日々の出来事や覚え書きなど
養老の滝
2014年09月09日 (火) | 編集 |
昨日から5日間、二男は定期試験です。
お弁当を作らなくて良いのは嬉しいけど、昼の準備が大変・・


最近なぜか以前より家族での外出を好むアツキ・・・
中学になると忙しくなると、分かっているからか?(;^_^A
そういう訳で、週末は岐阜県にある「養老の滝」へ行ってきました。
地元だけかな?養老伝説の昔話で有名な所です。
子供達が幼い頃、数回遊びに行った事がある懐かしい場所でもあり
今回は8年ぶり^^

1   2
緩やかな坂道や階段を上って滝を目指します。
駐車場から30分ほどかな。
森の中を上っていくので、すごく気持ちが良い^^


3
やっと到着!
結構な運動量で、足がくたくたに・・・。
滝は意外と小さいけれど、マイナスイオンがたっぷりという感じで気持ち良かった~
すごく暑い日だったけど、滝の傍は涼しくて快適

最後は膝がガクガクしてきて、ヨロヨロしながら下ってきました
昔はこんなに疲れなかったのに、年をとったということかしら。( ̄▽ ̄)
ちなみに春には桜、秋には紅葉がとても綺麗だとか。


6
ついでにそこから20分ほど歩いて、養老公園内にある
「養老天命反転地」へ。
体で直接体験できるアート作品だとか・・・。
ちょっと不思議な空間^^;
昔来た時よりもかなりさびれていたのは少し寂しかったかな

あちこち歩きまわっていると、高低差もあるので足腰がまたまた疲れてしまい・・
おまけに熱中症になりそうなくらい暑い日だったので、さらにバテバテ。
車に乗る頃には、二人ともぐったり状態でした。。
(旦那は1人元気だったけど)
いい運動になったわ~・・



コメント
この記事へのコメント
相互リンク
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2014/09/09(火) 15:33:35 | URL | kimiki #EBUSheBA[ 編集]
養老天命反転地 子供が小さい時に行ったこと思いだしました^ ^

なんか懐かしい😄

子供が小さい時は色々な所へいったなぁ

思い出も薄らいじゃったけど

kotoさんはまだまだ思い出作りできますね

あちこち衰えてはきてもまたまだ若い❗️
お互い気持ちだけは若くいきましょ
2014/09/09(火) 23:41:11 | URL | えみりー #-[ 編集]
養老の滝なんて、名前からして体に良さそうだよね。
うちの旦那も、高尾山でも登ろうか、なんて言っているんだけど
私は足の裏がまだ時々痛いので、今はパス。
足が治れば行きたいんだけどね。

二男君は試験なんだ。
うちは今週末は体育祭で、お弁当作りだわ。
翌日はテニスの大会でまたお弁当。
今からウヘ~って思っちゃう。
2014/09/10(水) 09:50:19 | URL | ミッチノ #FJv2LIRY[ 編集]
kimikiさんへ

訪問どうもありがとうございます^^
2014/09/10(水) 15:20:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
えみりーさんへ

えみりーさん達も行きましたかv-363
うちも8年ぶりの訪問・・・。
当時の事が思い出されすごーく懐かしかったです。
うちは、三男がまだかろうじてお出かけに付き合ってくれるので、
あとわずかだけど、楽しまなくちゃねv-389

ほんと・・年々身体の衰えは感じますが(笑)
できるだけ気持ちは若く元気に過ごしたいのですね(^^)
2014/09/10(水) 15:21:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
素敵だね♪
緑っているのは、人をホッとさせる何かがあるよねー
養老の滝って、孝行話で滝がお酒になったっていう昔話の??
森林浴をしながらの歩きは疲れるけれど、
街中での歩きとは違う心地よさはあるよね。
(まあ、やっぱりメチャ疲れるだけれどv-393

二男君は試験がんばれ!!

うちも今週の金曜は体育祭でお弁当作りv-356
2014/09/10(水) 15:33:35 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ミッチノさんへ

確かに!養老・・ってすごく身体に良さそう(笑)
滝まで徒歩30分と短かったけど、緑に囲まれてけっこうリフレッシュできたわv-398
ミッチノさんも足が回復して、また山登りできるといいね^^

中学になると、急にお弁当が必要な日が増えて大変だよねv-356
うちは今週いっぱい苦手な弁当作りがなくて少し気が楽。
昼の準備は面倒だけど・・(^^;)
みーちゃん、もうすぐ体育祭なんだ♪観にいくのかな?
うちは二人とも再来週だよ^^
2014/09/10(水) 15:39:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

うちは夏はいつも水系が多いので(苦笑)、
こういう森へのお出かけは実は嬉しかったりしてv-413
足が半端なく疲れたけど、かなりリフレッシュできたわ^^
たまには緑の中へ行くと精神的にもいいかもね・・。
そうそう!そのお話よ♪
ひょうたんに入れた水がお酒に変わった・って昔話。この地方だけではないのかしらね^^

タッチ君も今週、体育祭かぁ。
お弁当作り、頑張ってね!v-398

二男の試験ものこり2日!あと少しだ~・・(^^;)
2014/09/10(水) 15:49:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
近くにきれいなところがあるんですね!有名なところなんですね。
滝のところまでけっこう上るんですね。おつかれさま!
私も昔はよく歩きましたが今はちょっと上っただけでふらふらです。自然は好きなんだけどなかなかいけず情けないです。体力を保たないといけませんね。
2014/09/10(水) 20:32:55 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

車で1時間ほどの所で、8年ぶりに訪れてみました。
上り坂を歩いて30分・・運動不足の私にはかなりきつかった~e-330
汗だらだら身体フラフラになりましたが、緑の中は気持ち良かったです^^
やっぱり運動しないと年々体力は衰えますね~・・
私ももう少し運動しなくてはと実感しましたv-389
2014/09/11(木) 16:03:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック