりでなくて続きがあるのよね。
ぜひ次回作も観たい・・・。
あまり乗り気じゃなかったのはどこへやら、まんまと映画会社の罠にハマってしまった?

二男も少し前に友達数人で映画に行ったらしいけど、
観たものは、可愛らしく「STAND BY ME ドラえもん」
男子高校生にも人気があるのね、ドラえもん^^


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

えみりー says...""
るろうに剣心 観にいったのですね

私も血の場面は心臓バクバクもので苦手
るろうには1を観たのですが
今回はやめときます^^;

ドラえもんは泣けるらしいですね
2014.08.21 20:34 | URL | #- [edit]
セレナ says..."No title"
私の大好きな福山雅治さんですね~~(笑)

観に行きたいけど私もこの手の映画は苦手なんで・・・wowowdwするの待ちます
2014.08.21 22:25 | URL | #- [edit]
koto says..."No title"
えみりーさんへ

私も実はこういうのは苦手・・e-330
1を観てあまり気が進まなかったのですが、子供の付き合いで(^^;)
最初は気分が悪くなりそうでドキドキしたけど、
途中で慣れたのかなんとか大丈夫でしたe-456

ドラえもん、良いらしいですね♪
私も機会があったら観たいなぁと。。
2014.08.22 17:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
セレナさんへ

そうそう、福山さんです^^
知らなかったのでびっくりしたわ(笑)

やっぱりみんなこういう系は苦手なのね~・・
私も苦手・・でも続きが気になるので、次も観にいきたくなりました(^^;)
2014.08.22 17:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
美緒 says..."No title"
二男はホットロードを見に行きました。
私が中学の頃、マンガ本読んだっけ・・・
観たいなーって思っていたら
「おかあくらいの人はほとんどいなかった」だって。

ドラえもんも観たいし、これから始まるルパン三世も観たいなー
観たいのばかり^^
2014.08.24 07:31 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
るろうに剣心、見に行ったんですね♪
私も血とか苦手~~笑
でも、結構人気みたいですね~
二男くんは「STAND BY ME ドラえもん」なの?
感動するらしいね~♪♪
2014.08.24 22:31 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says..."No title"
美緒さんへ

二男君、「ホットロード」観にいったんだ。
彼女とかなぁ~♪
純愛ものよね。私もちょっと観て見たいかも・・。
友達が(アラフィフ)観にいったらしいけど良かった~!って言ってたわ^^
そうそう、昔漫画で流行ったのよね。

私も!映画観たいものいっぱいあるよ。
近くになくてなかなか一人では行けないのが残念・・・。
ルパン三世私も観たいのよねぇ。
2014.08.25 16:14 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."No title"
そらさんへ

けっこう血も出るし激しいシーンが多くて、目で隠したりしてたよ(^^;)
これは元気な若者向けかな?(笑)
でも意外とのめりこめて面白かったわ。
俳優さんも格好良い人ばかり出ていて、見入ってしまったし^^

男子高校生数人で「ドラえもん」ってなんだか可愛いよねv-413
二男は元々大好きで、アニメも欠かさず観ているしね(笑)
2014.08.25 16:16 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/574-b75a263b