日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

3連休

けっこうあちこち動き回った3連休^^;
と言っても、近場だけど。

1日目は三男の運動靴がきつくなったので、靴屋さん巡りしたり本屋へ行ったり。
ジュニア用で、しかもマジックテープの25cmって、なかなか置いてなく探すのが大変・・・。
結局どこにもなかったので、アマゾンでお買い上げ

2日目は、三重の実家へ。
そこで母とともに、車で50分ほどの病院にいる父のお見舞いへ。
父は変りなく・・かな。
相変わらず話す事も意思表示も出来なく、見ていて切なくなったけど、
二男と三男の姿を見て、嬉しそうににっこり笑ってくれたから良かった^^
母も元気そうで一安心。
普段電話では話しているけど、やっぱり孫の顔を見るのは格段に嬉しいようで、
すごくはしゃいでいつにもましておしゃべりになり、息子達は圧倒されぎみ(笑)
普段は1人だもんね、寂しいだろうなと帰り際はなんとなくしんみりした気分に・・・(^^;)
近くに嫁いでいたら、様子を見に行けたり買い物へ乗せて行ってあげれたりして、
母も心強かっただろうに、、
申し訳ないなぁ~とちょっと心の中で思ったり


3日目は天気も良かったので車で30分の犬山モンキーセンターへ。
二男は大会。
前回行った時、三男が一番見たかったゴリラが時間切れで見れなかったので、今度こそ!と。
1
人気があるようで、すごい人だかり。
近くで見るとけっこう迫力があるよ・・・

2
本物みたい^^

3
このワオキツネザルの島で、トラブル発生・・・
そのへんを飛び回っているこのおサルがなんと、私のカメラを持つ手に上から飛びおりてきて、
衝撃でカメラが落ちてしまった!
前面のパネルが取れしまい、びっくり。
なんとか撮る機能は無事だけどひどい状態。
直せるのかしら・・・。

ここのプールがこの日で最後だからぜひぜひ入りたい!と旦那が言うので
ほんとはあまり気が乗らなかったけど(笑)仕方なく入った(^^;)
案の定人もあまりおらず、貸しきり状態。
寒かったので、私は少し入っただけでギブアップ
三男と旦那は終了時間ぎりぎりまで泳いでました。

今日はすべてのサルを見れて、満足そうな三男^^
遊園地よりもサルを見るのが好きだなんて・・ちょっと変わっているかも?

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミッチノ says...""
アツキ君、足が大きいのね。
うちの娘も背が低い割に大きくて24㎝だけど。
マジックテープの靴は小学生までしか履かない、中学生はひも靴、とか言うんだけど、ひも靴ってあまり可愛いのが無くて、選ぶのに苦労するのよ。
ひも靴にしたいけど、まだカワイイデザインのがいいみたいでw

お父さん、笑えるようになったのね。
近くだったらもっと会えるだろうけどそんなに離れてもいないから。また近いうちに会えるよね。

アツキ君じゃなくて、旦那さんがプールに入りたがったの!?
元気だね~
うちは中学で今日が最後のプール授業。
気温が下がってきたし、泳ぐの苦手だから嫌がっていたよ。
2014.09.17 14:28 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そうなの、背の割には足が大き目かも。
みーちゃん、女の子にしては大きいね!
これからまだ背が伸びるのかなぁe-440
うちの中学も紐靴だから、そろそろ紐でもいいんだけど、
まだ上手く結べなくて・・(^^;)

笑ったりしかめ面したり、反応はあるのよ。
でもやっぱり意識は元通りではないから、見ていて切ないわ。
なかなか行けないけど・・また近いうち子供と一緒に行ってあげたいなぁって思っているよe-446

うちの旦那、子供みたいだよね。
アツキは「またプール?」って反応なのに(笑)
9月でもプールあるの?うちは1学期で終わりみたい。
確かに、水に入るにはちょっと寒いよね(^^;)




2014.09.17 15:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
浬 says...""
私も実家が少し遠いから
なかなか行かない。^^;
旦那の実家は、近いけど。

小さい子がいると
まだまだ一緒に出かけられていいな~。
この寒いのにプール?
こっちは、もう朝晩寒くて
窓開けられないよ。^^;
風邪引かないでね。
2014.09.17 17:09 | URL | #- [edit]
koto says...""
浬さんへ

実家もちょっと距離があるとなかなか行けないよね。
私は特に運転や電車が苦手なので(^^;)
うちも旦那実家は隣なんだけどe-450

一緒に行くって言ってくれるうちは、
頑張って出かけよう!って思ってるよ^^
ぼちぼち体力的にきついこともあるけどね(笑)
北海道でプールなんて絶対無理だよね~
こっちでも私は数分が限度だったわ・・。
朝晩は涼しいけど、昼間はまだ暑いわ。
あっという間に冬になるんだろうけどねe-330

2014.09.18 15:31 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/585-5bfd46a9