日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

モヤモヤ(-_-)

愚痴です・・・(^^;)
昨日は髪切ってさっぱり、なんて言ってたのに・・・・
今日は気分ががくっと落ち込むことが
あまりにもやもやしたので、、珍しくこんな時間に更新してます(^^;)

故障したので買い換える予定だったトイレとウォシュレット、
やっとやっと、今日の午後に業者さん(義母の甥っ子さん)が取り付けに来てくれました。
2時間かかって、無事取り付け完了!
確認お願いします~と言われ、ドキドキしながら見にいった私。
すると、ウォシュレットはなんと、頼んでいたものとまったく違うのものだった
驚いて、業者さんに伝えると、また後日取り替えに来ますって・・。

業者が義母の親戚ということで、いつも義父が間に入ってあれこれやってくれるので
決めたウォシュレットの部分に、旦那がしるしをつけて渡したのよ。
するとそれが分からなかったらしく、
義父は甥っ子と二人で「どれか分からないから、前に発注したものにしておこう」
と勝手に決めたらしい・・・(゚Д゚)
それはないでしょ~~(>_<)
分からないなら、なんで私達に聞いてくれなかったのか!?
・・と愕然
義父は「分かるようにしておかないから、いけない」と逆切れ気味で・・・
まぁ、援助してもらう立場としては、何も言えないのだけどね。。(-_-)
直接話さなかった私達も悪いのだろうし・・
結局甥っ子さんは取り替えるとは言ってくれているようだけど、
果たしてどうなるのやら・・・
義父は明らかに「ウォシュレットならどれでも同じだろう」って思ってるような顔。
義母も「甥っ子に悪いから、このままでいいのでは?」とも・・・。
でも・・・3回もショールームへいって、どれがいいか一生懸命考えてきたあの時間はいったいなんだったのよ。
なんだかモヤモヤ、イライラ。すっきりしない。
今日はその後、気分どんより。。
こんな事で落ち込む私がおかしい?
わがままなのか?
帰宅した旦那に話したら、私と同意見だったので少し気分も持ち直しましたが・・(^^;)

加えて二男、珍しく風邪引いたようで昨日から不調。
今日は頑張って学校行ったけど、悪化中ですごくしんどそう・・・
明後日は大事な試合があるのに。
今日はついてないなぁ。。


該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

ももこ says..."明日はきっと爽やかな秋晴れ"
kotoさん、日々の生活っていろいろ有りますネ
拝見してお気持ち良く解かる~~
でももやもやの後にはきっと思いっきり嬉しい事が有るわ♪
明日はきっと今日の分爽やかな日に成る、きっと(o^-')b
2014.09.20 00:24 | URL | #Xb9NgEVM [edit]
ミッチノ says...""
エェ~v-12
あんなに悩んで決めたのに違うのが付いちゃったのv-364
甥っ子さんがわからなかったら、本人達に確認すべきだと思うわ。
お義父さんは高齢で援助もするからある程度は仕方ない面もあるかもしれないけど、甥っ子さんは業者として仕事をするんだからねぇ。
料金を半額にしてくれるとかだったらそのままで我慢してもいいかもしれないけどw
旦那さんも折角しるしまで付けたのにガッカリしたでしょう?
kotoちゃんがわがままなのではないと思うよ~
2014.09.20 10:05 | URL | #UD8MxPtk [edit]
えみりー says...""
私も全然わがままじゃないと思うよ

kotoさんは優しいのね
怒れ怒れ💢

甥っ子さんも仕事なんだからいくら親戚でもプロ意識を持って仕事してほしいな

お舅さんも逆ギレするのがわからない まぁあの年頃のおじいさんは皆そんな感じ

2014.09.20 13:40 | URL | #- [edit]
NATU says...""
もやもや・・・季節の変わり目と、生理前だったりして?
私せいりごに、珍しく、もやもや感がきて・・・

いろんな、事が、ことさんも、あるから、不安定なんでしょうね(^^;)
気分転換して、のりこえられたらいいね。

なかなかお返事やコメントできなくてごめんね。

娘、旦那が、今までと、生活スタイル変わったのが、大きな原因かな(;;)
2014.09.20 18:32 | URL | #- [edit]
セレナ says...""
わがままでないよ…それはひどい話ですよ
2014.09.20 21:41 | URL | #- [edit]
koto says...""
ももこさんへ

コメントどうもありがとうございます!
こんな愚痴聞かせてしまいごめんなさいね(;^_^A
ほんとに!日々嬉しい事もあれば、憂鬱な事もあり・・・
今度は何か良い出来事があると嬉しいな~
どうも元々落ち込みやすい性格なようで(苦笑)
何事も前向きに考えなくては、ですねe-440
2014.09.20 22:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そうなのよ~・・あんなに考えて決めたものだったのに
見たときはがっくり来ちゃったわe-443
義父もそうだけど、やっぱり業者である甥っ子さんがきちんと確認するべきだったのよねぇ!
どうして、聞いてくれなかったのか・・・ほんとに残念。
今の所、替えに来るとは言ってるけど、どうなるのかな~
こういう時業者が身内だと、何かと気を使っちゃうから
困るわ。e-441
2014.09.20 22:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
えみりーさんへ

やっぱりわがままではないよねぇ。
甥っ子さんもプロなんだから、ちゃんと確認して欲しかった!
義父は、昔から世話好きですべて取り仕切るタイプらしいのよ・・
援助のこともあって、強くも言えないから
余計にモヤモヤイライラしちゃいますe-443
落ち込みやすい自分もイヤになるし。。
2014.09.20 22:04 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
NATUさんへ

今回のことは、生理前でなくても落ち込むわ~(T∇T)
義父も80歳だから、大丈夫かなとは思ったけど、
まさか別のもの注文してるとは!
モヤモヤはなかなか晴れないけど・・気分転換などしてなんとか落ち着かなくちゃねe-330
NATUさんこそ、大丈夫かな。
色々と大変そうだけど、あまり無理せずストレス溜めないようにね。
返事やコメントは全然大丈夫なので、気にしないでね^^
2014.09.20 22:06 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
セレナさんへ

やはりひどいよねぇv-393
どうして確認しなかったのか、訳が分からないですよー
親戚だから、軽く考えていたのかなぁ。。
2014.09.20 22:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
色々悩んで考えたウォシュレット、間に人が入る事によって間違いが起こってしまったのね。
だれも悪気はない、でもちょっとした行き違い・・。
身内だけに、コミュニケーションってむずかしいですね。
はやく落ち着いてすっきり秋晴れの気分になりますように❤️






2014.09.21 11:22 | URL | #- [edit]
美緒 says...""
えー、いくら義母さんの甥っ子さんだって
違うものが来たらムッとするわ。
逆にそんな仕事してるの?って言いたくなるわ。
どれかわからないからこれにしようなんて
買ってもいいところ。

別の物に交換してもらえるといいね。
お金出してれば強くも言えるけど、
援助って言うのがね。

でも気に入らないのをずっと使うのも
嫌だよね。
2014.09.21 21:32 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

ほんとに些細な事なのですけどね~(^^;)
どうも落ち込みやすい性格のようで、くよくよしてばかり。
親戚が業者なので、あまり強くも言えないし・・
取り替えたとしても、料金の事もあるし、
色々気になりますv-12
落ち込みにくいおおらかな心が欲しいわv-355

2014.09.22 17:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
美緒さんへ

あの時、うちに確認さえしてくれてたら!と、すごく残念だよ。
完成してウキウキしていたのに、別物を見たときにはただびっくりv-405
結局、その後義父が甥っ子に「このまま取り替えなくていいわ~」と言ったらしく、もしかしたらこのままになるのかも・・。
もし取り替えるとしたら、損害分はどうなるのか?
その事も気になるしv-393
どうなることやら。。
もうめんどくさいから、このままでもいいかなとも思ったけど、
義父のこと恨んでしまいそう(^^;)(怖い嫁?)
2014.09.22 17:02 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/589-f0ebe9d8