日々の出来事や覚え書きなど
映画「STAND BY ME ドラえもん」とモンキーパーク
2014年09月05日 (金) | 編集 |
夏休みが終わったので、やっとヨガへ行けた^^
1ヵ月半ぶり?
夏の間は暑くてあまり動いたりしなかったので、身体もがちがち。
久しぶりにあちこち伸ばして気持ちよかった~
メンバーの年齢は様々で(30~70才くらい)年配の方も多いのですが、
なんと、今日は90歳のおじいさんが!
最近参加しているとのこと。
動きはゆっくりしているものの、話し方もしっかりしているし背筋も伸びていてなんともお元気そう。
すごいなぁ。
少し難しいポーズの時は、見ていてハラハラしたけど(^▽^;)
私もこんな風にぴんしゃんと元気でいたいものだわ。。


少し前(夏休みの終わり頃)
「STAND BY ME ドラえもん」を観てきました^^
何かと評判が良かったので、ずっと観たいなぁと思っていたのよね。
噂どおり良かった~
子供よりも大人が楽しめる映画かも・・・。
おなじみのストーリーだったけど、やっぱりホロッときた
知ってる人がいると映画館ではなかなか泣けない私だけど、気が付くと涙がポロポロ。
それにしても・・大人ののび太の声って、妻夫木聡だったんだ~!
知らなかったよ。
そうと知ってたらもっとじっくり聞いたのにな ( ̄ー ̄)


ついでに・・・
もう夏も終わりということで、犬山のモンキーパークのプールへ。
1

2
子供達が小さい頃から何度も来た懐かしい場所だけど、
ここも、そろそろ卒業かなぁ~
もう来年は中学だしね^^;
子供プールはもう行かずに、流れるプールばかりで遊びました
けっこう寒かった・・・

3
隣のモンキーセンターへも。
なぜか遊園地よりも、こっちが好きな三男です。

4
三男の一番好きなニホンザル。
見ていても飽きないのよね。



コメント
この記事へのコメント
お!観て来たんですね
「STAND BY ME ドラえもん」

私も迷ってるの・・・でも観たほうがいい感じだね。
テレビで何度か放送してる内容でしょ?
少し変えてるのかな?

でもドラえもんが3Dなんてね^^
進化したものだ。

三男くんとプールに入れるKotoさんがすごい^^
私はもうだめ。
もちろん、子供達が私と遊んでくれるはずもなく(>_<)
小学生のうちよね、可愛いのは。
いや、可愛いは可愛いんだけど・・・ね~
2014/09/05(金) 22:37:03 | URL | 美緒 #-[ 編集]
スタンバイミーは評判良いよね。
やっぱり泣けるんのね。
私もマーニーで久しぶりに映画見て、久しぶりに映画を見て泣いたけど、作品が良かったのか、年で涙腺がゆるくなってしまったのかw

今年もあのプールに行ったのね。
バケツから大量の水が落ちるんだよね。
今流行っている氷水をかぶるのにちょっと似ていると思ってしまったわ。

長男君、もう就職なんだね。
久しぶりに帰ってきたら、マシンガントークになっちゃうのは仕方ないよ~
学生から社会人になるというのも大きな転換期で
親としたらいろいろ心配になるし、かと言ってもう大人だから手出しは出来ないし、見守ってあげるだけだよね。
内定しているところは地元なの?
近くにいてくれると嬉しいよね。
2014/09/06(土) 15:55:55 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
夏の思い出たくさんだね~(*^。^*)
いろんなとこに遊びに行けて、息子さんしあわせね♪

ドラえもん、よかったでしょう~
私は息子に付き合って観た感じだったけど
結局二人してハンカチ取り合って号泣してたよ(笑)
kotoさんは1人で観たのかしら?

もうそろそろ秋の気配だね。。。
時のたつのは早いなぁ
2014/09/06(土) 17:17:15 | URL | のん #-[ 編集]
美緒さんへ

二男が少し前に行ったと聞いて俄然行きたくなった三男のお誘いで、私も観に行ってきたよ。
やっぱり泣けたわv-389
大人が観ても十分楽しめる、っていうか、大人だからこそぐっとくるものがあるかも?
ストーリーはいつものなのだけどね^^
3D、私は酔いそうなので通常版にしちゃったわ。

いやいや・・私も小学生の子供が傍にいなければプールへは入れないと思うわ(^^;)
今だけ!と思いつつ頑張って水着にもなりましたよ(笑)

高校生も可愛いといえば可愛いけどね~、小学生のこの無邪な可愛さはほんと、期間限定よねv-389
2014/09/08(月) 16:23:24 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

やっぱり評判がいいよね。ドラえもんが好きだった人にはたまらないと思うわ。
確かに、涙腺が弱くなっている・・ってのもあるかも(^^;)
マーニーも良かったようだね♪早くテレビでやらないかな~

あの氷水をかぶる・・あれね。確かに似てるかも^^
ほんと、毎年のように行ってるよね。さすがに来年は中学生だしたぶん行かないとだろうな・・そう思うとちょっと寂しいわ(笑)

もう卒業だよ、早いよねぇ・・。
こちらは何かと気になってあれこれ口出ししたくなるのよね。
でも結局は本人が決めることだし。
そっと見守るってのも、なかなか難しいわv-394
内定している所、本社は東京で、勤務地は全国あちこちらしいわ。
私としては自宅からでなくてもいいから、せめて近くにいてくれると
嬉しいのだけどね。。
2014/09/08(月) 16:27:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
のんさんへ

水系が多かったけど(笑)いろいろと一緒に遊びに行けて良かったよ^^
けっこう疲れたけど私も楽しませてもらったわ。

ドラえもん、三男と旦那と3人で観てきたのよ。
やっぱりのんちゃんの言うとおり、良かった・・^^
主題歌もまた合っていて、ぐっと来たわ~v-395

ほんと、9月にはいって急に過ごしやすくなったね。
今年は早く秋が来そう・・?
2014/09/08(月) 16:29:51 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック