日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男の就活

最近ぐっと涼しくなったなぁ。。
今日は朝から雨が降り、肌寒いくらい(^^;)
2日からは小学校の給食も始まりやっと日常に戻った感じ・・・

長男が来たのですが、久しぶりに泊まっていきました^^
なんだか憧れてる片思いの人がやっと来てくれた、という様な妙にウキウキした気分(笑)

アパートは微妙な距離の場所にあるので(車で30~40分くらい?)
たまにこっちに戻ってきても、泊まる事は少なく夜だと道が空いているからと、
長男はあっさり日帰りで帰って行ってしまう(;^_^A
久しぶりに家に長男がいると(寝ていると)、なんとなく不思議な感じ。
3年前まではこれが普通だったのにね。
で、普段はゆっくりも話せないので、ここぞとばかりにあれこれうるさく話してしまい・・・
後で少し反省
余計な事、言ったような気がする・・・。
これじゃマシンガントークの義母や母といっしょだわ・・と苦笑い

あと数ヶ月で卒業(する予定)の長男。
現在の気になる事と言えば、やはり就職であり・・・・(^^;)
一応6月頃にある企業から内定をいただいたのです。
とりあえずは一安心かなと思いきや、
なんと実は、まだそこにするかどうか決めかねているとのこと
もう少し納得行くまで、他の所を見て決めたいんだとか。
そんな悠長な事言ってて大丈夫?とも内心思ったけど・・・
こればかりは、本人が納得行くまで考えるしかないし
心配だけど、母は見守るしかないんだよね(^^;)
出来る事なら地元に残って、近くいて欲しいなぁ、、
・・・と言うのが私の本音ですが


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

セレナ says...""
ず~~っと心配だよね・・・わかるな。うちも将来やはり心配!働くようになったけど今度は結婚は??なんて心配(笑)
2014.09.04 17:39 | URL | #- [edit]
えみりー says...""
涼しくなりましたが
カラッと晴れる夏がなく
そのまま秋に突入ですね

息子さんは自立のために家を出て大学に行ってるのかな

うちの息子も結局大学も就職も家からなのでこれで良かったのかな
と思うこともありましたが
最近は健康で頑張って仕事に行ってくれることだけで感謝(*^_^*)
達観しています

長男くんも就職は色々悩むとは思いますが
後悔しないようにするには
自分次第ですものね

見守ってあげて下さいね
2014.09.04 17:43 | URL | #- [edit]
トットちゃん says...""
その気持ち凄く分かります😢
2014.09.04 19:46 | URL | #- [edit]
koto says...""
セレナさんへ

うちでは初めての就職なので、こっちまでハラハラe-456
子供が何歳になっても心配は尽きないよね(^^;)
大きくなったらなったで、小さい頃とは別の心配が出てくるし。
同じく、息子達が結婚した後もあれこれ気になるんだろうな(笑)

2014.09.05 15:29 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

最近めっきり涼しくて過ごしやすいですよね^^
今日は雨でじめじめしていますが・・(^^;)
このまま秋になってしまうのかな~。

自立のためと言うよりは、学校までが乗り換えも多くすごく時間がかかるから・・かな^^
家から通っているなんて、すごく羨ましいです。
でも、おっしゃる様に元気に頑張れる職場なら、
それだけで何よりありがたいのですよね~e-446
うちの子も、納得できる所が見つかるといいのですが^^;

ついついあれこれ口出ししてしまいそうになりますが
そこをぐっと我慢しておおらかに見守る事が大事ですよね^^;
2014.09.05 15:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
トットちゃんへ

分かってもらえて嬉しいです^^
子供が何歳になっても心配は尽きないのだろうね~e-330
2014.09.05 15:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
NATU says...""
片思いの人?うふふふ、なんだか、ちょっぴり緊張したのかな??
長男君は、車乗ってるのかな?車できて、車で帰るなら、
日帰りも楽と言えばらくだけどね。

内定出てるってすごいなあ。。。ちなみに、それは、とおいんだっけ???
名古屋だったら、たくさん仕事ありそうだけどね。
仕事内容によるのかなあ?

うちも、そうこういってるうちにあっというまに、3年生、4年生になってしまう。
なんでもいいなら、雇ってもらえるけど、
娘は、こだわりが強いから、どれも、いやだといいそうだ。
大学で勉強してない、資格ひとつもないから、他の人みたいに、大学でてから、専門学校行くって言うパターンになったりするかもしれない(お金やら怖いわあ・・・)

仕事って、やっぱり、同じ職種で、違う会社を探してるんだよねえ?
少しでも、自分に条件合ってる会社がいいものね(^^
2014.09.06 10:34 | URL | #- [edit]
koto says...""
NATUさんへ

片思いっていうと、なんだか妙だけど(笑)
久しぶりに会えると思うとウキウキと言うか・・
部屋も念入りに掃除したりして(笑)
長男、電車だと不便な所にいるので、いつも車なのよ。
だからかえって夜は空いてるから帰りやすいんだって^^;

本当は名古屋で探すつもりでいたらしいんだけどね・・
今内定出ている所は、本社が東京で勤務地は全国あちこちだから
決まったら転勤族になるかなぁ~(寂)

娘ちゃんも来年は3年なんだね。
来年の秋?には就職活動始まるかな(^^;)早いね。
やっぱり女子だし地元で探すのかな?
女の子は堅実だから、実は今からあれこれ考えているかもよv-389
うちの長男はのんびりやだから、、見ているとちょっとハラハラするわ。
同じ職種で違う会社・・たぶん、そうだと思うわ。
どこ受けたとかあまり話さないから、よく分からないけどね(^^;)

2014.09.08 17:24 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/580-96cde718