日々の出来事や覚え書きなど
夏休もあと少し
2014年08月25日 (月) | 編集 |
長かった夏休ももうすぐ終わり。
二男は2学期制なので、明後日は始業式・・・
という事は、またまたあの試練のお弁当作りが始まるわけね
休み中は、お弁当なしだったので楽だったのになぁ。。
頑張らねば。。

アツキの休みは残りあと1週間。
宿題はなんとかほぼ終わり、ほっとしていますが
まだ大物の自由研究が残っています(^^;)
なかなか取り掛かる様子もなくどんどん日が過ぎていくけど、、大丈夫か?
相変わらず、のんびりおっとりなアツキです。

今日の午前は二人でいつものように近所のショッピングモールへ買い物へ。
今日の目的は「バチ魂バット」とかいうメンコのようなものを買うこと。
最近友達との間で急に流行りだし、少しずつ集めたいのだとか(^^;)
大流行の妖怪ウォッチにもまんまとはまってしまい、先日はゲームソフトもお小遣いで買いましたよ。
アツキに言わせると、今時はポケモンはもう流行遅れで妖怪ウォッチが人気あるとのこと(;^_^
流行りものもどんどん変わっていくね~
モールに入っている本屋へ行ったりペットショップで子犬を見たり。
その後は久しぶりに二人で「すがきや」でラーメンを食べました。
で、その後は食品を買って帰宅^^
こうして買い物へついてくるのも、今年が最後だろうな~。
中学になったらもう部活もあるし、来ないよね。
そう考えると、寂しいな。

年の割には幼いアツキで、まだまだ可愛い事を言ったりくっついてきたり、
夜はトイレについてきてと言ったり、
車や外食ではいつも私の隣の席を確保したり。(内心嬉しい^^)
でも最近少しずつ大人びてきているような・・・(^^;)
嫌でもだんだん離れていくんだろうから、
こうして二人でべったり過ごせる時間を、大切に過ごさなくては!
・・としみじみ思う今日この頃です




コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます♪

うちは今日から新学期が始まりました!
で、明日から給食スタートの接続テストですv-12
子供が学生の間は、夏休みの始まりと共に夏が始まり、
2学期スタートと共に夏が終わるって感じだよね・・・v-356

あ~~!私「寿がきや」大好きv-344
ラーメンって言うよりはクリームぜんざいLOVEなんだけれどv-391
こっちにはお店がないので、敦賀に行ったときのお楽しみですv-398
2014/08/26(火) 11:14:09 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
No title
もう夏休みも終わりだね。
うちもあと一つだけ宿題が残っているのよ。
アツキ君の様子を読んで、うちも去年までは小学生で、やっぱり今よりはのんびりしていたなぁ、って懐かしく思ったわ。
アツキ君、まだまだカワイイのねv-410
末っ子だからなのかな。

2014/08/26(火) 16:09:40 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ

タッチ君ももう始まったのだね~^^
で、始まったとたんにさっそく例のテスト!?大変だ~(^^;)
うちも二男は今日から弁当もちで授業、で来月早々定期試験よ。。
すっかり気分は新学期だわ。v-355

すがきやって関東にはあまりないのかな?
こっちは昔からあるけど、あの味はなぜか飽きないのよね^^
そうそう!デザート系も美味しい!
食後についついクリームも食べてしまうよ(笑)
2014/08/27(水) 16:06:51 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

もう夏休も終わりだね~
小学校までは何だかんだいって、宿題も少ないし部活もないしのんびりしてるよねぇ(^^;)
こんなにおっとりしていて、来年からついていけるのか、
ほんとに心配だわ~

アツキはたぶん同じ年の子よりも幼いだろうなぁ。
たまに大人びた事いうと、慣れてないからドキッとしたりするよv-356
2014/08/27(水) 16:08:40 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
No title
早いもので夏ももう終わり、学校が始まりますね。
忙しい日々になりますね。
お子さんの成長は早いですものね、楽しい時間、大切にお過ごしください。
2014/08/27(水) 16:21:09 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

二男は昨日から始まりました^^また苦手なお弁当作りに振り回されそうv-356
可愛い時期はあっという間ですよね。最近子供達の幼い頃を懐かしく思い出したりしています。。
末っ子も日に日に生意気になってきて、イライラする事もありますが(笑)この貴重な時間大切にしなくては、ですね。
2014/08/28(木) 14:41:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック