日々の出来事や覚え書きなど
今年最後の海
2014年08月27日 (水) | 編集 |
今年最後の海へ行ってきました。
私としては、この夏に海は1回行ったのでもう十分と思ってたのだけど・・
異様に海好きな旦那は、まだ物足りなかったらしく行きたいがために急に年休を取ってしまった.。
こういうところがワンマンというか自分勝手というか・・。
子供達も海は好きだけど、旦那の方がかなり上を行っているよ。

私にとっては海水浴は、準備も大変だし帰宅後もすごく疲れるので
行くとなるとかなり気合が必要だったりして
まさに老体に鞭打ち・・って感じで頑張って行ってきました。。( ̄ー ̄)

1
途中、昼食を取った店。
テレビで前にぐっさんが出て海鮮丼を食べていたとか・・。(旦那談)
私達はそれは食べずにランチを^^

2
内海へ到着。
気温は低いけど、青空が広がって綺麗でした

3
こんな時期だし平日だけあって人がいない・・。
家族連れは少なく、学生のような若者ばかり(^▽^;)
そんな中で水着姿のアラフィフ女(私)
さすがに露出は少ないけど、ちょっと恥ずかしかったりして・・(笑)
若者達はすごく楽しそうで、思わずうっとり眺めてしまいます^^

5
泳ぐのにも疲れて砂に埋まる三男。
次男がいないのでちょっと寂しそう?

6

6
水が冷たく、けっこう寒かったので早めに帰宅。
これで海も今年は最後。
なんというか・・・任務を無事果たしたというか、肩の荷が下りたというか・・

帰宅後は後片付けにばたばた。
これがほんとに疲れるんだよねぇ・・・。
休むまもなく夕飯の準備もあるし
すごく疲れたけど、三男が楽しそうにしていたので良しとするかな(^^;)



コメント
この記事へのコメント
海、いいですね。
ウチも娘が小さい頃から家族でいっていましたが、高一のとき以来行っていません。
大学になって夏休みもサークルに毎日行っているのでもう一緒に行く事もないな、と思うとちょっと寂しいです。
いい思いで作ってくださいね。
2014/08/27(水) 16:27:58 | URL | fine #-[ 編集]
あ・・・そうか、まだ夏休みだもんね。
もうちょっとで終わりだね

うちは一足先に学校始まってたよ。
子供達は今月いっぱい休みたかったみたいだけど、
休みたい気持ちはずっとあるもんね。

今日はこちらは寒かったの。
22度しか上がらなかったんだよ・・・
海には入れたってことは暑かったんだね。

もうちょっと夏を楽しんでね。
2014/08/27(水) 18:37:05 | URL | 美緒 #-[ 編集]
ウチの子は今日から学校が始まりました。(2学期制)

海、私は行かなかったけれど今夏最後のって日曜日に泳ぎに行ったRyuと夫です。
男の心の中は・・・わからない(^^ゞ

クラゲ、大丈夫でした?(夫は刺されました)

最後の写真が夏も終わり・・・っていう風でイイ感じですね。
2014/08/27(水) 20:31:04 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
fineさんへ

海も、子供が行かなくなれば夫婦だけでは絶対行きそうにもなく・・(笑)
過ぎてみると、あの頃は一番楽しかった~って思うのでしょうね(^^;)
娘さん大学生活楽しんでいる様子ですね♪
成長は嬉しいけどちょっと寂しくもあり・・かな。
うちも1人暮らしの長男、男子のせいかあまり音信もなく・・メールの返事も遅いし・・。いったい何をしているのやらですv-389
元気なら良いかなと思いつつも、やっぱり寂しいものです(^^;)
2014/08/28(木) 15:05:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
美緒さんへ

二男は昨日(27日)から開始だけど、末っ子は9月の1日からなのよ。
私は昨日から久しぶりの弁当作り再開で、気分はすっかり新学期になってしまった^^;

あ、うちも昨日は29度と割と涼しかったよ。
海へ行った一昨日は32度。なんとか海へは入れたけど、
ずっと入っていると寒くてぶるぶるv-389
ほんとに夏が終わる~って感じ(笑)

長かったけど、夏休みも後4日・・
今日は涼しいからもう秋みたいだけどね(^^;)
2014/08/28(木) 15:07:57 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こみねこさんへ

同じく、うちも二男は2学期制なので昨日からよ。
アツキ1人だけがいまだに夏休み気分でのんびりしてるわ(^^;)

旦那さんとRyu君男だけで海行ったんだ^^
男の人って、けっこう海に思い入れあるのかしら(笑)
うちの旦那も最後に行けて、満足したみたい。
あ、クラゲいたいた!
旦那が刺されて痛がってたわ~・・

最後の写真、逆光?なのか暗くなったけど、
確かに寂しげで夏の終わりっぽくてイイかも(笑)
2014/08/28(木) 15:09:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんにちは
心配してくれて
ありがとう。
体は元気だけど、気持ちがね・・・。

まだ小さい子いると
一緒に出かけてくれるからいいな~。
大きくなったら一緒に歩かないものね。
2014/08/28(木) 15:51:45 | URL | 浬 #-[ 編集]
すてきな海岸ですね~
楽しい夏の思い出増えましたね
三男くんの足の埋まり具合がgood(笑)

うちは全く海行ってないな~プールばっかり…
そう考えるとかわいそうな息子(^_^;)
2014/08/29(金) 09:31:47 | URL | のん #-[ 編集]
浬さんへ

落ち込む事もあるよね。
私達って、不安定なお年頃でもあるし(^^;)
少しは元気になったみたいでよかったわ。

家族で出かけるのも、今だけなのよね。
我が家も年々、一人減り二人減り・・だよ(^^;)
来年は中学生だし、ぐっと機会も減るだろうなぁ。
海なんて旦那と二人でなんて絶対行かないだろうしね(笑)
2014/08/29(金) 16:01:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんさんへ

何かと疲れたけど、最後に行けて良かったかな・・。
一番喜んでたのは旦那だけど(^^;)
海辺で砂遊びも定番よね~。
ひざ下は私が一生懸命埋めたのよ(笑)

うちは旦那があまりにも海海言うものだから、
子供も少々呆れ気味になってきた・・・。
アツキはプールの方が気軽に行けるから好きなくらいだよ(^^)
2014/08/29(金) 16:03:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック