日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

さっぱり^^

7月の頭に短めに髪を切ったばかりなのに、
もう伸びてきてクセ毛もうねうね、量も多くなりうっとおしいったらない・・・
しかも3回ほど根元マニキュアをしたのに、白髪もかなり目立ってきた
今月末には小学校の運動会やら高校の文化祭、
来月には町内の祭りや、授業参観などの行事がちょこちょこあったりするし(^^;)
生理が不規則なので、行ける時に行っておかないと機会を逃すし・・
と言う事で、まだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのに美容院へ行ってしまった
ほんとは、経済的な事を考えてせめて3ヶ月くらいはあけたかったのだけどね。

予約は苦手なので当日いきなり電話。
担当のTさん(ベテラン)は人気があるのか、案の定空いておらず
前に一度やってもらったFさん(若手さん)は空いているとのこと。
「では・・Fさんでお願いします」
内心(ラッキー!)
実はこれを狙っていたりして
Fさんのカットの方が、気に入っている私。。
でも小心者だから、担当を替えて欲しいとはとても言えないのよ
出来上がりは、やっぱり今回の方が良かった^^;
髪の軽さ加減やすき具合なんかが、好み。
きっと、その人その人でカットのクセや、得意なヘアスタイルがあるんだろうね^^;
うっとおしかった髪もさっぱりし白髪もなくなりすっきりしました(^ε^)

ここの美容院も通い始めてもう6年ほど?
担当は3回変わったけど・・
考えてみるとかなり長いよね。
最近ちょっと新鮮さが薄れてきたような気もしたりするので(苦笑)
試しに他の所へも行ってみようかな
近所には美容院が何故かたくさんあり、徒歩圏内に7件ほど。
案外安くて上手い所に出会えるかもしれないしね。


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みゅう says...""
何だか急に秋っぽくなったよね~~

ヘアスタイル、気に入った感じになって良かったです♪
気分まですっきりするよね。
美容院は・・・・ホントちょっと冒険で(;^_^A アセアセ・・・
私は7月にカットで大失敗をしてから、なんと違うところに2回転々と行っています。
一度は旦那と一緒に1000円カット!
おかげで、髪が短い短い( p_q)エ-ン
これからの季節、髪を伸ばそうにも、このショートからどうやってのばせば良いか。。。

kotoちゃん、今月来月と忙しそうだねー
疲れをためないように気を付けつつ、
行事楽しんで下さいv(*'-^*)-☆
2014.09.19 14:05 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
fine says...""
白髪ってすぐ出てきますよね、悩みです〜。
美容院って結構高いもんね。私あんまりまめにいかないのでたまに嫌みっぽく言われます。でも美容院かえるのって勇気入りますね。
色々行ってみた方がいいのかな?
2014.09.19 21:32 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

一気に秋って感じになったね(^^;)
今朝も寒い寒い・・・

美容院って、その時々(人)であたりはずれがあるからドキドキするよね~e-440
今回は当たりで良かったわ^^
みゅうちゃんは転々としてるんだ!
私も一時期そういう時あったかも(笑)
でも、またちょっと飽きてきた感がありで・・・また放浪の旅が始まる予感e-330
1000円カット!?旦那も先日それだったけど、けっこう良い風になってたわ。

運動会と学祭、楽しみだけどちょっと疲れるのよね~
普段出不精だからちょっと続くとバテバテよ(^^;)
2014.09.19 22:39 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

ほんとに、、白髪って1週間もするとすぐに顔を出すから・・
きりがないと言うか、イヤになりますね(^^;)
いっそ放置出来たら楽なのにね~

今の美容院はけっこう気に入ったのでなんと6年も続きましたが、
それまでは何件も渡り歩いて、放浪してました(笑)
確かに、初めての所はけっこうドキドキして勇気が要りますよね~e-330
2014.09.19 22:41 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/587-a991f922