日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

花粉症?

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はめっきり涼しくなった
そろそろ長袖の服が必要かな。

二男、5日間あった定期試験も明日で無事終了。
明日からはまた部活や塾も始まり、忙しい日々が始まるよ。
お弁当つくりも再開・・・(^^;)

そんな中、先週末あたりから二男、鼻やら目の調子がいまひとつらしく。
喉の痒み、鼻水、くしゃみ、目がしょぼしょぼ、などなど
最初は風邪?と思ったけど、こんなに長く続くと言う事は、花粉症っぽい?
秋も花粉飛んでいるしね~・・
でもよりにもよって試験中にならなくても・・(T-T)
頑張っているだけに、気の毒になる。
病院へ行けば?と言っても、病院行くのも時間がないしめんどくさい、と言う二男。
もうしばらく様子見て、辛いようなら薬飲んだほうがいいんだろうけどね

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

美緒 says...""
もう定期テスト終わったんだね。
うちは長二男とも、22日からだよ。
この3連休、部活で試合があって
それが終わればテスト勉強休みになります。
毎日ハードな練習してる二男は
試験勉強でも、部活休みが嬉しいみたいw

急に涼しくなったもんね。
うちも長男が鼻水ぐしゅぐしゅしてました。
受験生は休むのも気が引けるみたいで、
無理しないといいなって思います。

花粉症の薬って眠くなるんでしょ?
私はまだ薬飲むほどじゃないけど、
時々目が痒くなるわ。
花粉気味なのかもね。
2014.09.12 21:39 | URL | #- [edit]
そら says...""
そうそう、今はイネかな?
私も目も喉も痒くて痒くて~
試験中は辛いよね・・・
市販の薬は眠くなっちゃうしね・・・
二男くん、早くよくなってね~
2014.09.13 22:20 | URL | #iDX8.YKs [edit]
ミッチノ says...""
秋も結構飛んでるよね。
私は結婚して田舎に来てしばらくは初秋になるとかなりくしゃみが出たけど、今はだいぶ軽くなってきたよ。
二男君、花粉症だったっけ?
春のスギやヒノキに比べたら期間は短いと思うけどつらいよね。v-393

この頃、急に気温が下がってきたよね。
この分だと冬は寒そう…
2014.09.15 12:07 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
美緒さんへ

そちらはこれから試験なんだね^^;
今頃試験勉強の真っ最中かな?
高校生は、勉強もだけど部活もハードだよね。
二男君、部活休みで、少しは身体ゆっくりできるかな(笑)

二男、やっぱり風邪ではなくて
花粉症みたいv-394
ずっと鼻も不調で、ティッシュが手放せない様子(^^;)
でも頑固に病院は行かないのよねぇ。。
行くのが面倒?なのか・・・。
長男君は風邪かな。
朝晩涼しくなったから、体調崩しやすいよね。
もう治っているといいけど・・・。
2014.09.16 16:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
そらさんへ

そういえば、そらさんも花粉症だったよねv-393
二男も風邪ではなくてそれっぽいわ。
イネ科かな?春も秋もあるからうっとおしいよね・・・。

でも頑として病院も行かず、薬も飲まないって言うから、
もう放置状態(笑)
もう少ししたら落ち着くかな~・・
2014.09.16 16:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

よりによって試験中に発症しなくても~と可哀想になったわ。
花粉症って春だけではなくて、秋もあったんだよね。
イネ科かな?
うちは二男と旦那が花粉症がひどくて
見ていると可哀想になるくらい(^^;)
旦那はここ何年か大分治ってきたようだから、
治る場合もあるのかしら・・・
ミッチノさんも軽くなって良かったわ^^

ほんと、朝晩涼しくなったよね!
昼間との差が激しくて、身体がついていかないわv-403
2014.09.16 16:32 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/584-3b51da9c